パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
25位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


パワプロ風査定2017年横浜DeNAベイスターズ(シーズン中変動)

パワプロ風簡易査定2017年横浜DeNAベイスターズ(シーズン中変動)

最終更新投手・野手 2017/8/18
野手

野手1

野手2


投手
砂田


投手2


多分こうい査定は自分の応援してる球団じゃないと本格的に感性が出せない

二軍級はテキトー
ちょっと解説がいる査定

倉本の守備は思った通りの査定にしてる、評価すべき送球や守備の積極性は認めるが
肩の弱さ、スタートの遅さ、無駄な滑り込み等が気になるのでこういう評価

投手は計算式通りだが総じて中継ぎのスタコンが低くなっている。まぁそうだよね
パットンですらもう最近あれだから予想されてるよりコントロールは低いだろう

井納の乱調・・・7回に突然崩れるイメージから

久保の特殊能力・・奪三振等まだ付ける能力はある簡易ではここまで

ウィーランドの負け運、前半戦9試合、援護率3.84と負け運無しで一見問題無いように見えるが
QS 88.89%に対して3勝はあんまりです。

比較対象に今永前半戦13試合、5勝5敗、援護率では3.48とウィーランドより低くイメージはあるが今期QS 61.54%と
今永自身の投球に問題があることも見てとれる、
「これで終わってしまうようなら、それまでの投手。ここから今永がどう変わっていくのか」
↑これ今永語録なんだよなw

負け運にQSを使う査定が来るとは思わなかった

2017/07/17 09:25|年度別球団査定TB:0CM:5

コメント:

>まず指標についてですが。
>UZRとかはあまり宛にしてないです、年度によって大幅変動>がありますし、ただし倉本お前は別だ!!
>はい…それとパワプロの守備力=守備範囲ではない(守備初速>や投げるまでの貯めと言われている)
>単純に守備範囲ならむしろ走力にこだわりたい
なるほど…ご回答ありがとうございます。
ゾノ #-|2017/07/21(金) 18:50 [ 編集 ]

Re:
>桑原の守備指標はセのセンターではトップですがCですか?
>個人的にBなのですが…
>adioさんの意見をお聞きしたいです!

まず指標についてですが。
UZRとかはあまり宛にしてないです、年度によって大幅変動がありますし、ただし倉本お前は別だ!!
はい…それとパワプロの守備力=守備範囲ではない(守備初速や投げるまでの貯めと言われている)
単純に守備範囲ならむしろ走力にこだわりたい

個人的に桑原の守備にそこまで強い印象がない
めっちゃファインプレーとか技ありってイメージが。
イメージ、ガッツマン、全力疾走ズサーみたいな、技術というより野性的?なんか金城に近いんだよね…現役だと誰か糸井とかそっちの類い。

荒波の方が守備として上手いなって印象がどうもある、かといって現状のセンター以上の能力を簡単に←重要、出すわけにもいかないですし、そもそも全盛より少し落ちてるし。

個人的にセ・リーグだと丸かなセンターでB以上出せると思うの…大島が微妙なライン

というのが見解ですかね、それでもせめて積極守備はいるか…
adio #-|2017/07/20(木) 08:34 [ 編集 ]


桑原の守備指標はセのセンターではトップですがCですか?
個人的にBなのですが…
adioさんの意見をお聞きしたいです!
ゾノ #-|2017/07/19(水) 22:42 [ 編集 ]

Re:
ベイスターズファンの見解として倉本固定ではなく柴田はどうかという意見が多いです。

その柴田がセカンドで出始めたので競合するよう頑張って欲しいです。

長年レギュラー張るのは難しいものです。
谷繁の場合は捕手とるで、まぁ谷繁がいるから育成いいかが5年と続いた球団にも問題がありますが…

その結果が今の松井雅人なわけです。
adio #-|2017/07/18(火) 08:18 [ 編集 ]


たぶん倉本を控え選手にできるチームなら優勝。
かなり体力面のせいでパフォーマンス落としてる気もしますし。つくづく3年レギュラーやって安定感した成績残す人は化け物だなと……
解説の谷繁さんを基準に考えられちゃうと超一流未満は困ってしまいますな。
#-|2017/07/17(月) 23:00 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3733-faaeb212

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.