パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


小さな世界で神様を気取っている貴様に負けるはずがないんだ!!

fc2blog_20170227234902e04.jpg
fc2blog_20170227224239a16.jpg
fc2blog_2017022723511188e.jpg



くらえこれが俺の愛だ~!!!!!!!!!!!!!


なんかこの手のネタを久々に使用するが
adioの査定し作り上げた小笠原をオーペナにかけてみた
結果が上記、いったいたかがオーペナで絶叫する程何があったというのか・・・・

全てはこの記事から始まった。

そして査定という名の設計図を元に、選手も出来上がった

このコメント欄がえらいことになった
(※先に注意コメントした人に悪気というか、そんなつもりはないのは百も承知)

ただadioには
シーズンの方がよっぽどしんどかったですね相手も強いし
をロッテより弱い
と同義くらいの捉え方をしただけ


adioは小笠原Aを主張するも
これを否定される=adioの査定は公式よりも弱い

コメント抜粋と(※=注釈)
1.この小笠原の査定(※公式)にケチをつけるのは楽ですが、これ以上の小笠原を作ろうとしたら相当難しいですよ。
2.適当にオーペナ回してもOB小笠原(※パワーB71特殊能力多々)で36本行きましたので、これ以上パワーを上げるのは危険でしょう。
3.オーペナについては2016の作品に収録されている2016のOBなのだから2016基準のペナントで検証すべきだと思いますよ。
4.公式にとっては査定を見て「小笠原らしい」「小笠原らしくない」よりも、「プレイヤーが遊んだ場合小笠原らしい成績、プレーになるか」
5.出来もしない出来たところで正しい数値が出るわけでもユーザーが納得する数値が出るわけでもない机上の空論を公式に押し付けるのは健全ではないですよ。

点火


A完全否定回答
1.ケチ付けるのが当たり前、あんなヘタクソな査定

2.パワーを抑えずとも特殊能力を工夫すれば小笠原らしい成績になる、パワーを上げるのは一切危険ではない
この成績を見て一目で小笠原と分かろう、なんて小笠原らしい成績になるのだろうか、
パワーBにしながら36本?見栄えも悪ければ成績も小笠原らしくない

3.ええもちろん小笠原は現役日本ハムの中に三番サードとして検証を行いましたよ?
そんな現役に交じって出したのがこの査定結果ですが?

4.プレイヤーがオーペナで遊んだ場合小笠原らしい成績、プレーになりました
自分の査定で、作った選手で証明しました

5..机上の空論ではない
正しく査定すれば、その査定にオーペナは答える
査定を適当に行い、特殊能力の意味も深く考えず、真に小笠原を再現するにはどうするかと考えもしない
査定する魂がない公式に負けるはずがないんだ

お望みとあれば140試合本拠地東京ドームで全2003年選手に再現して検証をしますが?
もっとも現役で検証すべきなんて意見を言ってきた方に合わせた結果がこれですけどね?

改めて言う

小笠原のパワーB71はクソ査定である

それと言ってみたかった

能書き垂れるなら俺の査定を超えてからにしろ
(オーペナ的に)

いや決して喧嘩ふっかけてるわけじゃないんです

ただ難しいと思うんならやってみな?
査定が正しければそういう結果になるから

adioはこの一件勝った
自分の査定の大勝利だと思ってる

それと読者様傷つける意図はない

自分の世界を守っただけ

コメントで言ったでしょ?抜粋

査定に正しいが無いならadioが不満を持つのも当然で、
建前;公式がいいならいでね?この話は終わりです。
本心(ってかこの記事的に議論終わらせようとしてるけどさ、クソくらえなオーペナにこのままじゃ建前平和的に負けた気がする、終わらせるわけないじゃんこんなんで、ぜってぇー検証してやる、2016メンツがいいならやったろうじゃないか、査定が「たかがオーペナ」に負けるか!)

とね?

2017/02/28 00:34|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:5

コメント:

1回まわしただけでよーこんな恥ずかしい文書けるわ

http://adio29.blog.fc2.com/blog-entry-3585.html

二回目の成績を載せました

あえて喧嘩売られたんですから買います

能書き垂れんなら恥じない成績を残せる査定と、その選手を作る実力と文章の3点全部そろえてから言ってくれ、売るならいつでも相手します。

検証が足りないならお互い100回オーペナ回して平均値でも最高値でもどちらでも選ばせてあげます。

勝てるもんなら勝ってみろです

これ以上は単純にガキのごとく
どうでもいいだの
狂ってるだのキモいだの言われることも予想は出来ます。

実力行動力がなければ、ただ当たりまえを意見するだけのyahoo知恵袋にでも行ってベストアンサーにでも選ばれてくださいな


adio #-|2017/02/28(火) 12:29 [ 編集 ]

同等になったのが重要
>能力が違っても似たような成績を残すのならそれはどちらも正しい査定なのでは?

査定に本来正しいも何も無い。
ただadioはこれをやるまでは、似たような成績を残すという点を証明出来ていなかったんです。

只々公式を擁護され、そんな査定は不可能だと言われたのです、同じという似たようなになれただけで査定としての地位をだいぶ確立したことになります。

adioはただ自分の査定を貫き、証明したことになります。
欲を言えば本当に公式のOBは類似の成績が残せるのかという点ですがね?

>でも個人的にはパワーAでパワーヒッター(+アベヒも)付いてる方が小笠原っぽくて好きですね

adioもそうです、パワーAにあの特殊能力、見た目はいいです、ただそんな特殊能力で基礎能力の見た目が崩れるなら、まして公式として出すならそんな必要もない特殊能力は付けたくないです。


adio #PkDNMoVI|2017/02/28(火) 12:14 [ 編集 ]

どっちもいいと思います
能力が違っても似たような成績を残すのならそれはどちらも正しい査定なのでは?

でも個人的にはパワーAでパワーヒッター(+アベヒも)付いてる方が小笠原っぽくて好きですね
#-|2017/02/28(火) 09:09 [ 編集 ]

Re:
その声を待っていましたw
たった1度で満足するとでも?
無論2回目以降も検証しますが、時間の問題なんですよ。

たった1度目でこれだけの数字です2回目以降良くなる可能性があるんです、しかも仮にadioが多く回数を重ねて良い結果を載せてるというのなら、自分でadioの小笠原を取り確かめればいいんです。

勝つべき査定をadioは載せたのですから。
adio #-|2017/02/28(火) 06:29 [ 編集 ]


1回まわしただけでよーこんな恥ずかしい文書けるわ
#-|2017/02/28(火) 01:29 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3584-4cef132a

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.