パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


またキューバか

デスパイネが退団。

まーた政府か…
あの国ホント日本に寄越すきあんのかよ?

ってか日本での活躍を利用しようとしてるようにも見える、これでソフトバンク言ったら笑える。

野球の強さがお金で決まるなんていいわけがない。

おっかねじゃないノーモアマニー♪

なんか歌いたくなるくらい酷いです

きっとロッテが限界まで積んでも
キューバの大御所様は


くらいにしか思ってないんでしょう。

先日酒の勢いでKHANには言ったんだけどさ

もうあれだこうなったらドナルドトランプに

今のメジャーリーグに外国人枠を設けるべき、今のシステムはキューバやオランダから移民だらけでアメリカ人の選手の雇用を減らすシステムだ、そうはさせんぞくらい言ってくれないかと思ってるくらいです。

そうすりゃグリエルだって流石に日本に来るし、日本人のメジャー流出も防げてハリーもニッコリやんけ。

マネーゲームする巨人のような球団はダメ。
要するに補強しなきゃただの育成下手の三流球団。

とかadio節を言っておきます。



2016/12/19 22:42|野球TB:0CM:0

井出正太郎……

引退に結構なショックを受けてるadioです。

ゆけよ ゆけゆけ正太郎 ♪
打てよ 打て打て正太郎 ♪
進め 進めよ正太郎 ♪
さあ打つぞ 正太郎 ♪

この応援歌がもう歌えない…

現地あるあるだけど何回も歌ってるとゆけ、打て、進めの順番が分からなくなりしまいにはさぁ打つぞがゆくぞになりそうになり、さぁぅぅぞ正太郎って誤魔化しながデタラメになってくる人は多いはず。

最近井出の良さに気がついたところなのに…
俺案外井出好きだよって思ったところなのに残念だ

井出の査定をしたいけど、バレンティンからどうやって井出にもっていこう…

2016/12/03 09:53|野球TB:0CM:0

馬鹿な息子をそれでも……

愛せるか!
山口が出るんですか?
金だな?、変にチーム愛語りおったからに…
それも中日じゃないの?

向こうの方が大真面目にプロテクト漏れ予想して
山井、小熊、武藤辺りが拾えるからメシウマだったのに…山井は絶対漏れた、山井が好きだったのもあるし何よりあの田中浩康がいるんです、千載一遇のチャンスを…

巨人だと?門倉√入りますよこれ。
保証がマズイ大田いない以上片岡、亀井辺りが漏れても面白くない。

堂上と吉川だけはやめておけ、あと相川も。
間違えなく使えないから。

投手なんてお察し…
西村だったらまだいけるかもしれん。
とにかくね、山口(鉄也)を寄こせそしたら許す。

11番を用意して、山口よく残ったお前は横浜の誇りだと(※鉄也です)
でも本当に山口鉄也はベイスターズファンだからこの機会に連れていきたい。

ファンもユニフォーム変えず万々歳

取れないかなぁ山口、あっち(山口俊)リリーフで使う気でしょ?

そんな記事みたよ?澤村はクローザーとして失格、山口ならセーブ数で実績がとか書いてあって

机叩いて大爆笑だよ。

セーブ数だけじゃアカンことはおたくの筋肉さんが証明済やて。

5点差が5点差になるクソメンタルピッチャーだぞ?
山田哲人が28…ふぅ査定としてBだ良かったと思ったその時、何やら山口が出てきて、あれ先発成功したからリリーフも?と思ったら案の定いつもの山口で満塁弾だかくらって山田哲人パワーAになっちまったじゃねぇかこんちしょうと騒いだような投手だ。

円形脱毛症になった選手なんて風の子J LEEしか聞いたことがないで、山口俊にリリーフ適正あんなら今頃ヤマヤスが先発じゃい。

保証だれかなぁ…

さてさてそれともう一つ。
MVP
大谷の満票逃しとかね。

そういうさ歴代ベストナインでキャッチャー中尾、ファースト駒田を選ぶadioじゃあるまい。

何が宮西だ、宮西がMVPなら今年は阪神が優勝や高山がMVPだってんのと同じレベルだ。

記者も落ちたもんよ。

それより新井だよ…
え?新井でいいの?カープファン。

神ってるゴリ押しして流行語に入れておきながら、鈴木誠也じゃないのかい?

だったらいっそ黒田でもMVPにしてろと思うわけです。

所詮にわかカープファンよ、記者も。
野球は11人とか言うやつでしょ?

この前の水曜日のダウンタウン酷かったね
そこでね、野球は1人でやるもんや言ったらガチものと認めてやったものをさ…

放課後バッセン娘に出てくるような子たち聞いたら泣くでありゃ?

