パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
40位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


パワプロ風査定黒田博樹2006年

黒田

パワプロ風査定黒田博樹2006年

黒田の評価は
広島~メジャー→もっと評価すべき
広島復帰→実力に見合った評価をすべき

よく分からんのは全盛期に騒がなかった割に、復帰後の方が、
やれ男気だ、やれ優勝への立役者だの過剰に評価されている

全盛期はやはりこの年かと
黒田ってストレートの評価が高いはずなんだけど
この頃やはり藤川球児というストレートの怪物がいたし、当時の広島だし(球団の人気、実力)
あんまり目立たなかったが評価すべき点だと思う

重い球・・・ゴロアウトが多いこともありこっちの方が合ってる気はする・・・
ついでに広島市民球場ホームでって点を考慮すると重い球が妥当な査定だとは感じるけど
被本塁打がね・・いや逃げ球や一発で見ればいいんだけど前後年見て重い球ってのはな・・・
なんかその感じがしない
被打率とか関係なく、ストレートの評価が欲しいからノビを選ぶ(いくら黒田でも両能力兼用は有り得ない)

誰のコメントか忘れたけど黒田のストレートは打てなかったって選手がいたのは確か・・・
(外人だったような・・・違うかなソース検索中)

ついでに能書き垂れるなら俺の成績を抜いて見ろいう落合が
全盛期に「黒田は俺が現役の時でも打てない。だからうちの選手が打てる訳がない」
言ってますからね(まぁこれはストレートと限定はしてませんが)

あくまで落合比だが
ストレート打てなかったいったのは郭泰源くらいだったかと

人気、確かリリーフ専用能力なので排除

2016/12/29 22:09|パワプロパワナンバー・査定関連TB:0CM:2

コメント:

> ストレートの「ドスン系」と「ノビ系」が、たぶん黒田はドスン系のイメージ。

なんだろうな・・・正直難しいんだよね
グォンってほどのノビとも違う
ドスンともまた違う
シュッとした質のいいストレートな感じがする
こう、サッ(投球フォームから)→スーーー(投げて)→シュッ(ミットの中)みたいな感じがします

adio #-|2017/01/03(火) 00:42 [ 編集 ]


ストレートの「ドスン系」と「ノビ系」が、たぶん黒田はドスン系のイメージ。

キャッチャーからすると浅尾のストレートはブレて芯で捕球できないくらいやばいとかいうコメントを見かけた記憶がありますが、じゃあ浅尾もドスン系なんだろうか…
#ir.X.ljk|2017/01/01(日) 22:29 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3534-b7ec9ed7

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.