パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
23位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


初心者の為のパワプロアプリ最強育成理論。

注意、この記事は他サイト批判も多く口調も荒いです。
またS1以上の高ランクを作る目的の最強育成理論ではありません。
経験点を目的とするものでもありません。
以上を御了承のうえお進みを



1.はじめに


最強育成理論とか言ってるけどとうていS5ランク作る人の足元に及びません。
ただあなたの選手は本当に強いんですか?
adioは高ランクの低能力選手をいっぱい見てきました。

はい例題
fc2blog_20160312212653003.jpgfc2blog_20160312212339683.jpg

はい例題はどちらもadio作です。

左は元中日レオ・ゴメスをモチーフにadioがおふざけで作った選手(スタメンに入ってますすいません・・・) 
右は現在挑戦中のイチロー試作機です。


どちらが強く見えてどちらを作りたいですか?


これランク発表ね

ゴメスはSランク

イチローがAランクです

これを知ってなおゴメスを作りたいと思う方は今すぐこのサイトから出る事、
よほどレオゴメスが好きな武井咲でもない限り。

はいよくぞ先に進んでくれましたね。
そうこのクソパワプロアプリは基礎能力をないがしろにしすぎています。
Aが4つあろうが特殊能力の大軍に大敗します。
adioが許してもこんなのKAWSAKIが黙ってないよ?


2.最強育成理論をうたうこんなサイトにご用心



みなさんこんなサイト見たことありません?

最強選手の作り方教えます 。

開始する前にSRのリセマラしましょう。
まずSRキャラをレベル上げてたくさん集めてください
試合には絶対勝ちましょう、甲子園優勝、ドラフト1位必須です。
天才型を引き当てましょう!
ダイジョーブ博士に成功しましょう!

こんな攻略方は詐欺サイト

もうねサイト晒す
http://pawapuro-apuri.info/?p=48

こことか酷い、お前さんの攻略法で何人作れんだよ、全条件揃えらる選手は10人といないわ。
あげくパワストーン詐欺までやって一番タチが悪い。

そらダイジョーブ成功とか天才型引いてSRガン積みの重課金バカが高ランクは作れんだろうな?
そんなの無理だから。
何が攻略だ

甲子園1回戦負けだろうが1999年の古田くらいなら簡単に作れんだよ
fc2blog_20160304214418855.jpg

なに天才型無しにSランクは作れませんだぁ?
お前ホントに選手作ったことあるのか?

fc2blog_201603122123460e3.jpgfc2blog_20160312212651d10.jpg

ロバートローズ失敗作、Sランク
センス○、ダイジョーブ、天才型、自軍SR一切無し

甲子園優勝ドラフト2位のものですが何か?

詐欺サイトです、んなもんいらん。
むかっしからこういうサイトあったよ、だけどねパワプロをよく知らない一般市民がこういうサイトに騙される時代になった。
酷い話です。

そもそものね?Sランクを作ろうとするのが間違いです。
それは次の章で



3.高ランク中学生選手からの脱却、特殊能力を知ろう



はい、Sランク選手とか高ランク選手にそろそろ興味なくなりましたか?
オールEに金特沢山のAランク選手とかいますけどね?
特殊能力はあくまで補足、120Kの超ノビのある直球と150Kの球どっちが打てない?

そら現実味ノビが無かろうが150Kの方が強いんです。
だけどこのゲームは120Kの直球の方が強いといいはるんです、アンダースローかオリックスにいた星野くらいだそんなの・・・・

オールEのアーチストやら金特殊能力たくさんAランク、パワーBの選手とホームラン競争してください。
オールE負けます。

基本的にスーパー中学生はプロ選手からホームランなんて打てません。それを覚えましょう。

それといくら特殊能力付けようが特殊能力の意味があってなければただのクソやからな。

はい例題
fc2blog_20160312212328891.jpgfc2blog_20160312212325882.jpg

お手軽Bランクの作成方とか載せてるとこならこんな選手でも構わないんですよね?
パワータイプのBランクです、地方大会決勝で負けました。
デッキですが先ほどのイチローと全く一緒です。

