パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


湘南はどこまで

なんて特集がやってました。

残念ながら特集見終わる前に出勤時間でございやす。

大磯が湘南かどうかなんて話になってたがロングビーチさんは湘南でしょ。

なんせこの県の分類は

横浜、横須賀、川崎、町田、相模原、箱根、分類されないのはだいたい全部湘南だから

さらっと町田神奈川領土にしてるけど…

他県の人からみりゃ湘南なんざ海のイメージでしょう、なら大磯は確実だ。

問題は中よ中。内陸部。

これは昔のお話。
adioが中学生だか高校生くらいのお話。

富士山は俺らの物。
と信じて止まない県の人がおりました。

彼らは非常に閉鎖的であまり他の県に出たがらない人々でございました。そんな県をadioは嫌っておりました。

そんなある日、どこかの物好きが大学かなんかの見学で湘南台に行くとのことでして、ここは1つからかってやることにしました。

「adioって神奈川でしょ?湘南台ってどんなところ?」

「そら~あれじゃん?湘南だよ、湘南、湘南中の湘南藤沢よ。」

「海行きて~、だって湘南だろ?水着いるかな」

「いいじゃんいいじゃん、懐かしの湘南だ土産楽しみにしてるよ(ニッコリ)」

別に土産なんていりませんでした。
adioは土産話に興味があっただけです。

帰ってきた閉鎖的県の人はそりゃなんというかぐったりした顔で帰ってきました。

「ねぇねぇどうだった?湘南?どうだった?」

「…なにが湘南だよ、水着まで持ってったのに海1つ見えないじゃねーか」

えぇ知ってますとも、湘南台は湘南という名ばかりで丘はあれども海なんざありゃしやせん。

そんな反応を土産話にクスクスと笑いながらadioは自分の席に戻りましたとさ。

ってな話しがあるくらいで、

adioの湘南の定義はかなり広範囲だと思ってる。

だが世間の認知は湘南=海、例え藤沢だろうが内陸にあればそこは湘南じゃない、というのが実態ではないでしょうか。
スポンサーサイト

2016/03/08 08:10|日記TB:0CM:2

コメント:
Re:
湘南ってやっぱ広いですよねー
>
>町田と蒲田は神奈川県だと思ってた中1の夏。
蒲田は川崎より手前(神奈川領地だ)と思ってました。

町田は神奈川という認識は今も残ってる
adio #-|2016/03/10(木) 07:37 [ 編集 ]


wiki湘南の「歴史」「湘南の由来」まで流し読みすればこの悲劇の原因がだいたいわかるなーと。
「なんかめっちゃ海ありそうじゃん」って思ってもらう戦略なんですね。思惑通り。

地図で範囲みて、内陸の伊勢原市とかはさすがに詐欺くせーと思いました。
天気予報とかを見るとマジで消去法湘南って感じみたいですね?

さらっと町田が入ってますが、たぶんだいたいの人が実質神奈川だと思ってるので問題ない(笑) 歴史的にも行ったり来たり……
#HxK6MxNI|2016/03/08(火) 14:11 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3308-5764a05b

Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.