パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
15位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


お前トーマス俺バーディー

小さい頃adioは戦隊ものを一切見ない人でした、友達の家では見る程度でしたがね?

その変わりきかんしゃトーマスばっかり見てました。

どの程度好きだっかというと…
逸話がいくつもある。

3歳の頃は車両見れば色でトーマス、パーシーなどと叫んでいたらしい(母親談)

夜遅くまでトーマスをずっと見る

図書館で借りる本は全部トーマス
セリフはほぼ暗記?(母親談)

お菓子のオマケだろうがトーマス関連の車両付きは集める

誕生日プレゼント等贈り物は全てトーマスに関係する(グッズではなく、車両?ミニカーみたいなあれ)

視力が下がりかけ慌てて母親がトーマス規制がかかる。

あまりに見すぎてビデオデッキをクリーニングテープが効かないレベルで壊す(2台)

集まった車両で自分で物語を作り出す(それもかなり設定が本物に近かったとか…父親談)

挙げ句の果て途中に入るナレーション的なものが森本レオ風になってきた(母親談)

この為adioは周囲と遊ばせれば抵抗なく元気に遊べるものの、1人遊びというのも大変上手で。

1人公園の砂場に放置してもトーマス1つあればそこを世界観にするほどだったらしい。

世界観だの、収集癖というのは幼少期に完成していたのかもしれない。

さてそんなadioさん。
大人になってどうなったかというと?

……トーマス風に書いてみるか
ナレーションは森本レオになって読んでもらえると助かるかな

「ヤバイ遅刻する!」
adioが自転車を猛スピードでこぐ。

駅に自転車を停めようとした…その時だった。
なんと地元のトーマスさんが駅に入ろうとしているではないか…

これに乗らなければもう……あとがない…
adioはとっさに考えた

「まだ駅に入ってきただけだ、これなら追い抜けるかもしれない!」

adioは一目散にペダルを漕ぎ走った。
競走の始まりだ。

はじめの駅を過ぎた時はadioがリードしていたものの、次の駅ではすぐに……追い抜かれた

「待って!!」
大きくリードしていたならその駅で乗車しようとしたが……そうは、いかなかった。

「急げ!急げ!」
adioは心の中で叫ぶ、次の駅までは抜きつ抜かれつの……デッドヒート。

終点(乗り換え駅)
減速してる間にadioも駐輪場に滑り込んだ。
階段をかけあがり、予定通り乗り換えを済ませた。

adioは遅刻はもうこりごりだと思ったらしい…

この話の出演は…
adio
でした。

とまぁ鉄腕DASHの企画みたいなことやってのけてたんです、ホンマ無茶しました。

遅刻回避もほどほどにね。
スポンサーサイト

2017/03/31 19:10|日記TB:0CM:1

コメント:

トーマス懐かしくて草
鯉心 #-|2017/04/08(土) 09:06 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3623-0867b3aa

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.