パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
40位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


頑張れ踊りせんべい

チョコレート。
板チョコ買うと思います。
昔はなんて大袈裟ではございますが、10年前はもう1回り大きかった、いつの間にサイズが、とか何グラム増量とかいいながら以前より量が少ないとか、不況というのは目に見えるものでございます。

景気が良くなったなんてのはちぃとも目には見えてくれませんがね?

さてそんな不況の波は、地方のお菓子にも影響しております。


踊りせんべい…
ってなんですか?
あぁ……とこれはうちの親父の実家京都の銘菓でございます。

京都といえば聞こえはいいかもしれませんが、こいつは福知山の銘菓、多分市内には売ってないか、売ってる店は僅かと思います。

神奈川県民といいつつ、他県から横浜連想されるも、小田原に住んでいるようなものです、この引き合いあながち間違いではなく。

福知山城がある城下町でございます。
世間様にとって、脱線事故で聞いたことある(場所は尼崎なのに)とか洪水で冠水したとか、花火が暴発したとかまるで良い印象がありません、そら福知山城って明智の城ですからね、なんか一般的に悪者とされる感じがしてしまいます。

このお菓子中身はこんな感じでございます



味のイメージとしてなんでしょう
そばぼうろ?八ツ橋(生じゃないやつ)、みたいな甘さを持ったお菓子で京都の北部では有名?なはずのお土産です。(なので個人差が出ますが、何せ小さい頃から食べていましたので好きです)

さてここまで長々何故こんなことを書いたか。

危ないんです、踊りせんべいが!

いや、食の安全的な問題は一切ございませんが?

この踊りせんべい
adioが幼少期の頃は大きさが袋いっぱいだったように記憶しています(小さくなった。)

しかもこれ昔は1袋に3枚入っていたんです。
それが数年前2枚に減り、ついに1枚になったんです。

昔は缶でした、茶色い柄の入った缶、ところがある時期からその柄が消えて金色?5円玉みたいな色の缶になったんです、さらにこれが銀色になった時期があるそうで(その時期にはadio家では購入してない)

そしてついに多分缶から紙箱になってます。

1500円で45枚

今は4500円で45枚なのです。
しかも紙箱です。

なんと悲しいかな時代の流れ。
こんなローカルなお菓子で世の中の流れが分かるなんて恐ろしくありますよ。

そのうちせんべい丸くなるんじゃないかな……
不況恐い、やれば出来る土産なんです。

頑張れ踊りせんべい!

なんでしょう、宇野勝を応援する気持ちになります。

春のセンバツの時期だからこんなこと思うんですかね、高校野球でも強くなれば少しは地域も盛り上がるんでしょうか?今回京都勢はいませんが、福知山成美とかね?

よし。この時期だ高らかに宣言する

青の血の進化は

健大高崎を全力で応援しています!!

……
え?なんで?なんでこの流れで健大高崎……
そらそうだよ、地元より、母校より応援するさ。

なんせ校歌にBe togetherだ。
そら鈴木亜美ファンブログ。

錦の御旗の如く、あの高校応援しなきゃ朝敵よ。

頑張れ踊りせんべいと別問題、
そらそうよお菓子は別腹って言うでしょ?

スポンサーサイト

2017/03/27 12:28|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3620-8216460a

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.