パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
14位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


投手金特殊能力基準

実在選手OBの金特殊能力該当選手、遅くなったが投手版を考えてみる…またなんか足りない選手あったら教えて欲しい

危惧してんのは大投手なら大体金特付くんじゃ…
1リーグ時代の投手の扱いがまだ難航


内無双
正直内角ですら微妙なところ、
与死球少ない投手…400勝投手とか?

怪童
藤川球児(怪物球威は付けない)
江川(検討中)

怪物球威
津田恒美(怪童は付けない)

ガソリンタンク
1リーグの扱いがな…
米田…そらイメージだけど
本来回復だからな久保田が妥当なんだろう

驚異の切れ味
該当多数、1つの球種に付き2人程度が望ましい
そうでないと今度はキレ自身の価値がなくなる

例、フォーク佐々木、杉下(村田兆治がなぁ…)
シュート 平松


強心臓
……まだ検討中、
大投手なら簡単に付きそうでして

クロスキャノン
東尾を検討中、ってのも右打者への与死球が大半だから内角は付けれないし、なんか内角攻めを表せないかと思うとこれかも。

勝利の星
田中将大一択?

精密機械
小山、北別府
(上原を案外検討中)

走者釘付け
久保康友(どこかの年度で付けるべき)
松本幸行(この人はテンポの進化系なんだけどな…)

超尻上がり
松坂大輔(完全にイメージ、強心臓もなんか松坂イメージなんだが)

鉄腕
稲尾、まだ検討中

ドクターK
江夏、野茂、(野田を検討中)

ド根性
星野仙一(完全にイメージ)
ぶっちゃけ連投してればこれ該当なんだけど、スタミナB辺りで完投タイプってのを考えるとやっぱり星野仙一が思うところ

ハイスピンジャイロ
該当なし(ジャイロなんて無かった、しいて言うならアンダースロー補正だけど)

左キラー
永射一択か?

不屈の魂
打たれ強い、LOB%くらいOBだろうが出せるが、ここは暗黒エースみたいなタイプがいい、まだ検討中

復活
これとかパワプロで付けれんの?
大谷翔平を該当させるならこれかと。

変幻自在
緩急…投球術という観点は持たない
昔三浦大輔を考えたりもした、やはりここは星野伸之とかなんだろうか…もっといい使い方がありそう

本塁打厳禁
賛否割るけどここに浅尾拓也を入れたい
ナゴド+統一球だなんだ騒がれるだろうけど

ミスターゼロ
これも付けれんの?
村山実。
案外西口に負け運と併用して付けるのはロマンがある。

鉄人
山本昌(だってこうでもさせないとペナントで毎シリーズ1年目オフに引退するじゃんw)

検討中ばっかり
……なんか金特が安売りしそうでさ?
まだ決まんないもんばっかり


















2016/06/27 22:47|パワプロパワポケ査定基準TB:0CM:4

コメント:

間柴採用
斉藤和巳・・・どうしよう不採用にしたいんだけどね個人的に

adio #-|2017/02/13(月) 12:17 [ 編集 ]


勝利の星は勝ち運の強力版ですかね

1年限定の再現能力にはなりますが
1981年の間柴茂有投手がイメージにはあがりますね
「運」というところを強調すると
・防御率3点台で相手をねじ伏せて勝ったわけではない
・KOされてもその後逆転で負けなかったのが6回
・0-3でリードされさらに主力がけがした試合でその主力の代役がサヨナラ打で勝ち星
・リードされた試合で併殺コースのボールを相手がトンネル、その後逆転勝利、

と「運」しか形容できないようなことが多々あっての負けなし15勝だったそうなので
ただ・・・通算でいくとそこまでの投手ではないので

通算からかんがえるならやはり勝率の高い投手になるんでしょうかね・・・斎藤和あたりもよさそうな
(04年の防御率6点台で2桁、貯金ありより)
とおりすがり #-|2017/02/10(金) 20:29 [ 編集 ]

Re:
はい尾崎採用

ほらね、電車の中で打つとこれくらいも出てこない。


ただし二つ名=特殊能力とは考えません。

それやると田尾安志に安打製造機付けることになる。
あくまで二つ名と特殊能力の内容が一致しふさわしい能力かを判断してつけたいと思います
adio #-|2017/02/10(金) 08:14 [ 編集 ]


投手の怪童は東映の尾崎行雄投手が元ネタ(というよりも二つ名)なようですがadioさん的にはどうでしょうか?
個人的な意見なら金特は実際にその二つ名で呼ばれた人にだけ付けたいタイプなので尾崎さんには付けたいですか
ずまさん #-|2017/02/10(金) 01:44 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3564-b86e1eb9

Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.