まぁ言ってadioもにわかですよ、数年前2軍監督が大村だって知らなかったにわかです、所詮ドラ下りですよ。

adioなんてにわかファンですよ。
現役で好きな選手は
筒香、加賀、国吉、(井出)のにわかですよ。
国吉からサインもらって大喜びでファン感後にしたにわかですよ。
人前で筒香以外に言えません。

にわかです
那須野と南と木塚が好きだった、一時期内藤に駒田の影を見たんです。牛島の佐伯4番5番多村の采配が大好きだった。

にわかです。だんだん昔の芸人見たいになったじゃん…
今でもチャンテ4はカモンローズビクトリーって歌うにわかですよ、チャンテ0で大きな声でを正式じゃないと知りながらも歌うにわかですよ。ハンターチャンス歌ったことないし、歌えないにわかですよ。

最近復活する東京フレンドパーク風に言えば、横浜の歴代捕手…現在所属する選手以外に10人答えてください走って!って言われて

そらで
武山細山田中嶋谷繁秋元橋本野口齋藤相川鶴岡若菜福嶋くらいしか思いつかなかったにわかです。
ここで今新沼出なかったの責めるべきですよ。


古木とか中根の応援歌歌えないにわかです。
所詮マシンガンは1-9しか歌えません。
人のこと全然言えません。

adioだってにわかです

まるで酔ったように古舘の如く喋りが止まりませんがこれでシラフです、1週間貯めたやきうのストレスです。

20分かからずれこの記事がかける

結局ね、自慢して何が言いたいんだか……

単純にね、山口が出るのが悔しいんです

くたばれ読売!




2016/12/02 22:36|野球TB:0CM:2

ファン感の戦い! ルール無用のスポンサーブース

ファン感に行ってきました

fc2blog_20161127143342a92.jpg

いつも来ていくユニには国吉選手のサインを(筒香、国吉と自分と同い年選手なのでいつものユニにサイン貰いました)

fc2blog_20161127144810ee6.jpg

そして来客用ユニには(これ今度から二軍用ユニにしようかな)
右手に飛雄馬を左手に柴田を

fc2blog_20161127143759f91.jpg
国吉選手、またここには上げてないけど飛雄馬選手とは撮影も出来ましたとさ(肖像権とか大丈夫でしょうか)

元々筒香は無理だと思ってた

筒香
国吉
加賀
久保の順でサインが欲しかったから

adioの好みが凄いと、ホントは井出がいてくれたら・・・・
井出なんで戦力外なんだよ・・・
国吉のサインだけで大満足です

お終い

え?あの球場の中は・・・
あのですね・・・人が楽しく終わらせようとしてるんです、
実情を教えましょう。

サインをもらった手前文句は言いたくない、
選手に非はない

けどこれはあまり酷過ぎた

実はねほとんど中入ってないんです。

このサインにかけろ
気合いで待ち並べよ、
誰も開会止められぬ、お外で観覧だ

なんか桧山の応援歌見たいな表現になったが、
つまりこのサインに賭けて中に全く入れなかったんです

中では

これがスケジュールです
このふれあいタイムが要するにサイン貰えるかもってやつです
これね?
1回~3回目まであるでしょ?
だから2回目の時間前になったら整理券貰いに行けばと思うじゃん?
違うんですよ

初回で全部の回の整理券が尽きるんです

考えてください
中の様子はニコ動配信してます、有料チケットエリアです(中入るのに並びます)
外、無料エリアです、条件満たせばサインが貰えます

あなたはどっち行きますか?
そら無料エリアでしょ?まずシステムがおかしいんですよ。
なぜ有料エリアに企業ブース持ってかないのか

たしかにユニサインがスタジアム内外野の方かな?あったの知ってますけど、それ事前購入でしょ?
しかももうユニは基本持ってるんです、ライト層に優しいベイスターズさん。

出陣が9時半とはいえ列が動き出したころには開会セレモニーもとっくに始まってるんです
もう少し外が楽しめる仕組みにしていただきたいというか・・・
全てはあれが悪い





ブース前

こちらの下手な簡略図をご覧ください

なんと馬鹿なことに
全ての企業ブースの列を一つにまとめやがった・・・
どのブースに誰がいるかを調べるのでやっと知り合いと交代で見に行きました

ただ整理券配るだけのはずが列が全く動かない
赤線が列です
ただし

カラーコーン無し
プラもち声出し無し
警備員2~3名

これで列が仕切れるとでも?

先頭のプラもちさんに聞きました
最後尾はどこですか?
それに対して

「さぁどこでしょうね~・・・・・」

無線連絡も無し
先頭がこれ・・・・

赤い列がグチャグチャですね、会場ママです
ここはどこですか?横浜スタジアム?NO
横浜公園、つまり一般の方とか後から来る人もいっぱいです、
さてこの列で人が通れません。

青色の星が二つある位置の警備員が慌てて通路を確保しようと
列をいきなり分断しました、通路確保しま~す

でもね?この混雑です、誰が並んでるんですか?
誰が通行人なんですか?
そして最後尾は誰が把握してるんですか?

答えは誰も知らない・・・・

結果、最後尾を把握してない人々が分断された後ろ側を最後尾だと思い込む
列の割り込み開始、後ろの人が合流してきましたが

女性「すいません列の合流先どこですか」
警備「前の方覚えてます?」
女性「何人も割り込まれてどこにいるやら・・・・・」

この後後方がどうなったんでしょうか・・・

さらに、紫の線をご覧ください
なんと赤線と並列してるんです。列の中から二つ目の列が現れました

さてこの列を把握する人は?
いない
警備員は?近くにいない

仕方ないので譲り合いです

そして最大の事件はadioが赤矢印の上まで進んだ(残り折り返し3回くらいの)ところで起きた

レーンが無い

レーンがない!!


突如列が消えたのです
列が一斉に合流
そんな馬鹿な・・・・
もうこれでいいそうです、だって警備は何してるんですか・・・
ただしもう押し合いです

押され押され着いたのが柴田のサインが貰えるブース豊島屋さんだったんです

押さないでくださいって言ってももう遅い・・・・
崩れた列に整理券あと何枚ですの声が聞こえたら後方から押され押されです

こども抱いて列ならんだお母さんが潰されかかってました。
adioは見るなりすぐ隙間確保・・・してあげたはいいけど、もうその体制から身動きとれず危険な状態・・・

これでいいんですか?

