パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
31位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


良査定だと思うが?

9a90c297.jpg

パワプロ2016のサイトに山田哲人が出てきました。
ふむふむ、納得ですね、コナミっぽい査定だなとは思いますが。
査定としてそこまで有り得ないというものは無いです、むしろ今回は絶賛ですね

半分この記事愚痴です

これで辛い、弱い厳しいとか言ってる方が何人もいらっしゃるんですよね・・・・
えぇ・・・・これ厳しいって言ったらadioの査定どうなるんよw

弾道3はね・・・イメージそれだもんね・・・
分かるよ?だからadioは弾道4にして、ミートは弾道3の意味込めてAH付けるんだけどね。
そんな味のある査定しろなんて言わないからいいんじゃない?

ミート、異論無し、これにAにしろとかいう輩がいて草不可避
なんか最近のミート査定が辛いとか言ってるんだけどな・・・
山田にA出したら柳田とか秋山がなんなのかね?まぁあの打率S行くんだろうな

パワー ほぼSやん、85で抑えてつかあさい
でパワーに関してパワーヒッターが付いてない、これは大絶賛。
よくやった、よくぞそういう査定をしてくれたと泣きたくなる。

走力 A
唯一許さないのはこれかな?でも許容範囲。
近年のパワプロだったら当たり前かもと思う。

個人的にはね、走力A+盗塁ってのは結構速いと思います。
イメージで38盗塁、5三塁打くらいいけそうな・・・
B78盗塁Aかな?でも誤魔化してるけど盗塁AってBが○だとするとAって◎なんだよな・・・

さらに個人的な話2014で石井琢朗にB出したのをかな~り恨んでます。
お前な・・・盗塁王4回、三年連続盗塁王、40盗塁越えもある石井琢朗にBだぞ?B
しかも72だ最低限78だろよ、
二塁打39 三塁打2 盗塁34の山田に対して
二塁打34 三塁打5 盗塁39の琢朗が負けていいのか・・・・


たかがトリプルスリーが

じゃあ金本に走力A出せんのかよ?

adioさんadioさん、これのどこが許容範囲なんですか、むちゃくちゃキレてるじゃないですか・・・

わーってんだ、現役とOBを同じ基準がダメとか現行が50m走だの塁到達速度依存だとか分かってる。
琢朗にAを出せないなら山田哲人にって理屈は通じない。んなこた十分理解してる。

それでもadioはA出せない、柳田も同じSABBCくらいじゃない守備テキトー・・・

肩C
はい、身体能力ですねはいはい・・・・
(セカンドの強肩ってのはな・・・)

守備
ほぼBなんだからこれ以上はね

もうね公式の査定見てね、あらかたこんな感じなんだなと思うけど
でもこれで高すぎるって声より甘いって声がある地点でね?

adioのような人間はもう時代遅れなんだろうなと思う日がある。
みんな強さを求めてるんんだ、正確性なんてどうでもええんやもう・・・

アプリやってても大概や・・・
あの仁志がEランク判定されんのに
スタメンオールEのセカンドが弾道4で高速レーザー、高速チャージ、ブロック○代打○とか持って
ランク上負けるんだぜ?

Sランク作るのがあのアプリの目的なんか?
強い選手作るんじゃないの?
基礎能力オールCに特殊能力三個より
オールEの金特殊能力の方が勝つんか?やってられないわ・・・・・
なんで内野に高速レーザー付けるようなやつに負けなアカンの?
重戦車(体当り)なんてもうルール上禁止だからな・・・・

そらBAD能力付かずに悲しんだりさ、天才型が来て悔しがってる方がおかしいのは分かるよ?

なんで再現がオールEに負けるんだ・・・・
ランク詐欺だ、高ランクを取る方法とかさ・・・・そんなんでいいわけ?

もう再現だなんてそんなことする方がバカなのか・・・・

今度のパワプロでは選手のアップロード&共有が可能とか・・・
そんなんオールAが人気に出るに決まってるじゃん?

誰がさ2006年のベイスターズ丸一個作って
那須野とか秦とか取りたいと思うんだよ、再現屋なんてもう必要とされないよきっと。
厳しい査定と甘い査定だったら甘い査定が人気になる、それが常だよ。

仮にアップロードするとして
新しいパワプロが出る度全く同じ能力を作る猛者が現れたらもうパワプロ新作必要なくなるで・・・


2016/02/10 01:35|日記TB:0CM:10

コメント:

とはいえパワーの定義って難しいですよね、

単純な飛距離で出すと場外ホームランを5本打った年間20本の打者と普通のホームラン40本打った打者、どちらがパワー高いかと言ったら前者だし本数で選ぶと後者だし、、、

また、セとパの違い、というのも考え出すととんでもないことに、、、去年の交流戦でパがボロ勝ちしたのはパのレベルが高いのか、はたまたセのレベルが低いのか、、、

そういったところまで査定としてみると完璧な査定なんて
ないのかもしれないですね。
JFK #-|2016/02/21(日) 10:22 [ 編集 ]


