パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


熱き心はプレーで見せてくれ

タイトルの実況が1番嫌いです。
あれは暴力だ暴力暴力暴力、(中略)審判の、審判の暴力だ~(泣)

さて先日久しぶりにまともな乱闘がおきました。

これに対して
死球に怒らない選手を出して、彼を見習うべきだとかいう、綺麗事言ってる人いますけどね?

野球もお仕事です。
まして一投一打で何100万の年俸になるのです。

死球は勿論仕方ないものですが、
ある程度のコントロールを付けなければプロの投手ではないと思っています。

特に簡単に死球を与えるようではね。

投手が悪い、川辺で石投げしてる大人があなたに石当てたらそら怒るでしょ?

もっと痛いんです、硬球の140kオーバーなんて

わざとじゃないにしても、そら怒って当然です。

命がかかってます、生活がかかってます。

そんな中adioが懸念したのは

乱闘のルールみたいなの知ってるんかな?

いやルールなんてのは無いけど。

昔は新入団選手の研修会的なので乱闘について教わったなんて話は聞くけど、今まともに乱闘が起きないじゃないですか?

ベンチから飛び出さなきゃ罰金なんだぞ!
(adioさん?そら90年代中日だけかと。)

バットは使っちゃいけないんだぞ!
(これ乱闘暗黙ルール、商売道具ですからね?バットを使おうとすると回収されます、山崎対ガルベス戦参照、だからバット投げの清原は乱闘として最悪)

同じく商売道具という意味で
利き手はやめろブルガリア!!
(選手生命に関わる為、クロマティも逆で殴ってるでもグーはいかんぞグーは、悪い例はバッキーやダン・グラッデンとか、他に良い例は金田正一、投手は腕が商売道具、足が先に出るカネやんキック!!)

帽子をまず取らなきゃやられるぞ?
帽子脱いだらベンチからやられるぞ?
(宮下対クロマティ戦、参照帽子を取らなきゃ殴られます、帽子を取れば星野監督に怒られます)

本職からは逃げろ!ってか止めろ!
(ハーマン・リベラみたいなのは絶対乱闘させちゃいけない)

味方が当てられたら、次来たら俺が行く
(乱闘はシーンだけが注目されるが伏線がある、数々あるけどデービスVS東尾とかこの始まり方の代表、時代によってはベンチの青い三連星が飛び出してきます。)

普段怒る時には沖縄弁、外人に対してはF〇CK!
(デニーさんですね)

味方には手出さない
(ガルベスですね、ディアズ辺りは味方には大丈夫大丈夫って感じで敵に突進していくので好印象)

関係ないところで乱闘しない
(若菜だ馬鹿だなホントにまったく。)

そう考えると
味方に手出した金本
関係ないところで乱闘したバレンティン

あまり質のいい乱闘でも無かったのかな?

乱闘には色々あるんです色々……





どうなんでしょうね?







2017/04/05 12:17|野球TB:0CM:1

コメント:

長野さんは局アナだったと思うし
実際カープ寄りの発言は多い
題名のあれが名実況と言われたらハテナマークではある
立場が逆であればなんと言うか分からない
長野さんはまあ悪くは無いと思うけど
例えば去年の日シリの最後6戦目も長野さんだったな
これ全国に流れてるんちゃうの?とか思いながらお通夜だったのは
正直残念やった(あと解説がノムケンピーコという二人に日ハム関係ない昌だったのもなおさら残念だった)
本当に野球が好きなら、野球ファンのために実況をしてほしいわね
この街は野球といえばカープ
その辺良い面もあれば、残念なとこもある
まあローカル放送だからといえばそうだけどねぇ
この前東海テレビ製作の、ナゴドの中日広島戦が広島でも流れてたけど、
この前のは広島の選手もピックアップされてる印象で良かったな
あんな感じで他チームの選手に対してリスペクトが感じられる方が好き

前置き長くなったけど藤浪はスランプなんか?
フォーム変えてるのがアカンのや無いん
フォーム戻せばええのに
変に弄ったからアカンくなった気はする
これは男気注入やろなぁ
この件のクッロレ立ってるんやろか

乱闘はどうやろね広島に前おった青木勇人とかは
乱闘で選手生命短くした印象あるし
マナーはちゃんとせんとアカンわね
まあこの前のは主審がアカンやろ
あんだけ初回から頭部付近にやってて
ほんで畠山に当てた時も危ないのに
すぐ藤浪にボール渡したのは火に油だった気はするで
どうなんやろね

鯉心 #-|2017/04/08(土) 09:25 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3630-a735f678

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.