何故企業ごとに列を分けなかったのか
どうして列を仕切る人がもっといなかったのか・・・ホント疑問です

サインが終わりやっと球場入りましたが
ガムテの席取りが酷い、自由席が空席なのに座れない・・・

帰りました、場内の様子はニコ生で見ます

中華街に知り合いと行きましたがベイスターズユニがちらほら・・・・
いいんですかこれで?
あとで知りましたが中もグダグダだったそうで・・・・

これで怪我した人がいないことを祈ります。
番長の時も11時間くらい並んだ人がいるとか
ハマスタは何やってるんですか?

ここオリンピックの開催球場にするんじゃないの?
この警備で安全な球場って言えますか?

現地にいた人はもっと文句言ってもいいと思う
中もグダグダじゃん

あの経営力企画力は凄いのは認めます
ただ現場運営があまり雑すぎませんか?これが12球団ナンバー1と言うファンサですか?

ほぼチケット特典のみのファンクラブでチケット取れないとかもう少し
企画以上に現実を知ってください。

2016/11/27 16:18|野球TB:0CM:0

野球談義が出来るっていいね、、、



というわけで有楽町で開かれた某ラジオのイベントに行ってまいりました、正直こういうイベントは初めてでしたけど、楽しめました、始まる前だったら写真セフセフ…

さてと今週末はね、ファン感ですよ。
友人と行ってきます、なんかねやっぱり切実に野球の話を出来る人をね周りに欲しいなと思うわけです。

寂しいんですね分かります。
もっと野球の話を出来る人を増やしたいし、球場行く人増やしたいわけよ。

なんか来年はそういう新しい出会いを求める年になりたいな。

ね、行く人はいるんだけど他球団だったりね、球場みたいな人混み好きじゃないって人だったりでね。


adioさんやadioさん君の求める野球の話のレベルとは…?

……球場トークが出来る人
ベイスターズファンであること。

本当にそれだけなんです
(多分ね、その話のレベルが高いんですよ

そうかな白崎が、得点圏に代打で出てきて思いっきり野次ったり。
ラミレスの継投が素晴らしいと絶賛したり、
山﨑康晃は2軍に落とすべきとか言ったりね
三浦大輔の引退試合で泣いたり
行きつけの床屋さんでロペスがセカンドやるのはどうか論争したり。)

既に簡単なレベルじゃないと思われてるのかな…

ちなみにロペスセカンドの話はうちの行きつけの床屋のお兄さんからの提案です。

石川にかけるより筒香ファースト、セカンドロペスで外野をもっと、競わせるべきとかいう話を去年してた。

確かに妙案だなんて言ってた(そのころエリアンもいなかったし、白崎とか石川とかにかけるよりって話をしてました。)

2軍から上がってきて欲しい選手が誰とか、この選手は落とした方がいいとか。

もっとそういう話をしたい。そういう人増やしたい。

かまってちゃん状態です。

お酒を飲みたい。
下痢するまで飲みたいです。





2016/11/23 20:01|野球TB:0CM:2

最高の補強、革命

さぁストーブリーグが熱くなってきました

adioとしては最高の補強をしたなと思ってる

岸楽天?

NO

糸井阪神?

NO

田中浩康ですよ
あんないいもの取れたなんて1500万だぞ?

あのね?
落ちぶれセカンドは石川雄洋で間に合ってるとかね?
どうせ2割だ、低打率代打は白崎で間に合ってる
守備なら菊池亜美エリアンがいるとか分かってない。

「浅い!」と江川感で言うよ

何年ベイスターズを見ているんですか
今期チーム犠打リーグ最下位ですよ?
まともにバント出来る人上げてくださいよ

田中浩康の送りバント成功率知らんな?
現役でもトップクラスだぞ?口頭サインでバント言える采配が出せるんですよ?
石川田中論争?どっちでもいい
ただしな?

ピンチヒッターで出ましたでね?
敗退行為(セーフティーバント)を見なくて済むんです
同打率なら田中浩康です
井出が抜け、内村が抜けいい感じの代打でバント出来る人が減ったこの時
バントが出来る代打のユーティリティーなんて天才的補強じゃない
スタメンじゃなくていいんだよ、きっと役に立つ

ちなみに糸井阪神については
付け焼刃
城島を補強した時と同じ
たしかに戦力です、しかしね?3年後の姿が見えない、城島抜けた後の自前正捕手って誰ですか?
ヤベ捕手おらんわで捕手コレクションしてまともに正捕手おらんじゃないですか
原口?梅野?、打者の話ではない、捕手です。
仮に球界を代表するような捕手に原口が成長したとして、ここまで来るのに何年かかった?
5年はかかるんです
3年後高山以外の外野は誰がやってるんですか

糸井と福留亡き後の阪神に彗星の如く現れる選手がいるとでも?

さてあとは山口がどうなるか

それはファン感で来たら行かないで~やるけど
本心は行かないでじゃなくてやれんのか?ですよ

余所様に迷惑かかるから辞めなさい
巨人行ったら門倉ルートですよ?
出てったらめっきしブーイングかますよ?DeNA相手なら
それに対してあの豆腐クソメンタルは耐えられるとでも?

