FC2ブログ

パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
10位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


査定論第四章-特殊能力 盗塁

基準/定義
印象ではなく盗塁成功率だがチャンスや対左と異なり実は感覚が絡んでくる。

もし
走力A
20盗塁10盗塁死

走力F
20盗塁10盗塁死

というケースがあった場合、両者ともに盗塁Fという話にはしない。
後者は走力から見て盗塁という+αの特殊能力で走力を下げなくとも
基礎が低いので成功率は自然と減るという考え。(むしろ盗塁20出来てるならC以上を出す可能性もある)

また盗塁の数も影響する100盗塁45盗塁死は一概にFという選択肢を取るのかどうかは微妙である。
その場合走力が上がっているとは思うのだが。

その逆慎重盗塁2盗塁3盗塁死というケースも使いにくくはある。
コメントにて盗塁が少ない=盗塁下手ということと同義に扱ってはいけないという指摘を頂いたことがあり。
以来盗塁数が少ない選手には慎重な判断をしている。

ここら辺は感覚で付ける付けないを選んでいる。

電光石火
通算盗塁1番、シーズン盗塁成功率1番、シーズン盗塁1番(セ・パ)
廣瀬、福本、松本などが上がる。
クイックがあったかどうかということは考慮しない。



スポンサーサイト

2017/11/11 09:31|査定論TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3794-58e31bf8

Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.