FC2ブログ

パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
18位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


王は孤高にあらず。その偉志は、すべての臣民の志の総算たるが故に

ある職人へのアドバイス記事。
そんな立場ではないけど

パワプロやパワポケのパスを作ったことのある人なら誰しも依頼というものを受けるだろう。

〇〇をお願いします。

その言葉に悪意はない、ただやれと言われる気がする、その選手を作っても受け取ったかどうかも分からない、そんな無名コメントがあると思う。

adioの元に、ただブログの感想も何も無く依頼が来たことが幾千あったことか。

その〇〇をお願いしますにひたすら答えたのが、パワポケパスワード実在OB選手数No.1のサイト青の血の進化である。

その依頼を受ける、受けないは勿論そのサイトの自由。

だけど言えるのはそれを受け続けるうちに感情が無くなる。

初めのうちは作ることが楽しく、また自分の考えに合ってたり、足りなかったりする選手が来るから飽きない。

だけどそのうち自分の意にそぐわない選手や、この選手の別の年度が欲しいとか歯止めが効かなくなる、改造しててもその辛さを味わった。

勿論サイトが楽しい
この人の選手をもっと見てみたいという人はいる。

ただ、その選手という存在ならばどこのサイトでもいい、叶えてくれて当たり前、だって作ってくれるんでしょ?っていう人達は絶対にいる。

そういう人達は査定が出来ないから、作る技術かないから、ましてこのサイトの査定が見たいからというわけではない。

なんとなく、ただいればそれでいい。
時間短縮、自分で作ろうと思えば作れるんだよ。
もし査定が出来ないなら査定だけ公開すればそれで終わる。

それかadioのほぼ末路。
だからadioは本当に作りたい選手だけ作ってる。
だって楽しいもの。

adioが今アドバイスしたいと思ってる人と決定的に違うのは改造でなく何より作ってる本人が楽しんでいること。

オフ会であった時どうか、そのままでいて下さいとお願いしたのはそういうこと。

依頼を受けることで自分らしくなくなるなら、または依頼というものに疑問を感じ、少しでも楽しくないと思われたならどんな批判があっても依頼を無視するべきだ。

批判するヤツらにはじゃあお前が作れよという態度でいればいい、作成者と依頼者なら作成者の方が偉いんだから気にする事はない。

依頼する側は作る側のことなんて考えてくれる人の方が少ない。

個性を大切に
何より楽しむことを忘れないで欲しい。

たとえ1人の選手に1週間の時が経ってもその選手を本当に楽しみにしてるファンはいる。

adioの場合は査定としてだけど。
少なくとも1週間かかろうがその査定のファンであるとお伝えしておきます。

あのオフ会で他の人に自分はここが凄いと言われた、そこは真似出来ないと言われたのは最大の個性だ、どうかそれを捨てないで欲しいと重ねてお願いする。

依頼をまともに受けるのなんざ、改造勢のやること。





スポンサーサイト

2018/02/16 23:30|日記TB:0CM:1

コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2018/02/17(土) 00:24 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3875-c6b69217

Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.