誰も得しないから辞めなさい

ね?4年前ならまだしも

チームが優勝狙える
チームに必要としてもらえエースと呼んでもらえる(多分)
番長からやることは分かってると未来を託されている

で出てくと
ほーん・・・ですよ、金だな?
少し成績残すと海外行きたいだの、FAしたいだの調子に乗るなですよ
番長の行かないでと格が違う



2016/11/23 07:24|野球TB:0CM:4

異文化コミュニケーションっちゅうのやっぱりええと思うねんな

fc2blog_2016110520092126b.jpg

何故かadioは神宮球場にいた、流れはこうだ
ヤクルトファンの友人に
ウチのファン感来てみない?と誘ったところ逆に神宮来ない?
って誘われたのでこの流れになる

まぁあれです、数人観戦とかで一応見に行く人はいるとはいえ、もっと純粋にDeのお友達増やしたいです。
募集中です、ハイ

adioは単純に野球が好きなんですね

今月は文化の日もあったのでなんか異文化コミュニケーションというやつをやりたいと思う
神宮行ったり、ホムラジのイベントへ行ったり、月代わりミニ四レーサーになったりと

ゴーゴースワロォー

たまには他球場の外野もいいものです
De以外だと多分セリーグじゃヤクルトだけかな、誘われて行こうと思えるの
巨人には億積まれてもお断りです。

ホント見やすい球場だ、利用しやすさならセリーグ一です、
それに比べハマスタはなんであんなお城みたいな階段なんでしょう
images.jpg20111009-1120004.jpg

この球場でよくオリンピックと言えるものだ
大型改修を早く行ってほしいです

fc2blog_20161105200924023.jpg

歴史ある球場です、ホント見やすい球場です
もし神宮移設反対運動あったら参加しますよ

fc2blog_201611052009278b3.jpg

試合は勝ちました
えぇここで負けたらどうしてくれようかと

ドラ2には接待して、他の投手にはプロの厳しさ教える畜生スタイル嫌いじゃなかった

2016/11/05 23:38|野球TB:0CM:0

10月8~9日

0120bay002.jpg

クライマックスだ・・・・夢じゃない(つд⊂)ゴシゴシゴシ
ベイスターズがクライマックスシリーズに初出場です。

えーとクライマックスシリーズって何万するんや?
外野で2万まで出すけど?(既にヤフオクだろうがチケットだろうが覚悟)

さてこんな時に?という言い方では失礼なのですがオフ会のお誘いが来ました。
20時くらいにメールが届きましたとさ、アドレス変えてませんよ

日時10月9日・・・・

クライマックス
第一ステージ
10月8、10月9日、10月10日・・・・・

うーーむ・・・・・非常に悩んでおります
つい先日まで用事のよの字もなかったんですが

まずね・・・開催球場がまだハマスタの可能性が残ってるんですよ
とするとキャパと天気があるんですね・・・・で仮によ?8日取れなかったら

10日って分かんないんですよね・・・・
どうしよう・・・

ちと考えます


2016/09/19 23:35|野球TB:0CM:2

芸人球団

カープの地元優勝がなくなりました。

色々と笑った

言わずと知れた阪神の罪?
全ては仕組まれたといってもいい。

まず阪神だけにクローズアップされるが、そもそも発端は最短優勝の夢を見させた中日にも原因があるわけです。

あの球団がここまで綺麗に連敗したことで阪神に全てがかかったわけです。

んで阪神もね連敗してるわけですよ、まさか3連敗するわけないじゃないですか。

龍虎同盟恐るべし。

職場は、好きな音楽をかけれるのでそれゆけカープ流したらこれですよ。

「なぜカープ?」

adioが応援すると負けるから今日はカープは勝ちません。

それの真の意味はフラグを立てることにあることとは知らず。

そんな小フラグ置いて

さて甲子園の試合に注目しましょう。

もう打った瞬間セ・リーグ中が声上げましたよ



行くな!行くな!越えるな!

で有名なピッチャーは藤川球児w

そんでもって
山井のノーヒットノーラン阻止
ヤクルト石川のノーヒットノーラン阻止など空気を読まないことに定評のある坂本勇人

もう完全に舞台が整ってるじゃないですかw

お見事ですよ。

ほぼ同じ頃横浜球場。

(*^◯^*)「えっ阪神打たれたの?」

(●゚◇゚●)「えっ阪神が?」

パコーン!

(*^◯^*)「…」

これね自軍だから笑っちゃいけないんだけどね、何がおもろいかってさぁ加賀が打たれたんだけどね、きれーーーいにバレンティンだけ抑えとんのよwウケるわ、ホント加賀好きです、そういうの大好きです。

試合後ラミレス監督

ラミレス「この展開で負けは許されない。」

どこの球団に向けて言ってるんでしょうかね。

さすが阪神。

今日神宮どうなるんだろ、満席になるのかな…
歪だろうなホームでもビジターでも、ない球団のファンがいるなんて。

adioとしては東京ドームで決めてもらいたいとは思うけど






2016/09/09 08:38|野球TB:0CM:3

適度な生え抜き



的な展開だとみなさん怒るんですよね。

正直今のドラゴンズを見ると本当にドラゴンズファンから離れて正解だったと思う。

というかまるで理解が出来ない。

今のドラゴンズファンがいたら本当に聞きたい、あなたは誰が監督ならいいの?ってかドラゴンズにどうなって欲しいの?

もう本当になんだろう、経営危機じゃないのに本当に球団解散するんじゃないかと思う。

なに平田、大島が今にもFAの空気って誰がいんのあの球団、荒木、森野が引退したら球団の顔って誰?

