パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


旅行は観光名所目的か食べ物目的か

この前ホンマでっか見てたらこんな話題になってた(その部分しか見てない)

・・・・非常に悩ましい質問である

いや例えばだよ?
仙台行くっていって伊達正宗像みたいかって言われたらうーんだし
牛タンなんて関東圏で充分だし(でも二択だったらこっちでしょ?)
これが山南の出身地の謎に迫るようなテーマだったら話は変わる・・・

adioの旅行というのは
どこに(京都だの北海道)行きたい!!と
旅行先を決めて目的地を観光地のどことどことするわけではなく

例えばそうだな・・・
家族で甲子園に行くと言う話になった時も観光名所やら神戸牛の店を調べる家族に対し
神戸海軍操練所の碑の位置を調べているのがadioであり、他には一切の興味を示さなかった。
目的以外に基本的に興味を持たないのがadioであり・・・
目的地がなければ○○に行きたいと一切思わない

目的が合致しなければそうだな
世界旅行に行きたいとも、世界のおいしいものを食べたいとも思わないのがadioである。
申し訳ないが平泉にもわんこそばにも富岡製糸場にも一切の関心を持たない為これらの県に
率先して旅行に行くことはないであろう、韮山反射炉なら少しの興味を示すかもしれないがね・・

そして基本は目的の為のコレクション
一度コレクションすればその場所は二度訪れる必要がないというのがadioの考え
恐らく自分から萩は二度行かない。目的である史跡はもう回ったから。
諏訪湖の御神渡りを見に行きたいとか嵐山の紅葉を季節ものや風景にも興味がない。
仮に何かの機会で見てしまえばそれでお終い。

もはや名所ではなく目的の為の行動でしかない
仮に鈴木亜美一押しグルメがあるというならその為に目的地へ赴くことはあるかもしれない
同じ例えで小豆島という島やエンジェルロードそのものに一切の興味を持たなくても
鈴木亜美主演のドラマで使われたとか言うならそこが目的地になる

目的しか見てない場合は果たしてどちらに分類されるだろうか

ちなみに
観光名所目的の方がリピート率が高いそうで
(一切のリピートをしないわけで)

食べ物目的の方が思い出を共有しやすいらしく
(目的以外の興味が無いから思い出ではなく単なる記録としてしかない)

なんと残念な人なのだろうか

尚他人の世界観には干渉しない為
他人がここに行きたいと言えばそこには付いていく

ただ本人の意志としては全く必要ないと思っている

一番苦手なのは明確な目的が無く行った先で感動を得たいとかいう人は苦手です。
分かんないけど行ってみようよが嫌だ



2017/01/07 02:05|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3540-8207e828

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.