パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
9位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


その先の未来を信じる

もうこのブログに来てればなんとなく誰のことを言ってるかは分かるだろうが、
ある超OB査定サイトが過去の査定に幕を閉じた

若干上から目線で、批判めいたことを言ってるかもしれないが、一査定家の意見、
そして尊敬してるからこその感想がこの記事

かなり勇気のいる行動だったかと思われます。なにせ公開人数の大部分を削ったに等しいわけですから
少なくともこことは事情が大きく違う、査定的、知名度、選手数、知識量、査定力。
そのどれを取っても超一流であることに間違いはない。adioなんざ足元にも及ばんよ

特にミート7段階の頃の査定は、初めて査定を見る人には入り口となる査定ではあるが、
査定をすればすぐに分かる、あの査定はあの人の今の査定とは大きく異なる、正直のところadioですら、
これは過去の査定だからと、その詳細の一切を見ないレベルだった。

パワプロの再現スレとかに名前が上がると・・・・
なんでその時代の査定当てにするかなぁ・・・という目で見ていた。

批判を承知で言うが今を認めているからこそadioが小学校くらいの時に見た当時のままのあの旧査定は、
今のadioの目標とはまた別のところにある。目標とするああいう査定が出来たらという目標ではない。
自身でクソ査定としてる理由がなんとなく分かる。

だからadioはあの査定を公開し続けて欲しいとは一切思わない

具体例を挙げるのが難しいがadioの印象 
もしあのサイトの公開している(いた)査定を参考にしたいと思うなら

・ミート7段階の査定 旧査定 入口であり、今とは違う物、あれと同じでは今の時代あのコピーはダメ

・50音別の野手査定 参考には出来るが一部通年臭い査定があるのでそこの切り分けが必要 

・パワプロ2013での査定 デフォ修正程度、あれはあの人の査定とは別物、
査定としてみるなら一番別枠査定(丸写しってどうなんだろう、入口にはこれがいいのかな、adio的には査定として見ないけど)

・パワプロ2009デフォ能力改正版 再現資料等が見える、参考になる、参考にするというより、あれを元に自分で考える

・100段階査定や年度別査定 今はこんな査定するのかと見る

悲しいかな初めて見た人にとっては7段階の頃も今も同じなんです。
○○選手を公開してあるサイトがあり、その査定を丸写し。
それが別の物ということは分かってもらえない

自分の認めない作品が世の中として評価されること、
そして自分の最新の状態の査定が分からないのが理解してもらえないのは案外苦しいものです。

adioも本当なら実は90%のパワポケパスを消去したい、もう一度査定と思っている
だが査定と違ってパスワードとしてもう世に出ているし、それを作り直す気がadioの中にはない。
どんなに下手な作品だろうがadio以上の選手数でパスを上げる存在がいない以上、ここはほぼ最後の希望みたいだ・・・

それが引くわけにはいかない、どんなクソ査定だろうが0にならないことはそれはそれで大きい役割

だから自分の過去の査定を否定する為にも今こうして熱心に改造も無しに作成してるってわけ

過去の自分を捨てるなら新しい姿を提供するってのがadioのスタンス

下の立場から強要するつもりなんてさらさらないが

過去の査定消して、はい終わりとは思わない。
新しい査定を見せてくれることを信じています

上からもの言って申し訳ない

2016/06/12 07:04|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3391-68d71664

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.