大野?龍の未来を担うシュウヘイさんですか?

ヤバイですよ?これ

本当に分からないんだが
落合から高木守に変わった。
この瞬間落合派閥を全部切った、むしろ生え抜きだけにした、ジョイナスファンとともにだった。

この露骨さが嫌いで散々ジョイナスジョイナス馬鹿にしてたわけですよ?
生え抜き生え抜き言ってる人は否定されたわけです。

それがある程度の落合政権が戻り?
老人ホームもようやく卒業かと思えば、やれ谷繁を降ろせ、さらには落合GMなんか辞めちまえと。

じゃあ誰で何したいのドラゴンズファンは。

東京ドームで闘魂込めてに死ね死ぬくたばれ言っておきながらFAによる強奪合戦やりたいわけ?

全員外様でもいいの?
勝てればなんでもいい癖に巨人にくたばれ読売言ってるんなら単なる野蛮球団だ。

今は三年連続最下位くらい覚悟する時期でしょ?

そらあんだけ老人ホームにおんぶにだっこですよ、落合の頃からでしたけどね、未だに谷繁の後継がいないで10年経ちましたよ。

松井か桂か?
谷繁がいないからなんちゃってキャッチャーじゃん?

ここ数年のドラフトで取った野手でレギュラーとして充分な龍の未来を担うような選手は何人いる、シュウヘイ以外に誰もいないのは、本当におかしい。

何故に若手野手が一切でない…
亀澤なんて結局お得意再生工場じゃん。
福田に未来をとかいってもう28ですよ、老人ホームは35からが始まりなんですか?

結局頼ってきたんですよ、ベテランに。
だからこそ、今は耐えて3年後くらいに育成のドラゴンズと、言わせるんでしょうが?

2位に慣れすぎ最下位耐性なさすぎる。

んで白井オーナーは
派閥がない監督が、良いって
あんたがまずオチシンでしょうに…

ってかドラゴンズの特性上無理だって
星野軍団
落合派
生え抜きコーチ

派閥を作らずにはいられないんだって

外様に頼れば怒る
生え抜きだけで固めると怒る

本当に何がしたい





2016/08/23 12:13|野球TB:0CM:0

順位を知らない

昨日は帰ったら延長戦でした。

今朝は朝昨日録ってたゴマちゃんに癒され出発

かと思いきや、何故か家族がフィギュアスケートの話しててそういえば最近パトリックチャ

adio「ぺトリックがなんだ、あのクソ外人!」

弟「……」

さらに駅行くと
(;つд⊂)ゴシゴシ
何かの見間違いだろよ。最近のJKはトートバッグもおしゃれで、水色のセサミストリートみたいな、鼻からなんか出てる…


スライリーじゃねぇか!!

二度見したわ、いくら今日はカープ戦だと言ってそんなJKがこの横浜にいるはずはない、幻覚だ、adioは疲れてるんだ赤いもの見るとカープいっちゃう病気なんだ。

(;つд⊂)ゴシゴシ

なんど目をこすってもやはりスライリーです、ここは横浜です、地元JKがファッション(読みカープ女子)になってしまうなんて…もうおしまいだ

それでは昨日のadioの様子をご覧下さい。

リアルな記事をお楽しみください

たらいま~
なんでtvk付いてないの?今延長なんだよ?
もういいメシ後で食べるから

自分の部屋へ

戸柱!、高城から奪っとけここでサヨナラ打てば…三振…あぁ…ゾノ、ゾノ九州に力を!三振…


あ!べ!

めっちゃ声出てるじゃん、ここハマスタなのに、ベイスターズってさぁ声量でカープとかタイガースに負けてる気がするよ

なんだか打たれて満塁に
新井!分かってるよな新井と言ったらあれだよな?
よっし打ち取った、ゲッ…ってなんで定位置じゃないの…1人返され…2人目返すな!アウトアウト、今のアウトだったて、空タッチ…?あぁコリジョンルールクソや、ゲッツー崩しは禁止だけど、これは野球としてダメだと思うのです。

桑原~!
ちとトイレ、あっ桑原がアウトになってる…いけ、石川雄洋、3割打てば横浜が始まる!なんだその敗退行為は(セーフティーバント)、いっつもそれやるけどさ1度も決まってるとこ見たことない、それやっていいのモーガンだけ。
荒浪三プチッ

