パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


守備要員王貞治

ついに歴代ベストナインに手をつけだしたがここである結論に至った。

王貞治は守備要員である

いったい何を言い出すのか。

なぁ皆さん
1度考えて欲しい、これも論点は先日のイチローと同じだ。


王貞治を歴代ベストナインとする理由はなんだ?
通算本塁打1位、世界のホームラン王。
圧倒的に打撃に由来する

じゃあ誰よりも単年での成績が優れているのか…
単年で見れば成績としてはカブレラに劣るのでは?
落合の1985年の方が打率、本塁打と総合力あるよな?

通年最高値なんて概念があったから今まで真実に気付いていなかった。
じゃあ王を選ぶとしたら…?

打撃ではなく守備でも優れているので。

この理由になる、結局王貞治をベストナインに入れるか否かの時に最後に見るのは守備なわけだ。

じゃあ何も王貞治がスタメンにいなければいけないこともないのでは?

こういう結論に至った。

ただこの単年論争に落とし穴。
仮に打率、本塁打の総合力として落合が出ても、実は得点圏お化けの年は出場試合サードの方が多い。

さぁこれでベストナインのファーストに入れるかどうか、落合のポジションってのは論争もの

先発3人どうしよう。
稲尾
江夏
山田久志を投法として入れるべきか。

先発3人一リーグ除く誰にしよう

2016/04/08 11:54|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:2

コメント:

落合の守備成績なんてウィキには直接書いてないから知らんかったです。

最初に三冠王とったころはまだけっこう二塁手やってたんですねぇ。知らなかった。
あと意外だったのは、ロッテ時代からけっこう一塁手と三塁手を行ったり来たりしていること。

一塁手のスペシャリストである王貞治や福浦和也に比べたら慣れてないけど、「晩年に動けなくなってから一塁手に回ったから落合は一塁手の経験が浅い」ってのは間違いですね。
#HxK6MxNI|2016/04/25(月) 14:42 [ 編集 ]


メインポジションがサードでもファーストも守れるならファーストで選んでも問題ないのでは?
ゴンベエ #-|2016/04/18(月) 16:57 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3335-960c9657

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.