パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
23位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


あるセイバーメトリクスがあれば

これだけの期間査定しなかったわけではない。

いつものように査定に時間かけすぎてるだけです。

次の査定対象はトニ↑ブゥゥラァンコオォォの2014年査定です。

2014年がミソ。
2014ならadioの思ってる印象査定が出来ると思ってる。

問題はその印象査定の裏づけが出来ていない、あるセイバーメトリクスの指標さえあれば正直はっきりする。

ただパッと見た限りその指標かなりマイナーな指標でかつ規定打席外だからネットに載ってなかった。

正直査定を出すべきか
その指標を、見て決めるべきかは悩んでる。
本買うべきかね…

1つの選手またたかだか査定の為にセイバーメトリクスの本を買うのは傍から見たら馬鹿らしいと思ってるけど、やるべきかな…

聞いてる公式さん。
査定は本来こうやって悩むものなんですよ。

恐らくDeNAの試合をよく見てないとトニブランコにこういう査定はしない。

まして批判される。

それを承知で査定を出したい。adioの中で2014でそれはありだから。

印象査定だが根拠となる数字がありそうな以上納得させるだけの黙らせる材料が欲しいと思ってる。

恐らく持ってる人はその指標持ってる。
ただadioがそれで真実を知って自分の予想と違った時査定を変えるだけの気があるかどうかが疑問なのだ。

かと言って指標も見ず、またその指標があるのを知りながらもそれを無視するのも、いかがなものか…

結論ビビって査定が出来ないんだとさ

多分2日くらいしたら指標見ずに答え出すだろうから。



スポンサーサイト

2016/12/06 23:58|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:2

コメント:
Re:
耳が痛い…
これでも買うようにはなったんです(前に比べ…)
だけどここだ、今査定したいって時にその資料があるかないかの差です。

Hard%がここにきて重要になったんです。
これ弾道査定に生かしたいなと。
adio #-|2016/12/08(木) 08:46 [ 編集 ]


本買えばええやん。ってもう何年も前から言ってるのに
OB査定ヲタ #FIYNZbEU|2016/12/07(水) 12:36 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3523-86effa56

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.