よくもまぁこんな選手を作ったものだ、悪い例として挙げるのには苦労する
さぁ金特たくさん、もう少し特殊能力上げればAランクや!!この雑魚ですらね、
笑える話です。

13の特殊能力がありますがスタメンで使えばこの選手

4つの特殊能力が全く無意味です

高速チャージ・・・ショートがバント処理来たらある意味ショートゴロ取る長嶋より凄い・・・
レーザービーム・・・(高速レーザーも同様)外野手でないなら発動しません。
ブロック・・・キャッチャーしか発動しません
代打、読んで字の如く

つまりこの選手はスタメンなら実質9つの能力しか持ち合わせません。
よく内野手のレーザービーム持ち、ブロック持ちを見ます、

全く意味がないのでやめましょう

そんなことする暇あるなら基礎能力に注いでください。
余談ですがブロックと体当りは禁止ですからね・・・

でこの件は難しいのですが
能力に見合った特殊能力をつけましょう

高ランク低スペックなこの選手を例に取ると

盗塁◎、走塁◎、気迫ヘッド(ヘッドスライディング)
魔術師(守備職人)、バント職人

ですかね。

足が遅いけど走塁は上手いとかって違和感じゃない?

まぁ現役で言うと角中とかそういうのの代表格だったり、
晩年の落合の盗塁成功率とか言いたいなら話は別だけど・・・・

晩年金本の肩でレーザービーム!!とかいってもなんのことやらじゃん?
パワーヒッターロッテ岡田とか、アベレージヒッターセサルとか信じられないじゃん?(最後のは信じられないの話が違う・・・)

Bは最低欲しいね(Cから許せる範囲)
バントは李承燁にバント付けるか否かみたいな問題(あら采配が悪いんだが・・・)
送球は別、強肩じゃないけどコントロールがある元西武、中日和田みたいなのがいる。

あとこれもよくいるパターンってのを次の章でご紹介


4.ポジションにあった能力に


これはSランクだろうがよくあるパターン。
対戦相手から三塁打がポンポン打てる、ショートゴロで内野安打になる。
なんだろうと思って見ると

ミート、パワー、走力がA以上ところが肩、守備、エラー回避がG~F

しかもこれがスタメン全員と来る。

このチームを作ってる中で
もし晩年の金本を笑ったんなら、その資格は無い。

スタメン全員が金本晩年と思え
そら恐ろしいチームだ・・・

せいぜいファーストとレフトの2人くらいに留めること。

なるべく欲しい能力、逆に言えばこの部分が最悪だとなんだかなぁって感じの能力

キャッチャー・・肩、守備、エラー回避
ファースト・・・ミート、パワー
セカンド、走力、守備力
ショート、走力、守備力、肩(バランスが取れてるかどれかに特化するか・・)
サード、肩(守備)
外野・・走力型(走力、守備)、パワー&肩、バランスタイプ

みたいな組み方が理想だよね

キャッチャーが俊足とか(中尾)
ファーストで打撃より守備がうまいとか(駒田、アンディ・シーツ)
セカンドなのに強肩とか(グリエル)

adioは大好きですけど、基本的な考えとしてあんまり無しだよね?

2006年頃の中日はポジションバランスとしてはいいから参照にするといいかも

でさっきの選手にまだまだマズイ点がたくさんあります。

はい、弾道ね
パワーBで弾道1って人でも殺すんですか?
たまにトニ・ブランコとかの当たりは弾道1のパワーAクラスの打球の勢いで来るときありましたが

弾道の目安
4(S~B)
3(A~D)
2(C前半~E)
1(F~G)

5.選手を作る前にやること



査定しましょう!!
選手能力は作成前に決まっている


ここはadioのオカルトです。
選手はただ作るのではありません、自分の決めた能力を如何に再現するかです。

無論実力というものがあります、オールAが作りたいだのなんだのはね、最初は無理です。
ある程度の能力、特殊能力を決めましょう。

ノーマルしかない時、サクセス初見はまず
オールD、または1点Bの選手から作ってみる。

徐々に出来るなと思ったら次の段階へ進む

詳しい話は再現選手の時に話します。

あとSR無しでやるに必須?
助っ人です、目的のキャラが来るまでは妥協せず20分くらいかけて選んでも構いません。
ポイントはあの段階じゃ消費しないので。

もっともフレンドになって貰えれればいいんですけど、フレンドいっぱいですとかSRでも中々
上限解放してないと断られるのがオチ。

SRでフレンドになる方法、なんて言うつもりはないけど
とりあえずダメ元でPSRに申請、フレンドの為に犠牲選手を作るのも手。
ちなみにadioの言う、犠牲とは・・・PSRのレベルMAX(40)に届いてないとか、
5段階上限解放してあるのにレベルが行ってないとか

