パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


永久に忘れない試合

fc2blog_201610011135028bb.jpg

永遠番長

この試合は観戦史上最高の試合だった
この試合観戦記はつけるけど勝敗という扱いは避けたい。
例えこの試合に勝っていてもそうした。
永久欠番試合(adioが来てから実は1点たりとも入っていないというのは内緒の話)

その日adioは仕事が忙しかった。
前々からこの日の試合はチームや上司の人には話していた、
けど仕事を放りだして試合なんていけない・・・・今日は無理かと思っていた。
セレモニーだけ見よう、17時の地点でそう確信した

定時間際17時58分、上司から一言、「帰んなよ」
しかし・・・・今日のこの量どう見ても定時の量では・・・・
たしかに用がある人を今までこのチーム内で返してその分誰かが頑張るってのはやっていたけど
今日に限ってそれは無いと思っていた。この量だと二時間残業しても足りるかどうか・・・・
深々お礼を言った、引き継ぎを済ませ6時15分に会社を出た

本当に感謝します。

ここからがadioの本気
普段は電車通勤のadioだが、この日は家から自転車である。
普段会社から最寄駅まで自転車で5分、さらに駐輪場から歩いて3分
電車が来ないと間隔10分、そこから最大35分、53分+関内から5分程度あるく・・・
もし電車遅延でも起きたら・・・・7時は過ぎる、信用出来ない

そう考え自転車にした
番長頼む・・・耐えてくれ・・・・・・・・
命つきても足の二本や三本くれてやる・・・だから全力で走る、下スーツだし革靴だし走りにくいけど・・・・

付いた時刻は恐らく横浜スタジアムの駐輪場(ライトの後)7時53分についている(試合展開から逆算梶谷のタイムリーの歓声)
そんで19時前ちょうどスタンドに入った瞬間ロペスがホームランを打ち、席に着くまでハイタッチ
ようやく席に付き観戦、恐らく電車よりも早く着けた。
下は永遠番長Tシャツ来てたのでYシャツ脱いだ

fc2blog_201610011134474d2.jpg

こんな感じです、横の席のお兄さんに撮ってもらいました
永遠番長Tシャツに合わせて下も黒です※注スーツです
adio自身の写真を挙げることなんて滅多にないですけど、この立ってるのがadioです。
ちゃんとユニも持ってます、あの日悩んだユニを

DSCF2207.jpg

番長は降りてなかった、ね?時計7時前じゃん?
正直さ、岸根公園過ぎた辺りの信号でさスマホ見たら3点取られてるじゃん?
ヤバい着く前に降ろされると泣きそうになって走ったもん・・・・神様ありがとう

DSCF2204.jpg

思えばadioがベイスターズファンに戻り最初の勝利は番長だった
時に由伸の開幕先頭打者本塁打を現地で見た日もあった。
ベイスターズに戻って良かった、番長を見るとそう言えます。

DSCF2221.jpg

あと何球見れるんだろう・・・・・
そう思いながら見ていた。
普段応援歌こそ歌ったり汚い野次は飛ばすけど、あんまり選手名とか叫ばない方だった
番長!!!!!!!!頑張れ~!!!ツーアウトツーアウト!!!
まだやれる!!!耐えろ!!!!!!!!!!
本当に叫びました、少年のように純粋に終始叫んでいた・・・
お腹すいたーん・・・
四回終わった辺りか思い出したことがある
そういや番長丼が売っている・・・

fc2blog_2016100222493725d.jpg

並び始めた時あと20食だった
もうダメかと思ったけど
fc2blog_20161002224935ce2.jpg
あと10食のところで手に入れた、グッズは当たらなかったけど
まともに球場飯堪能するのも珍しい。

試合に目を戻すと番長の最終打席だった
6回の最終打席、なかなか打者が出てこない、三塁側のエキサイティングシートの歓声で分かった、まだ行くんだ・・・
完投もありえるんじゃ?そう思った。代打を送らなかった時、7回の表の時球場は歓声と同時にどこまで行くんだろうという気持ちだった。

s.jpg


ちなみにこの日はレフトまでベイスターズファンであふれていた
DSCF2226.jpg

このままずっとこの試合を見たい
20回でも30回でも・・・・・
だが時間は残酷だ


DSCF2245.jpg


最後の時が来てしまった
10失点・・・
晒し投げと批判されるかもしれないけど、この試合番長が先発じゃなきゃこんなに点数は取れなかったし
8奪三振も奪っている、点数はあれだけど最後の投手としてはしっかりとした投球だった。
同じ18番をつけた松坂大輔が今日どういう投球したかを見れば分かる。いつぞやのオープン戦の晒し投げとは違う。
6回1/3 8奪三振立派な最後であったと胸を張って言える。この日番長が1イニングだったら勝てたとかそういうのはない
最初に上げたようにこの試合は最初から最後まで、番長の試合で、それ以上勝ち負けなんてものは無い。

fc2blog_20161002224941b3d.jpg

DSCF2294.jpg

もうこの辺りから泣いてた
番長FAの時の映像から泣いてた

fc2blog_2016100111345776f.jpg


fc2blog_20161001113459c8f.jpg


三浦大輔はずっと横浜ですヨ・ロ・シ・ク!!!


ありがとう
お疲れ様
番長
三浦さん!!!

何回叫んだか分からない

fc2blog_2016100111350502d.jpg
この番長の旗見るのも今日が最後なんだな・・・・
セレモニー終了後も30分くらい立てなかった
セレモニー映像見るとほんと今でも泣く、
矢沢永吉のI LOVE YOU, OKがここ数日エンドレスで流れている

番長ありがとう・・本当にありがとう。

もうadioも迷わない、一生横浜ベイスターズのファンでいます。

2016/10/02 11:53|観戦日記TB:0CM:1

コメント:
三浦大輔
感動したわ
サンキュー番長!フォーエバー番長!
鯉心 #-|2016/10/03(月) 07:23 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3470-f491084f

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.