パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


それをただクスクスと笑うだけ。

何やらイチロー側には沢山のコメントをいただいた。

一連の流れをKHANに伝えたところ

畜生呼ばわりされました、何故でしょうアプリ初めて2ヶ月の初心者がイチローの作り方とやらを問うたまでですよ?

コメントは

走塁〇が必要でしょ
バント〇が必要でしょ?
チャンスメーカーが、必要でしょ?
チームプレイ×が必要→ムード×の間違いだった。
はじめて2ヶ月ですごいですね。
中には金特殊5個以上欲しいという方
などなど

対してadioの回答はこうである

貴重な意見ありがとうございます。

あと金得沢山のイチローに憧れます、皆様是非イチローのお手本を投稿していただけませんか?

加えて99年イチローのバントヒットと犠打数が知りたいです。走塁〇ということは三塁打も多いんですかね?、チャンスメーカー付けるかもしれないのだ非得点圏打率も知りたいです。

何故でしょうかこの後ぱったりコメントが止まりました。

adioはこういう表現大好きです。

要するにこれは本心1割、からかい9割の分ですよ。酷い話だ、そら畜生とと言われますわ。

本人はてなんのことやらって顔してますが、この低姿勢に見せかけ某三冠王3度の人風に言うなら

俺の成績超えてから能書き垂れろ

と超上から目線なわけですよ、ホント畜生だな、どこのadioだい。

じゃそのイチローを作ってみろと、金得5個の手本とやらを見せてくれと。

勿論基礎能力すらこれ以上なんだろう。

さらにadioが求めたのはそれだけではない、
イチローという一見誰もが分かる存在。

だからこそイメージ査定が先行する。
単年で見ればイチローに打率と盗塁で勝てる選手だっている。

だがこの成績を凌駕するのがイチローというブランドである、仮に単年で青木宣親の打率と盗塁がイチローより数が上だとしてもイチローのブランドイメージにて単年で見てという概念が消える。

青木宣親がイチローに勝つ部分はあるかと質問すれば、単年で成績で勝るという結論を出す人がまぁ簡単にいない。

そのイメージとやらがイチローの年度別査定の邪魔になる。

99年のイチローと言われ、12盗塁で盗塁〇に少しの違和感も覚えず、慎重盗塁すら打診されず、ミートと守備力の不自然な妥協にも気づけないならその境地にはいない。

そうadioが求めたのは
adio以上の作り手かつadio以上の査定力であった。

こいつは下からなんてものを求めているのか。

見たいのはイメージで固められた凡庸な意見ではない、まして作り方を求めているのにその力がない方に残念ながら意見は求めていない。

求めるのは独創。
ただのアンチだったが実は唯一adioの査定に近いのはチームプレイ×である。

特殊能力のイメージ上チームの雰囲気かとか言うだろうが特殊能力の本来の意味上この年度に当てはめれば犠打の数、進塁打(元よりヒットを狙っている)ということを考慮すれば、この判断は実は査定的に良い判断と取れる。

どう頑張ってもこの年は15段階の14だ、ここはだがイメージを壊したくない、走力Bにしてまど金特に拘りたい。

それくらいの査定が出来る人。

その双方が欲しい、理想論だがね






2016/04/02 19:09|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:2

コメント:
査定が世間から見てどうか
買ってから考える。

問題その1
改造ツールがない正当路線で正直どれだけの再現が出来るのか分からない。まぁこれは慣れでなんとかするか

そして2に需要問題。
現役とかOBの需要が本当にあるのか


第3問題
査定が求められるか、ここが1番の問題

このパワプロアプリで分かったこと
S×ランクは望まれる、オールAなら誰でもいい。

仮にほぼ同じ能力の赤星に電光石火、気迫ヘッド、高速ベースランがついていれば、査定として間違えだとしても、人気が高いのは金得大量の赤星。

まして再現選手を真似されさらに過剰査定されたら負ける。

チャンス◎が欲しい、対左◎が欲しい。
少数特殊能力はウケない。

はっきり分かる査定が求められる世界は1割で残り9割は強ければなんでもいいんです。

見るのは綺麗な査定力ではない、それは既にパス職人してた時から見えてる。

先が全て見えてなお戦うかどうか。
adio #-|2016/04/04(月) 20:31 [ 編集 ]


パワプロ2016では選手配信できるらしいですけど、、、

そのへんどうですか?
JFK #-|2016/04/04(月) 20:02 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3329-b5b1fb39

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.