テレビを切って布団に入った。
メシ?昔そういう番組あったろ、贔屓負けたらメシ抜きって、もう寝る。

という昨日だった、もはや順位の話をKHANから振られたが知らんがな、順位なんて。どこが首位なのか知らない、きっと、横浜は最下位なんだろうということくらい。

もうなんか仕事より疲れたかも

2016/04/20 08:17|野球TB:0CM:0

言った通りの負け方です、それだけ。

昨日もベイスターズは負けました。

怒りはしません、adioのシーズン頭の順位予想最下位の理由が詰まった試合だったから

順位予想の記事で話してる
バルディリス抜け最大の穴は打撃などではなく守備だと何度も言ってること。

白崎をサードに置いた地点で昨日のあれは想定される事象なのです。

ついでにこれも言ったがチーム全体が若すぎる、圧倒的に経験不足。

ヤスアキ打たれた日に言ったんだけどヤスアキだってまだ2年目なんだよ。

立派に大魔神みたいな扱いにしてるけど、まだ2年目。

そもそも去年だってあれだけセーブしてるけど、得点圏に実は弱かったりなんですよ。

数字だけで判断しちゃいけないが、もしかしたらそういうタイプなのかもしれない。

まだ2年目です、そんな子に平然と大魔神のように連続セーブとか求めてる地点で間違いです。

もちろんそうなって欲しい、けど現実は2年目、まだまだ打たれることだってあるんです。大目に見ましょうよ。

ツーベース、送りバント、内野ゴロの間先制…
これが多発すると貧打の危険性を象徴してます。

まぁ四球、盗塁、送りバント、内野ゴロよりかはマシです。

ルーキーの今永に、いいピッチングしてりゃきっと打線がいつか援護してくれるみたいな発言させる地点でもう先が見えてる。

ネガティブなんではありません。
adioは夢を見ないのです。

ノリ→バル→白崎

のサード移行

みりゃ打力も守備もサード終わったなんてこと分かるじゃないですか

白崎の未来にかける、それは未来であり今ではない。

先発陣はポジっていい。
中継ぎは…
それでもヤスアキの信頼感は今は絶対です。

ヤスアキや三上責めるなら、それ以上の投手いるのかと。

白崎以上のサードいんのか、いねぇのが困るんです。

先日ロペスが数段いい動き見せてくれました。
正直ロペスサード、筒香ファーストの方がこれから梶谷帰ってくるし、いいと思う。

オープン戦でいくら打とうが無駄なんだ。
イチロー越えてもシーズン3割切る打者だっているんだ(藤井淳志)

劣化版英智なんて呼んでごめんなさいと思った2009年を返せ!

なんて事象があってからもう2度とオープン戦は信じないことにしてるんです。

オープン戦でポジっていいのは悪いとこ見つけた時だけ、良かったねこれがオープン戦でって話。

ベイスターズの最下位脱出は今年じゃない、仮に脱出出来ても昨年と成績はほぼ変わらない。
(他チームの影響が大きい)




2016/04/18 08:42|野球TB:0CM:0

2016年順位予想

はい順位予想です。
かなり今年は難しいですが

1.巨人
2.阪神
3.ヤクルト
4.中日
5.広島
6.DeNA

1.ソフトバンク
2.日ハム
3.西武
4.楽天
5.ロッテ
6.オリックス

これで固定
セは3強、1ダークホース、2弱だね

とりあえずヤクルト再優勝は難しい
バーネットいないし、真中だし、
山田哲人がもう一度トリプルスリーやるわけじゃないだろうし、
ケガ人続出だろうし・・・・

打力だけ・・・キーマンは畠山、雄平、一応バレ?(山田はトリプルスリーまでいかないまでも成績残すけどここ三人は)
川端が3割ちょっとでしょ・・・コンスタンスに.330残す打者に見えない
投手も微妙だから案外3から4位にいるはず

巨人、阪神のどっちか・・・
っ言うじゃん?阪神かなと思うんですけどいつも関西外すの上手いですから、
今年は2位で当てにいこうかと、呉いないけど藤川が後半にはリリーフにいそう。
高山がやってくれるとか梅野が覚醒するなんて思っては無いけど、新監督の中じゃやってくれそう。

巨人、賭博だなんだやってるから優勝すると八百長だなんだイメージ悪いだろうけど・・・
まぁ安定してる。クルーズセカンドに黙ってやっときゃなんとかなる、Deは何故あれを取らなかったか・・・・
クルーズセカンド、捕手小林、阿部がファーストやってりゃ勝てるでしょあそこは・・・
ギャレット?知らん。

中日
最下位な気がしない・・・
いやあのおかしな外人がこのペース保つたぁおもっちょりませんがね?
中継ぎの駒は一番あるし、案外もしかしたらがありえる。
山井は病だろうけど、エース?吉見がいれば・・・とも思ってないけど
大野が最多勝・・・なんて有り得ないだろうけど、今更浅尾だ岩瀬だが出る幕じゃないだろうけど
なんかあるぞ?ってのが中日。

広島
単純な話マエケンをルナにして勝てますか?という話それだけ。
黒田も結局10勝10敗の男気よ・・とにかく去年であれなら無理でしょ今の広島は

DeNA
ポジるべきなんだろうな本来
ポジ要素投手陣
先発と三上、山崎康晃これで勝てる
タナケンとエレラがまともに機能すりゃ投手はセ一層がある。
とここまでポジって最下位予想とは?
分かってない、今のベイスターズが本当にヤバイのは野手だ。

白崎サード、倉本ショート、セカンド柴田?
恐れてたことが起きた、バル抜け最大の穴は打撃じゃないそんなんロマックだろうがあの程度取り戻せる
何度も言うが守備だ守備

たとえ白崎の打撃が.280そこそこになろうが白崎、筒香の並びはヤバいって・・・守備的に
そこカバーするのが石井琢朗みたいになって欲しいと言われ足元に及ばん倉本だ

戸柱も止めれる捕手としてね?
まだ若い・・・・
というかチーム全体が若すぎる、経験不足すぎる。

ここは三年五年後まで耐えて初めて優勝レベルになる。
今はその時じゃない。
得点力が薄い、相変わらず梶谷、筒香、ロペスのみの攻撃パターンだ。

恐らくここから先発はだいたい3失点以内で収めてくれる。
問題は4点は取れない・・・
そういう野球で勝つには守備力も足らん。
中継ぎも2人以外盤石とは言い難い。

これが予想

パは適当

2016/03/27 23:25|野球TB:0CM:0

このバァヤロゥ!!

