パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
9位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


共鳴世界の存在論

前座

よくサイン入りなんちゃらがオークションで出品されるが、
私adioは買いたい人の気持ちがよく理解出来ない。

例えばの話
明石家さんまさんのサインをオークションで手に入れたとしよう。
周りに自慢できるかもしれないが入手経緯を説明したら恐らく周囲はそこまで深い反応を示さない。

存外サインというのは本人以外に価値観は中々理解されないもので、
例えばadioが鈴木亜美のサインを持ってると言ったところで恐らく、そうなんだくらいの反応しかないことは明白である
それを理解できる世界観を持っている人がいたとして、その入手経緯がオークションと知ったら全く関心を持たれないだろう。
理解していればいるほどです。

どういう経緯で貰ったのか、その時どんな会話したのかとか、そういう経緯が重要になってくる。
要は思い出よ、サインに価値があるのではなくその人からサインを貰う思い出が重要なのです。
サインに価値があるものだなんて勘違いして、オークションに出す方も出す方だし、
他人の思い出をわざわざ高額を払って買いたい人達の気持ちが私には理解出来ない。

まぁ素直に価値観を理解している者として、こしたてつひろ先生(レッツ&ゴー作者)のサインは羨ましいという話よ

本編
そう価値観は大事よ
7/17何気なしに関内方面へ向かった、adioはたまにこういうことがある。
基本用が無ければ外に出ないのだが、本能的にその方角に向かうことがある。
そしてこういう時の勘であり、感覚はよく当たるものだ(大学時代ふとその感覚で10k先のパチンコ屋で当たり出すものだった)

何気なしに通りかかった関内、そういえば9月のチケット持ってない・・・取るか
スタジアム前では手数料がかかりません、これ案外重要(9月のジャイアンツ戦とヤクルト戦取りました)
今期カープとドラゴンズ見に行ってないな・・・・

スロープ下でチケットを買い
何故か外周するとそこにブースが建設中だった。

『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』歴代グッズがついに復刻!
特設店舗オープンにあわせ、これまでのイベントを振り返る特別展示も同時開催!


要するにスターナイトの復刻だ、早いことで・・・
本当に知らなかった、いやそのことを知ってはいたけど、まさか今日からだとは・・・・

ただ
筒香



筒香・・・


2013年当時ほぼ筒香は二軍だった。
その当時から持ってるからこそあのスターナイトユニで応援に行くことを誇りに思ってたのに再販なんて・・・

まぁしょうがないか整理券配ってる
一応貰うか・・・

fc2blog_20170717223349d3f.jpg

!?

※参考永遠番長グッズ朝から行って1200番台・・・・
並ぶか・・・・

ネタバレだがadioはユニは買わなかった
fc2blog_20170717223346a5c.jpg

その代わり・・・2013のユニは必死で写真撮った
あの当時の価値を出す為にどういう違いがあるのか調べた




ということです
とりあえず違いがあって良かった、価値は救われた
あの時筒香ユニ買ったのは間違えじゃないって胸はって言える

炎天下の中待って、待ちながら時折係の人と談笑もしてたが
途中から手がしびれた、もう完全熱中症だった、あと一歩間違えば搬送レベルだった。
補給しようにも待機場所周辺から動けんし、最寄りの自販は5000円札を拒否するから補給が出来なかった(手持ち小銭60円)
もうダメかと思ったら、そこにさっきまで談笑してた係の兄さんが通りがかった。

adio「お兄さんヤバイ、手しびれてきた、自販買うにも5000円札が受け付けてくれない・・・待機列離れられない?」
って言ったら水買ってくれた、ありがとう!
コミュニケーション大事よ・・・・

物販買った後
お兄さんにお礼行って、自販に向かい崩れたお金でジュース一本差し入れした。

現場の方だって大変なんです。
問題は企画した方なんですこういうのは・・・

意識朦朧としてでも立てたのは自分のユニの価値の証明というくだらない理由だった・・・
たとえ命がけでも好きを諦めない。

それがadioである
スポンサーサイト

2017/07/18 00:44|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3734-2e099b5d

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.