パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


金城とは意外に査定が出来ないものであった。

帰ったらアップロードする
金城と谷沢
昨夜のこと、いつものようにこれくらいかもっと遅い時間に帰ったadio。

本来KHAN相手にベイスターズトークをするつもりだった。
金城を作り
ラスト1週を残し自宅に。
…悩むadio
ちなみにその地点で

弾道2
ミートB72
パワーC62
走力C63
肩A80
守備D50
エラー回避C60
特殊
チャンスC、走塁E、盗塁F、送球B、固め打ち、悪球打ち

大査定相談会

相談内容は以下の通り。
この話をした後adioは自分でこういった
おかしいってコイツ(adio)
その会話とは…?

なぁ金城の査定で悩んでるんだがどんなイメージ?

KHAN「そこまでよく知らないが守備のイメージはある」
昨日ね、何本か岡田と荻野貴ノックさせたの、そしたらさ岡田より荻野の方が追いつくんだよね、ってことは守備範囲って結構走力依存なんだよね。

KHAN「守備力は?」
ダイビングとかの跳躍力とか、取ってから投げるまでとか、守備の初速と言われてる。

さてここで問題
2003年頃の話です、タイロン・ウッズさんというそれは守備が大変に…それはもうアレな方がたしかライト守ってましたと。
ライトフライ上がります

KHAN「嫌な予感しかない」

これをウッズが見失いセンター金城が捕球しセンターフライとなりました。

KHAN「どこのイチロー?」

さて守備範囲はどうやら走力に依存します。
この時金城の走力はBorC?
細く世の中初芝理論(adio命名)がありましてな?
守備が下手なやつがいる分、他のポジションが守備範囲が広くなるのは必然です、小坂然り、荒木然り
KHAN「ショフトだったり」

その通りその通り。
だからそれ考えるとこのエピソードは年度も違うし絶対ではないと、この年はセンターが多村であるということも考える。

でだよ万一Bにして守備範囲広げるならこの走塁Eという値が案外適正に見えてくる。
盗塁は言うまでもないにしろ、走力をどうするか。
協議結果C、ただ個人的に多村より速くしたい。

肩はこれでいい、どうするよ守備…
CorD
ちなみに公式はこの年守備Eというクソ査定です。
ちなみにねさっきの走力BとしてここでCにしてた場合

BCBACC

KHAN「クソ査定だね」

そうなんだよ、多村は守備よくてめっちゃ飛び込んで行くタイプ他球団で例えると由伸ね?
よく飛び込みよくお察し…
ねぇ飛び込んでライナーをキャッチしろなんて歌詞があるけど、今じゃ悲鳴だもん、やめろって、飛び込んだら…
KHAN「w」

ここからしばらく多村スペ伝説に脱線
~中略~
今ランキング上がってんだけどね?ケガFだよ?
握手会で炎症だの、撮影会でジャンプして足をやったり、サイン会でバック下ろさず肩痛めるだの挙句交通事故で死にかけると。
これのどこがケガFなんだ、Gで誰が文句言う?

話戻すとね多村はよく飛ぶ。
金城はよく走る、しても前のスライディングなんだよね。

で肩がライトゴロとかやっちゃう強肩だからAで問題はないにしろ一般論からするとやや贔屓過剰なんだよ、だからそれ抑える意味でかつ低すぎない査定の意味で守備Dにする

はい次
レーザービームは…肩も充分だしそこまでレーザー印象はない。
いらないね

悪球打ちがある

さて金城の悪球打ちと言えば低めの球を救い打ちのイメージがある、変態打ちは想像出来るね?
さてこのイメージが強い為ローボールヒッターはいれるべきかどうか?

KHAN「ローボールは別だろ」

はい正解、ローボールはローズに代表するようなもの、悪球打ち+〇〇ボールヒッターなんて、駒田のようにゾーンしてるか、バレンティンみたいなのを言う

KHAN「ハイロー関係ないだろあれは」

そうだった。ローボールは当然無し

次、アベレージヒッター
KHAN「この打率で?」

と思うじゃん?だけどこん年190安打くらい打って白ローズの球団記録並だったんですよ。
KHAN「それならうーん」

悩むっしょ?だけどアベレージって弾道下げる為にあるようなもんじゃん?金城の弾道は…
というわけでここはアベレージをあえて抜く。
fc2blog_2016060123191335a.jpg


結果がこれ
本気で査定するとこうなる一時間くらいかかってようやく最終能力アップ画面を出た

2016/06/01 21:32|日記TB:0CM:1

コメント:

荒木の査定検索したついでに見たら、金城がいい査定だった
#-|2016/09/04(日) 19:28 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3374-fdf2496c

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.