あぁ!!??(覚せい剤)やったなぁ?一発
tiho.jpg

ディアズがヘッドロックしたんですかね?
清原乱闘の真の見どころはディアズのヘッドロックだと思う。

さておふざけはここまで。

真面目に・・・・

正直adioは元より清原が大嫌いでした。
三年前の記事には

「なんか悪い人」というイメージをもってる。

また別の記事では
、※adioは番長というのは三浦大輔ただ1人です、正義の番長三浦、悪の番長清原なんて分け方してます。

嫌な予感は的中してしまうものです。

清原

これ5年前くらいかな(2011頃)たまたま西武ドーム行った時清原がトークショーしてた時の様子です。
今一番知りたいのはいつだ、もうこの時にはやってたのか?

それとも
g_0.jpg

この時か?
まさか現役の頃に手を出したのか?
巨人が悪いのか!?
一見ふざけているようにも思えますが真面目な話。

なんもかんも巨人が悪い

清原がピアス開けて、こんなスキンヘッドでいたことを許した巨人がはっきり悪いとは思う。
ひげも許さぬ紳士球団が聞いてあきれる。
本当に人間としてダメにしてしまった、これほどの逸材は他にはいないだろう

完全に私物化してたじゃんこの時代・・・
多分この頃から歯車は動き始めたと思うね。

この時代誰か更生させてりゃ・・・
もっと成績も残せたろうに・・・
元木とかは知っていたんだろうか・・・・

大馬鹿だよ・・・
誰だよノリも清原も一緒なんて言ったのは・・・
かっとばせキヨハラくんどないすんねん・・・せっかくコロコロアニキで連載してたのに(そんなに真剣に見てるわけじゃないけど)
もう乱闘シーンでディアズのヘッドロック見れないじゃん。
星野仙一の名シーンが見れないやないか
おわっとる
ホンマに終わってまう・・・

DMMのCMも終わりやろうな
ようやく
「関係者以外の人は立ち入り禁止です」
「なんでや!?なんでや!?ようやく球界に戻れるようになったんや!!」
「元関係者や!!!わーーーーーーー!!!!!!!!!」

ホンマにこんな会話になりかねんで・・・・

まーた文春の勝利やないか・・・・ベッキー、SMAP、甘利、清原どんだけ成果あげてんねん・・・
センテンススプリング流行語待ったなし。
あのデイリーも一面にしおった(SMAP以来よ)
見ろ首都圏運行情報がぶっ壊れた
57221593.jpg

な?ネタだけでもこんなに影響するんだ。

球界にどれだけ影響あると思ってんだ・・・
この前名球会出てたじゃん?
子どもたちに野球教室してたじゃん?
親はなんて説明すりゃええんや、熱心に指導してくれた人が犯罪者だなんて・・・
子どもたちはどう思うんだ!?野球に夢を持てるのか?

テレビいっぱい出てたじゃん?
お遍路参りして、ダウンタウンの番組出て・・その他スポーツ番組にたくさん出て、
これからは正統派路線でやってく素直に野球に関わりたい姿勢示してたじゃないか・・・

高校野球が一番大打撃だよ
KK特集が無くなってしまう。
KKが高校野球史にどれだけの影響力を持ってるか。

PLが廃部寸前なんて言ってるけど普通の高校やったらとっくに廃部や。
それが止まったのはKKをはじめとするプロ野球選手のおかげだよ。
もう歯止めをかけるどころか、廃部決定させるような一打じゃん。

adioが一番悲しいのはファンの声だよ、
あんなチンピラになろうが嫌われようがちゃんとファンは付いていた。
既存のファンはもちろん。
芸能界徳光、中居のような狂信的巨人ファンもいれば、ちゃんとその改心しようとする姿に心動かされているファンもおったはず・・・
盟友佐々木主浩もいた、兄弟同然の元木もいた、
本当に嫌われているなら名球会の大会に呼ばれてるはずもないんだ。

分かるか?


清原の性格が腐ろうと清原和博の名だけは死んじゃいなかった!!


あぁ嫌いだよ、adioだって清原は大嫌いだ、
だけどな性格だのなんだのは別として、
その高校時代の成績だなんだ野球としての清原の名は誰も汚せない。
まぎれもないレジェンドの1人やったはずなんだ。球史に残る名であった。
ベッキーの不倫なんかと違って、多くの人がこのニュースで悲しんでいるんだよ

KKコンビ世代の人はどれだけ夢を見たんだ?・・・
adioの世代の比じゃなく悲しんでいるはず・・・・

野球がつまらなくなる、
野球ファンが泣いている。
野球が嫌いになる。

そんな姿は見たくないんだ
そんな人を見ると泣きたくなる。

別に清原がどうなろうがadioは知らん、
ただ野球が好きだという仲間が泣くのは嫌いだ。って話。

デカすぎたんだ、その名は性格なんかよりずっと

新人王(1986年)
ベストナイン: 3回(1988年、1990年、1992年)
ゴールデングラブ賞: 5回(1988年、1990年、1992年-1994年)
月間MVP: 5回(1986年9月、1990年8月、1992年9月、1994年5月、2001年6月)
オールスターゲームMVP: 7回(1986年 第2戦、1987年 第3戦、1990年 第2戦、1993年 第1戦、1996年 第2戦、1997年 第2戦、2000年 第3戦)※歴代1位。
日本シリーズ優秀選手賞: 3回(1986年、1988年、2002年)
日本シリーズ敢闘賞: 2回(1993年、1994年)
パ・リーグ特別表彰功労賞(2008年)
スカパー! ドラマティック・サヨナラ賞

最高出塁率: 2回(1990年、1992年)
最多勝利打点: 1回(1988年)

これのどこが無冠の帝王だ。
ホンマの無冠の帝王ってのはジェフ・ウィリアムスおいて他ならない。

通算死球だのなんだのその他いっぱい記録があるんだよ。
誇れる記録だよ?なんで手出したんだ・・・・覚せい剤なんかに・・・

ファンもONのようなレジェンドも応援してくれていた、
その全てを天秤にかけるべきだったのか?