育成枠フレンドなんて言ったら怒られますけど、SRでPSRにフレンド持ちかけるにはこれかと。

でチームの中身を見ればadioは練習試合したいなと思われるチーム作ってますからね。
その先は多分安心。

6.どのサクセスでやるか


MAJOR一択。
なんかやりやすい、回復まで経験値入るし。
SG最強が呼び声高いけど、あれ苦手なんで・・・(野球しようぜ)

ちなみに投手作るなら茂野あり、野手なら無しが理想かと。
無しだと強制終了あるけどね・・・

あとクリスマスまでに彼女出来なきゃ基本センス○以外ならリセットしてます。
まぁここらは自己判断ですが。

7.簡単に試合に勝つ方法



んなもん無い
fc2blog_2016032009142198f.jpgfc2blog_20160320091429ad4.jpg

友人からの被害報告画像です、
基本投手はムエンゴ病なので地方大会ですら簡単に負けます。
9回無失点投手交代からの敗北とかよくあります。

まぁ最初のうちチャンス全員操作
ミートで連打、ある程度慣れたら強振(パワーC以上は絶対)で打てるようにする。
地方大会予選は基本ストレートのみなのでそこでホームラン量産かコールドが出来るようにする。
そうして個人操作に切り替え(経験値の最高は個人操作の方が高い)

ちなみにストレート系以外全部捨てること
adioは基本変化球捨てます、ってか下手だから打てません。曲がった瞬間ほぼ見逃し。
打てる変化球はツーシム、カットボール、ムービングファスト、ジャイロボール(茂野)くらいです。
特にMAJORのやる時は甲子園決勝ね?

あのピッチャー低めSFF大好きだから、低めギリとカーブは全部見逃し。
それでも案外なんとかなる。

8.特殊能力の有無


基本的に最後まで特殊能力は付けない。
コツイベでもしかしたら経験値節約出来るから。

んでさっきの話に繋がる、最初に査定して特殊能力が決まってるからこそ、
コツイベを最後の最後まで待つ

経験値がものすごく余ったら・・・
目標値より筋力だけあまったとかだったら、まずコツ以外の目的で筋力練習しないこと
デッキの見直し、とか色々考える。
まぁ余計な特殊能力付けるならしっかりどこがまずかったか反省することですね

9.実在選手を作る為に


実在選手を作る為に

最低限守ってほしいこと
他人が見てその選手と分かること

よくいます中田翔走力Aとか、清原外野手とか、今宮肩EミートAとか

最低限を査定して特徴をとらえる

中田ならパワーと肩
赤星なら盗塁と走力と守備
大谷なら160kとスタミナB
阿部ならパワーと肩

最低限を出そう、年度違いで言い訳出来るくらいに

あとはその特徴に向けて作ればいいだけ、
基本能力は甲子園2回戦くらいまでにはほぼ仕上げて、決勝と最後のボーナスは特殊能力に
ってのがadio流、だから古田くらいなら甲子園一回戦負けで充分作れた。

で余計な特殊能力はなるべく付けないのがホントは理想、だけどつい付けたくなるけどね。

ポイントは余らせるもの。

なんてのがadioだったりします、大した攻略じゃないです
とにかく査定、それに向けて作る、くれぐれも高ランク低スペックは作らないこと


2016/03/20 09:49|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:2

コメント:
Re:
Sランが困難とかそういう問題じゃない。(未だに検索の上に出てきますので問題です。)

まぁ時代的に取れなかったということだろうが、なんだろうが、天才ダイジョーブSRガン積み推奨じゃ詐欺サイト、それは攻略とは言わない。

adioも攻略かって言われれりゃ微妙だけど、あれらより充分マシ、そもそもSなんとかランクを目指すのとオールA目指すのが≠の地点でオワコン。

4つAでBランクとか笑える。



adio #-|2016/03/28(月) 20:32 [ 編集 ]


2の詐欺サイトの記事の時期はまだ査定がよくわかってなかったのでSランが困難だったのは事実だった気がします(未だに検索の上に出てくるようじゃ大問題)
まだ瞬鋭までしか実装されてない時期でしたよ!

ずまさん #-|2016/03/28(月) 11:04 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3311-d24ffb7c

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.