パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


3周まわって凄い査定

あるマルちゃんの査定を見て

サブポジ捕手
公式戦で守ってないから付けないな
↓二週目
捕手練習させてたエピ知らんかったわ・・・
でもこれならオープン戦恒例1イニング限定先発岩瀬に適正つけるようなものだしな・・・
ないな・・・・
↓三週目
でももし公式が開幕版とかで査定したらどうなる?
こういう練習とか山口鉄也先発転向みたいなのって堂々先発付けるだろうな
藤川の先発適正みたいに・・・・

・・・公式に寄せる査定なら充分アリだな・・・・アリどころか……

なんかすごい査定だと思いました(小並)

自分にはできません
いっつも悩むんですけどね?
年間1試合だけ守ったポジション(後年でもサブとして守らないようなポジション)
ってわざわざサブポジ適正つける必要あるんですかね

そこはいつも悩みます。
例えば宮本のセカンドはなんかありなんですよ
青木のセカンドとか新庄の内野は無しだと思うんです(それやるならいっそ二刀流にさせる)
実は割れるけどキムタクのキャッチャーも自分の中で適正外なんですよ

そりゃ過去は知ってますよ、だけどキャッチャーやってましたをいつまで有効にするかですよね。

小笠原、和田、山崎武
に例えば晩年まで捕手適正付けるかってそれは違うでしょ、たとえキムタクと同様なケースになったとしても

……
一試合だったら
別に適正いらないんですよ。

それじゃあオーペナで使われない
いいんですよそれで、その適正外を守らせるような采配をする方が悪い、5試合は欲しい。

じゃあキムタクキャッチャーが毎年のように起こっていいの?、美談にならないじゃん。

あれは美談にしてるけど原が悪い。


2016/11/17 21:56|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:3

コメント:

外国人選手が捕手…凄い査定。
ディンゴ「おう」
マイク・ディアズ「せやな」

オーペナ観点で行くと不要なサブポジは絶対無しですね

問題は査定オンリーと考えてもこれがありか無しか

OB査定ヲタさんの理屈は分かります
ただ自分としては無しです、理由は以下の通り

例えばコンバートしたポジションをいつまで有効化させるか(例 山崎武の捕手、外野手などGにしてもいつまで残すか不明瞭)

またクソ采配で人生一度も守ったことのないポジションにつかされた場合、それを守れる力として扱って良いのか

例松井雅人 ジョイナスと検索すると恐らくすぐ引っ掛かりますが

(捕手の松井雅人が一塁の守備に)コーチは「人がいない」と言って止めたが、
オレは「おるやないか!」と言った。ポジションに関係なく、人がおれば、それでいい

なんて采配に対して守れる力としてでもGは上げたくない為

恐らくこれに対する回答は察しが付きます
あくまで練習等で守れるレベルに達して適正を付けるという話でしょう。クソ采配と守れるレベルでは話が違うと。

なんとなくは分かるんです、ただ自分には出来ない査定です

adio #-|2016/11/22(火) 12:21 [ 編集 ]


該当ポジを守ったことがあるかどうかではなく、
どのレベルで守れるかという考え方。
サブポジという言葉に引っぱられ過ぎなのは良くないね

オーペナうんぬんはまた別問題(これが難
OB査定ヲタ #FIYNZbEU|2016/11/22(火) 05:40 [ 編集 ]


外国人選手が捕手…凄い査定。

キムタクはキャッチングだけは練習続けてたというのが本当ならサブポジに入れてもいいかも。

ただオーペナでCPUが「そんなポジションで使うなよ」ってなる気持ちも分かる。
中日荒木を外野で使って、セカンドに荒木より下手なセカンドを入れて、とかオーペナで続けられたら「やめてくれ」ですよね。

捕手なんてその弊害はもっと大きくて、サブポジ程度の捕手と頻繁に組まされた日にはオーペナが地獄になりますね。
#HxK6MxNI|2016/11/20(日) 22:08 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3506-67570c49

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.