>>ひなとりさん

なるほど、、、そういう考え方もありますね。

丁寧な解説、ありがとうございました。
JFK #-|2016/02/21(日) 10:11 [ 編集 ]


守備型でもミートパワーEEあれば十分打てると思う派

打ちそう打たなそうは主観。

恵まれた体型からのクソ打法があったり、
巨漢の俊足。
がに股打法

体型やフォームから打てそうだなんだは一概に言えない

潜在では中田、筒香、柳田なんてのは本塁打王。

があくまで印象

事実は事実。IFはIF・・・

でも印象を全て消すことが査定として正しいとも限らない。

adio #-|2016/02/20(土) 22:18 [ 編集 ]


数字というかイメージの話。

柳田は、去年ホームラン打てたのはそれまでドライブがかかってしまっていた打球の角度がちょっと良くなったから、という話があって。
パワーがよくてもミートなり弾道の作り方が悪ければホームランにはならない。

山田はたぶんバットをボールに対して入れるのが上手いんだと思います。子供の頃にバドミントンのシャトルをバットで打っていたらしい。

そういうイメージからすると、山田はパワーもあるがミートカーソルでホームランを量産するタイプで、柳田はミートよりもパワーで打ってる気がする。
ゲームでもパワー高いほうがスイングスピードあがるので、変化球を引きつけて強振できる。

ただし実際にホームランの本数という話になると素人理論はダメですね~ セパでピッチャーキャッチャーのレベルはやっぱり違ったんだとは思うけど
ひなとり #-|2016/02/20(土) 21:51 [ 編集 ]


>>JFKさん

あー、数字ではそうなんですよね。素人が考えるとろくでもないことに……

柳田は弾道というか、去年ホームラン打てたのはそれまでドライブがかかってしまっていた打球の角度がちょっと良くなったから、という話があって。パワーがよくてもミートなり弾道の作り方が悪ければホームランにはならないじゃないですか。

山田はたぶんバットをボールに対して入れるのが上手いんだと思います。子供の頃にバドミントンのシャトルをバットで打っていたらしい。

そういうイメージからすると、山田はパワーもあるがミートカーソルでホームランを量産するタイプで、柳田はミートよりもパワーで打ってる気がするんです。

ゲームでもパワー高いほうがスイングスピードあがるので、変化球を引きつけて強振できる。

ただし実際にホームランの本数という話になると素人理論はダメですね。 セはキャッチャーも低迷期、ピッチャーのストレートもパに負けているような時期…というのもあると思うけどたぶんプロ選手じゃないと本当のところはわからない
ひなとり #-|2016/02/20(土) 21:45 [ 編集 ]


でも山田は38本打ったよね?
JFK #-|2016/02/20(土) 15:01 [ 編集 ]


パワポケで「けっきょく打力上げないと欲しい守備能力も稼げない」からスーパー選手しか作れなくてつまらんとか思う派。

この山田は弱く書かれてるとは思わない。むしろパワーこれだけあって安定感に固め打ちあったらシーズン40本打ちそうだなと思う。

フォームとパワーを考えて、柳田ならシーズン45本はありえると思うけど、山田が40本打つようになるとは思わない。

そういう意味では、現実的にはミートだけなら山田のほうが上かも。
則本の外からのスライダーを逆方向にホームランにするパワーがあればミート云々じゃなく打率上がるよ……
ひなとり #-|2016/02/19(金) 21:01 [ 編集 ]


鯉心さん
赤得ってうろつきで全校共通だと思ってましたが・・・ちなみに最近ずっと海堂で作ってます。

山田の守備は賛否両論。
同時代に菊池がいる為見劣りするが山田もなかなかという意見が・・・(まぁadio自身は中の下くらいと思ってます)



OB査定ヲタさん

なんというか、もうパワプロとプロスピを分ける必要あるのかと思ってきてます。
PS4にもなるんだから、モード選択みたいなので・・・
査定を求めちゃもうダメだなって感じが・・・
adio #-|2016/02/12(金) 18:37 [ 編集 ]


良査定?とかそれ以前に査定すらしてませんよコナミは
プロスピ2015のデータコピーなんだから違和感あって当然
OB査定ヲタ #-|2016/02/11(木) 22:51 [ 編集 ]


百理ある
まずパワプロアプリ
金特にランク振りすぎやろ
まあそんななかで併殺打持ち新井さん作成したらワイもニコニコやで
赤特はパワフル高校で遊ぶ選択が必要やね

山田の査定はスレ読んでてこれで弱いとか書いてるやつ居てそんなもんかなと思ったわ
まあ妥当なところやろとおもうし、アベヒはパワプロやと出しづらいみたいやからこれが限界やろなとおもう
ただ守備強いなぁ
鯉心 #-|2016/02/11(木) 00:18 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3300-42666835

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.