パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


adioの思う良い査定

なんか究極の質問が来た気がする。

adioにとって良い査定とはなんですか?

ですと…
案外こういう漠然とした質問って難しい。

もっともらしく語るのもなぁ
職人は職人らしく黙ってた方が職人らしい、だから鈴木尚広は叩かれるみたいな話もあるが、あえて語るといたしましょう。

良い査定があったからと言ってadioが目指す査定が良い査定というわけでもない。

自分の査定として良い査定と
人の査定見てクレイジーケンバンド並にイイーネって言えることはまた違う

そりゃ査定した通りの選手がペナントで回して実在選手と全く同じ成績を出したら査定の究極だろうね。

けど多少そこは意識はするけど完全にそこを求めてるわけじゃない。

ってかadioは自分の査定が良い査定だと言えた査定はほとんどない。

そもそもそれは人が決めること。

ただadioが査定で意識してるのは

査定した理由を見て
違うそうじゃないと言われないような査定。

しっかりとその選手を見る査定
具体的には些細な悪いところまで見て査定する。
その選手といえば何であるというところ以外にも着目する査定。

じゃないとその選手の本当の査定が出来ない。

分かりやすいのはダイマジン佐々木

1番見なければならないのはフォークじゃない。
まず見るべきはストレートなんです。

佐々木といえばフォーク
そのフォークが凄すぎることでストレートに目が行かないんです。
それじゃあ本当に佐々木を査定したことにならない。

ストレートあってこその佐々木なんです。

その選手の最大の特徴以外を見る。
悪いところがあるからいいところが引き立つ。

そういうのを見ます。

後は贔屓ほど厳しく(より良いところ、悪いところをはっきりと出します)
アンチほど無難に(分からないなら大人しく査定する)

ってのも特徴だったりする。
そういう一つ一つの査定方針が自分の中で少しでも納得の行く形の最低限かな。

他人の査定でいいなと思える査定は

何故そうなったかが分かる査定
その人の意志が伝わる査定
あとはパッと見てその選手だと分かる査定。

これらは全部1人が持ってるというわけではない。
それぞれに良さがある。

あんまり質問に対しての答えにはなってないけど。

結局
adioにとってのいい査定ってのは
人がいいと思ってくれるもの 、その感じるものがadioにとってもいいと感じる査定の部分なんじゃないのかな?








2017/01/26 22:17|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3554-0d050338

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.