パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


パワプロ風査定小林誠司2016

小林誠司

パワプロ風査定小林誠司
この査定を厳しい査定、辛い査定、見て査定者adioはアンチ巨人、巨人嫌いが出ていると思ったら間違いだ。
巨人が嫌いだからこそ客観的に見て妥当な査定をしたつもりだ

小林誠司
↑こんなもんで評価してもらっては困る

問う
小林は阿部に取って代わる捕手なのか!?
打撃だけ見て阿部が日本一の捕手とか言ってる人は大っ嫌い
けどね・・小林が阿部以上だと思ってる人は本当にファンなのかと疑問を呈する

正直adioは送球制度の良い黒羽根くらいにしか思ってない

キャッチャーF・・・Fではアンチ感が漂うだろうか、Eにした方がとも思いましたが
これでEにしたら阿部に失礼なレベルではと思うので、Cなんて語るにも・・・
こんな肩だけの捕手いくらでもいる、

捕手としての信頼感が無さすぎる(サインに簡単に首振られる、ランナーがいて低め要求して簡単に逸らす)
まだリードが若い。
そらマイコラスもキレますわ、失策数以前の問題で本当に捕球が下手、これじゃあ代表で千賀の球取れないわけです
昔の横浜にいたら秋元のような捕手と交換されるレベル、今はそれ以上の捕手がいない大変残念な状態

エラー
ランナーがいる状況で低めを要求するとお察しの捕球
小林には当然付けなければいけない

送球C・・・
精度はもっと上だけど今年の阻止率では上げれない
守備もだいぶ阻止率調整した

これでアンチ査定だなんだ騒ぐなら
阻止率だけで肩査定したらもっと酷いことになる

しかもこの打率で流し打ちとか意外性とか言ってる査定があるらしい
小林JPG
http://baseballdata.jp/pc/playerB/1300027.html

29安打より15安打の方が優れているんだとさ

2017/02/12 16:00|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:5

コメント:
Re:
厳しいようですが、やはり小林はFで通します。

上位層は歴代捕手と比べて〜
という表現を使いますが、この小林の場合それとは別の次元です。

査定として見て
例えばです今の選手の実力として見て小林をDとします、必然中村はC、石原はBとランクが上がります。

さて大谷翔平の如く彗星のように現れた谷繁のような捕手が現れたとします。

このルーキー捕手の実力が初年度ということもあり抜群の捕球、リードにも関わらずBだとします。

このルーキーが入団した時全捕手の相場が変わります

ルーキーB
石原C
中村D
小林F

するとですねおかしいことになりません?
ルーキー以外の実力は一切変動がないのに能力が変動するんです。
やってるのは選手の査定ですか?それとも相場査定ですか?

そう考えるとやっぱり正捕手守ろうがそれに見合った実力が無ければほぼ全員Fになることもやむを得ないかと思います、あくまで選手の実力を見ます。

年間守れば正捕手なら2003年の横浜を見てあれが全て正規の(いや正気)のポジションだと思いますか?

人いなければとんでもない人が飛んでもないところ守ったり、実力がないのになんか正捕手になったりするんです。

松井雅人を正捕手と呼ぶ人が何人いるか調べたいです。

相川とかはもうGだと思います。
松井雅人もGかも…

adio #-|2017/02/15(水) 22:17 [ 編集 ]


素人目にもキャッチングの上手い下手はわかる
ナイスボールをボール判定された中日大野の映像。桂だったか杉山だったか。

小林は上手下手以前に、キャッチャーらしい会心のキャッチングしようとしてないときが目立つ気がする。

強肩で、フルシーズンに近いくらい出場して二割打ったことは評価できる。パワプロのこれだと「回復(0~99)」が野手にないので評価しようがないですが。

だが替えの捕手が世紀末すぎて遥かにマシというのが事実です。

相川。
たった1試合で菅野の防御率破壊。去年じゃないが、大竹と組んで外角しか投げないクソリードで押出フォアボール出してキョトンとしてたのも覚えてます。

小林でキャッチャーFなら相川はキャッチャーHくらい。ランナーあったらパスボール怖くてフォーク要求しないんじゃないかって、それ相川。
#HxK6MxNI|2017/02/15(水) 18:27 [ 編集 ]


正捕手クラスはキャッチャーDでいいと思いますけどね
まだ経験が・・というならEあたりで

今年のセリーグは石原と中村悠平以外みんなFってなっちゃいそうですね
#-|2017/02/15(水) 12:32 [ 編集 ]

Re:
そこが問題
小林ですらまだまだと思うけど他球団の捕手を見るともっと酷いから困る。

中日とかね…
そんな査定でいいのでしょうかとは思う。

今は今として見なくてはいけないのは分かってるけど石原が今日本一の捕手とか言ったら違和感しかないでしょう?

なんかホント捕手不足…
adio #-|2017/02/13(月) 20:45 [ 編集 ]


査定に異論はないですけど小林でこれなら阪神のキャッチャーは全員キャッチャーForGですねw
中野DC #-|2017/02/13(月) 20:38 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3566-f10f2e92

Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.