パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
23位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


パワプロ風査定ホセ・ロペス

ホセ・ロペス

パワプロ風査定ホセ・ロペス

信じられなかった
まさかこんなに査定検証する選手になるとは・・・
実はね?数字見るまで査定しやすそうだと思ってたんです

打撃はあっさり決まりました
問題は守備

肩は悩んだ、サード守ってなきゃD58にした
(ファーストを強肩にする必要性はそんなにないと考えている、併殺時アイツ肩ヤベーってファースト見た事ない、
いたらサードやってる)

守備もよし、捕球はエラー数が大体アレだろうからCくらいか

どれどれ失策数・・・・
2016年度

一塁守備122試合失策2

・・・え?マジ?サードも6試合あるけど失策0・・・・
じゃあホントにファーストで失策2なの?

ランチパックがのどに詰まりかけた

基準値基礎値15段階B13、走力守備値+-0、ファースト補正+1、積極守備+1=15
100段階にしてS・・・・・

え?S??贔屓目とかいうレベルじゃないSって何!?
公式ですらこんなデカい値出ないでしょ?

会社のお昼に査定してましたが査定辞めました
帰って歴代の資料を漁りましたが
ファーストで120試合以上、且つ2失策以下(他ポジションでの失策無し)の選手がまず

榎本喜八1968年 129試合 1失策 
王貞治1980(引退年) 129試合 2失策
清原和博 1992年 129試合 2失策
マイク・ラガ 1991年 122試合 2失策
小田義人 1975年 121試合 2失策
(2006年以前)

そこに走力値の補正なんか加えるとですね
まずS越え選手が多分榎本と清原くらいになるのかも知れない
王はな・・・引退年査定なんてやったことない・・・外れそうだな・・・
ラガ、小田は外れる

って具合に凄いことなんです
UZRなりなんなり出してもSを否定するだけの要素・・
と言うよりSにファーストで該当させる選手がいない

贔屓球団の為もっと厳しくしなくてはと否定材料を様々探しましたが、
これは認めるしかない・・・

今年のロペスってこんなに凄かったのか・・・・

その他
小さく悩んだのは走塁Cと体当りどっちにするか悩みました
あぁいう忍者走塁ってパワプロ上体当りが適切なのかな・・

エラー回避見た時に見てしまったので公式査定批判

併殺・・・併殺数上前年にしたって有り得ない
あの打法だからなんか当てただけみたいに見える時は確かにあるけどさ・・・
そんな理由でもないでしょ・・・・

固め打ち・・たかが年間のマルチ本塁打以上2回に大げさ、
まして2016年は筒香にマルチ本塁打の記録が出てる、連発のイメージはそこまでない
スレッジなら付ける。

サヨナラ打2本じゃ甘い、3本以上ノルマ

巨人キラー
巨人だけ特化してない、ポストシーズン含めるくらいならいっそお祭り男でも付けたら?

特殊能力付けホント下手・・・

2017/01/28 17:30|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:2

コメント:
Re: タイトルなし
> 基準わかってないんですけど、対左Fの上にミートE41ってやや辛口な気もします。

右打率、左打率という考えではなく

元の打率に付随して対左という能力が付く考えです。
従ってミートE41(基準表値参照 http://adio29.blog.fc2.com/blog-entry-1260.html
元.263
左.220

元に対して左が-.030以上あるのでF
という考えかたです
adio #-|2017/01/29(日) 09:58 [ 編集 ]


基準わかってないんですけど、対左Fの上にミートE41ってやや辛口な気もします。スタンドインの35安打を除けばバビップ的にもそんなところかも?

強振多用の低ミートで鈍足なら勝手に併殺は増えるので、公式はクドい。

ファーストって刺殺千回くらいするでしょ…2失策とはロペス見直しました!
#-|2017/01/29(日) 04:41 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3557-e268a431

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.