パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


サードゴロを賞賛せよ

ツイッターとかで野球の時間になると

くたばれは、よくない
倒せ!!は相手チームに対する挑発(汚い応援?)
選手を批判するならプロのレベルに
にわかは球場行くな!!

正直見ててイラッときます。

一番は
プロのレベルになってからとかじゃあお前がやれよとか

・・・無論ね?ただ三振して、ただ敗戦してラミレス辞めろと野次るおっさんとかは少し黙ろうかだけどね?

例えばベイスターズで例えると
数年前の
宮崎のアレとかね?
梶谷のアレとかね?

あれをプロのレベルになってからって言うの?
それをYESと答えるような人と野球は見たくないです。

プロ野球はあなたの娯楽ではなく、選手達のお仕事です。

お金を払ってお客さんは、その頑張ってるお仕事の姿を見に行くんです。
二軍では仕事場の第一線に立てない人たちが日々努力しています。
一軍の舞台でお仕事してる人達によって、
関係する企業、応援するスポンサーさん、スポーツを生業にしている皆様の生活も変化します。
それがプロスポーツの世界です。

そんな中、よそ見をしている、外野手がタラタラと捕球しその間に走られる、
ベースカバーとか基本的に守らなければいけないルールを守らない。

お仕事です。
居眠りしている国会議員見て、仕方ないって人はいませんよね?
仕事でルール守らなかったら注意されますよね?
同じだと思いません?それが大衆に晒されているかどうかの違いだけです。
ましてお仕事の報酬はそのプレーとお客さんの入りが大元でしょ?

なら怠慢への野次は仕方ないんです。
ましてね、いく試合が勝てるならそれでいいんです、
仕事のストレスを野球を見て頑張ろうと決めた人が場合によっては仕事以上のストレスを感じる場合があるんです。
観戦で10連敗以上したことある?そんな時にね?外野がタラタラ捕球したが故に二塁進まれるとかね?
それはプロじゃないよね?お金払って見るものじゃないよね?野次入るよね?

って思うんですよ、文句言うなら見に来るな?二軍でも頑張ってる選手がいるのに、
怠慢をヘラヘラ仕方ないで済ませるってそれでもファンですかと。

じゃあなんで悪いことは、プロのレベルになってからとか言ってるのにいいプレーは判断できるの?
特に守備のファインプレーなんてプロから見たら守ってる位置がとかね?別に飛び込まなくていいのにとか、
ファインプレーのようで怪我に繋がるプレーだってあります。
時にサードゴロを収穫と監督が言いだしたりね?タイムリー打ってはしゃいでたら実は二塁に走ってないとかね?
どんなプレーが褒められるかって判断は素人目には付きにくいはずです

ホームランくらいではないでしょうか?けどホームラン打って二軍に落とされるイチローさんとかもいるわけですし・・・

賞賛もそれなりに難しいはずなんですよ?
批判をプロレベルになってからという方は賞賛もプロのレベルでもちろん話してるんですよね?

とはいいません
いいと感じたものはいい、悪いと思ったら悪い。
純粋にそれでいいと思いません?

出てきた料理が不味かったらプロのレベルになってからとか言わないでしょ?

それと昔の野次に比べて質が低いんです(面白くない、南海-阪急くらいおもろなきゃ)
それが不快にさせるあれなのかな?
あとは野次に理由がないんだろうね?ラミレスやめろー、じゃあラミのどこが悪いの?ってのがね?



倒せ○○
○○倒せが相手を不快にさせる?
頭大丈夫かな?

そもそもね自チームへの応援です。それを他球団が気にしてる地点でおかしい。
他チームの応援気にしてる暇あったら自軍応援しろって・・・マウンドで耐えてる投手応援しろよ・・・
そんなの気にしなきゃいいんです、そもそも野球は勝敗を決めるスポーツであり、
倒すのは当たり前なんです、負け試合見に来たんですか?

くたばれ讀賣
これはadioは擁護できません。
常日頃言ってます、無論本気でくたばれとは思ってません。(なんて言えばいいか、本気であり本気で無い)
賭博、ルールを捻じ曲げる、たかが選手、必要以上の戦力補充を全部お金で解決、古くは空白の一日、湯口事件・・・
讀賣という球団が野球の印象を悪くすることを多々やってるのは事実です、それをね?
なんか無かったことにとかファンが多いからなんでもいいみたいなやり方が気に入らないんです。
自分がルールみたいな?それぞ相手がいてこその野球ってのに反してるよね?だからくたばれなんです。
その他の球団にそんなことはいいません。


にわかは球場にいくな
加藤紗里をやたら叩いてる人いるけど、あれだけ現地行く方は知識なくても素直に賞賛すべきかと?
じゃあ偉そうに言うけどどれだけの知識があってどれだけ現地行ってる?
って話じゃないじゃん、野球見に行きたい人が行けばいいんですよ、知識的にわかを批判する必要はない。

問題は
野球見ないなら球場にいるな
です、インスタ映えする写真撮りまくり、野球をみない人は球場から出るべき
いついかなる時だって目を離してはいけませーん
ってのが野球です、ファウル直撃するから頼むから野球を見ないなら帰ってくれ・・・
それとエキサイティングシートはプレーの邪魔をしない・・・勘違いしたらダメ・・・
フラッシュ撮影とかもダメなんですよ?
お仕事の邪魔する人はお帰り下さい。
これ野次なんかより重罪です。

人なんて気にしなければいいんです
自分は自分。
どうやったらそんなにどうでもいい他人に興味がもてるかが分からない


2017/05/28 01:25|野球TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3704-31d61ac9

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.