パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
15位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


頭おかしいんじゃねーの?この時代

パワプロアプリでadioのフレンドの方は分かると思いますが

ロバートローズと佐々木が出来てしまった以上ベイスターズで作れぬ選手はおりません。

というわけで99中日にと思ったんだがいっそ99セ・リーグ作ろうと頑張ってるんですが…

この時代頭おかしいんじゃボケ

あのね?99の成績は知ってるし、どんな人がいるかも把握してるつもりだった。

だけどね?99白ローズはすげぇとかこの年緒方がやばいとか断片的で改めて並べてみるとおかしい。

だって外野が
松井
緒方(36本だかの年)
高橋由伸
新庄
関川これまた330くらいの年
前田智徳
鈴木尚典
波留もいるじゃん


あのさ今筒香がプレミア12じゃん?侍ジャパンじゃんこの時代じゃ代打確定だよ、下手すりゃ落選レベルだよおかしい…

あっセ・リーグですら代打確定なら全日本なら…アカンはイチローと田口、晩年という日本シリーズMVP秋山がおるでよ。

新庄控えって何よこれ。

無理だで。

今代表の平田なんて空気だ空気。

もう嫌だ作れない
そらイチローみたいに物理的に無理もあるべ?だがそれ以上にスタメンが決められない。

佐々木抑えに待ったがかかる、この年のセーブ王は高津、さらに晩年とはいえ優勝チームの抑え宣がおる…最優秀中継ぎ岩瀬

岩瀬

高津
佐々木

なんだこのリレーw

もう決められない。

この時代レベル高すぎ


スポンサーサイト

2016/03/02 21:53|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:6

コメント:

港の星達さんでもし過去にWBCが開催されていたらというのがありましたがこれも凄いですね
ゴンベエ #-|2016/03/31(木) 11:54 [ 編集 ]

Re:
平田……中心選手になってやるんだって覇気がない。だから今年キャプテンにして、意識と結果が変わらなかったらFAどうぞ、覚醒したら複数年契約、だったりして。

落合さんって社会人出身ですぐレギュラー掴んで成功した人。二軍コーチや監督もやっていないし、高卒の育成とかには……
稲尾監督らとの会議に呼ばれてたというし、入団から一人前の大人扱いだったんだろう。三冠王取ってからは更に…


優勝予想については同意見。
ヤクルトは一足先に若返りに踏み切って二年目に優勝したところ。
他のセ球団がどこも上手く行ってないから、中日もそこまで酷くなさそうに見えるけど、だからって優勝予想は無い。

ああ、巨人の優勝もないですよ。ベテラン頼りに限界が来てるのに中心選手を変えようとしないんじゃ勝ちきれるわけない、日本一は絶対無理。何か思い切ったことしないと。
ヤクルトで出番がなくなった相川捕手を獲得して若い奥村内野手を取られるとか……これは谷繁の二番手を若くない小田にしてたことより余程酷いと思う。


谷繁は兼任監督でさえなければ後任を育成できたかも。伊東は兼任コーチだったからなぁ… 兼任監督はもはや時間の無駄?
#HxK6MxNI|2016/03/15(火) 18:56 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
平田の年数見ればもう伸びしろとか言ってられない、晩年でキャリアハイのジャーマンじゃないんだから
案外ねピンキーって例えは合ってるはず、ってか98~99くらいの年数での平田の成績見たら、素質はピンキー以上だろうが
実際ピンキー以下なんじゃないかと思って来る。

ピンキーの方がイケメンだし・・・昔は(高校時代)平田+辻内=中田翔だったのに今じゃ釣り合わなさすぎる。


キャッチャーを育てろって言って10年以上谷繁の後釜育てられなかったんだ、谷繁引退はデカいやっぱり。
小田を二番手にしてたのがホントに育成面では間違えだった。駒はいそうなんだけど案外中身がダメな中日の中継ぎ・・・

正直優勝予想には絶対入らない

adio #-|2016/03/14(月) 23:33 [ 編集 ]


平田…… い、井上一樹さんよりは伸びしろアルハズデスヨネ(震え声

別にピンキー氏が四番打ってもいいけど、そのときはドラゴンリボルバー打線でも組んでもらわないとね~
浅尾劣化からの岩瀬不在に谷繁引退、ピンキー四番ときたらそりゃ暗黒だわ。
#HxK6MxNI|2016/03/14(月) 19:41 [ 編集 ]

Re:
>そのメンツの中で守備だけなら間違いなくセンターは新庄というのがまた恐ろしい。

守備だけならね…松井、新庄、イチロー
名前だけ見ると恐ろしいがことこの年度に限ると松井秀喜が総合力で黒ローズに負けかねないとか、緒方つぇぇになってたり、色々おかしいんだよな…





>
>でも守備面で新庄ほど全部揃ってる選手はいない。イチローは送球にタメが要るので、ライトのほうが力を発揮しやすいってことでは。
>
>平田はバランスがいいけど、同時代でも良くてオールB(打撃除く)、歴代ならオールCかも。

申し訳ない。平田はまだオールDのイメージなんだ、現状D&Cなんだろうが、多分1999に持ってくると、ピンキーに近い(井上一樹)、筒香が鈴木尚典と例えるかのように…

んで井上一樹がオールCだBだイメージはやっぱりない、井上一樹が4番打つレベルが今のドラゴンズって言うとなんか暗黒臭してきた。

スペシャリストねぇ岡田とか荻野貴をその部類にしたいけどね、なかなか英智みたいに足、肩、守の三拍子がいないんですよね…

まぁなんだかんだ10年も経てば出てくる多分。
adio #-|2016/03/14(月) 08:57 [ 編集 ]


そのメンツの中で守備だけなら間違いなくセンターは新庄というのがまた恐ろしいっす。

「ポジショニングだけ」とか、「強肩だけ」とか、「体幹バランス」とか、「届く範囲の送球コントロールとスピン」とか「打球判断と球際」とか、「ダイビングと受け身」とか、個々で見れば名選手いっぱいいると思う。(細かく考えるとパラメータの種類が少なすぎて査定が難しい)

でも守備面で新庄ほど全部揃ってる選手はいない。イチローは送球にタメが要るので、ライトのほうが力を発揮しやすいってことでは。

平田はバランスがいいけど、同時代でも良くてオールB(打撃除く)、歴代ならオールCかも。
陽岱鋼は新庄ほどじゃない。糸井なんて守備は肩だけだ肩だけ。そう言われてもしょうがないくらい比較対象が悪い(笑)

打底になってくると守備特化の選手はせめて盗塁走塁がないと使ってもらえない。
確かに国際試合ではMLB球に近いものを使うことがあるので、飛びすぎるボールを使っててもスラッガーを甘やかしてしまうが、逆に新庄とか英智みたいな選手はもう育たないかもしれませんな
国際試合で単に控えのスペシャリストがほしいってなったときに、どの球団も育てられないからそういうカードは日本から無くなるかも?
#HxK6MxNI|2016/03/14(月) 02:37 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3306-e9a20391

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.