通算サヨナラ本塁打一位の男が
球史から消えるようなサヨナラ男にはなって欲しくないはずなんだ。

お願いだ賭博だ薬だ、野球をこれ以上汚さないでくれ
そんなもんに付け入るような環境がもし巨人だというなら巨人を全力で恨もう。

巨人なんて・・・清原なんて嫌いだ
ほんっっっとうに大馬鹿だ
大嫌いだ!!


2016/02/03 12:52|野球TB:0CM:0

上昇はしない

ささ、筒香も一億に乗ったところで今期のベイスターズだけの順位予想をします。

今シーズンのベイスターズ

恐らく最下位だと思います。
良くて5位奇跡が起きて4位です。

この順位予想ですが順位上がるのはベイスターズの実力と考えてません。
今年かそれ以下の勝数です、ただ他球団がね、なんか酷いとか、
勝数は同じだけど負け数で順位が変わるとか(ねドラゴンズさん?)

だって去年の予想は超ポジって3位だよ?
それが意外性発揮して1位かと思えば終わってみりゃ最下位ですよ。

今年バル抜けてね、無理、
ロマックはビグビーレベルの期待をします。

バル抜けて打線が痛いとは思ってません、
正直ダンジョンソンクラスの外人がいりゃバル打力なんてなんとかなるさ。
どうせその程度の活躍、誰もタイロンみたいなの期待しません。

問題は守備よ。
気付かないかもしれんがDeNAになってからサードって守備固いんだよ?

ノリ→バルとほぼ互角の守備力のままサードをシフトしたのは大きかった。
(ノリ→バルのシフトがうまくいったのに順位が上がらないのはノリ以外にモーガンの穴を
バル1人で埋められなかったからだと思ってます。本当はそこをカバーするキューバ人がいらしたんですが・・・・)

IFロマックの成績が.257、14本だとしても守備が下手なら終わる。
バルの穴が埋まらない。

アライバでもいてくれんならいいよ。
ただな白崎、倉本、桑原、石川、柳田
こんな二遊間で三塁穴空いたらもう目が開けられない。

希望は内村だよ、ショート内村・・
ただ打撃がって言うけど正直倉本をなんとか梶谷レベルまで覚醒待ちしない限り、
白崎だろうが内村だろうが倉本だろうが一緒。
なら内村でいいよ、背丈だけ見りゃ一番若いんだからw

でロマックがダメダメ外人だった場合・・・

最有力は宮崎、adioは打撃は期待してます。
ホントのびりゃ面白いと・・・
ただホンマな?あの守備がダメなんですよ。
ポチってテレビ付けて三塁線の打球の動きで分かるもん、
あぁなんであんな動きなんだよ、今日宮崎だろってくらい。
あの凡ミスだけじゃなくホンマアカンのや。

何度も言う。
バルの守備が計算できないのが今期ベイスターズの一番マズイとこ

あれ1つ抜けると守備は

 遊 二

 捕

もう左半分壊滅だよ
アカンて
カスティーヨみたいな外人おらんのか・・・・

しかも捕手は2人体制。
その最有力が高城だ。
た・・・高城
嶺井、黒羽根、高城の中で一番打撃が期待できない・・・
正直嶺井と戸柱で実験してダメなら黒羽根安定だと思ってた。
肩なら黒羽根だし・・・なんてか高城全部二番手なんだよな・・・印象

光山コーチがよい指導をしてくれていれば良いのだが・・・・

投手
みんな危惧してるけど
adioは?ですよ。

それより打線だ打線。
一番三割が作れないと永遠に

三番梶谷ヒット→盗塁、
四番筒香タイムリー
たまにロペスがホームランしか攻撃パターンがない。

毎度このブログで言ってる石川三割がベイスターズ首位の要因だと
荒波でもいいんだ、一番打者の完成(梶谷以外)が重要。
守備があれで打線が梶谷、筒香だけじゃアカンって

投手は今年
山崎康晃がどうなるかだけど、とりあえず今年は三上が最初からいるのは大きい。
後ろはとりあえずなんとかなる(同点時?ビハインド?そんなの知らん)

先発だって
石田、砂田がおる
(どっちがが3.52くらいなら御の字よ、2人で15勝できたら最高だね)

意外と先発もそろってんだよ、
大野がいる分投手は中日とか言ってるけど
正直大野をエースなんて呼ぶなら

山井か吉見を復活させた方がいいと思うくらい。
過大評価だと思ってます。
まぁあちらさんは若松がいる。

多分これが現実よ?
そんな投手はまずくない。
山口が博打なだけ、誰も野次らないから2年前の先発の時の投球してくれと思うんだがね。
(正直2014年の山口が最終戦近くでリリーフで投げ山田哲人に満塁弾打たれたのが
2015年を象徴したと思う。) 

最下位ポジって5位

たとえ4月首位でも信じない
だってあんな時期まで首位だったのに・・・・
信じられるかよ

2016/01/21 21:18|野球TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.