パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
15位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


テルモピュライの戦い

ついにこうなってしまったか・・・・

パワプロアプリに限界が来た。
というより・・・・

醜い争いが起きている。
スタメン争いだ。本当にこの記事見ればそれが如何に醜いか

最初のうちに作っていたのは下園など控えレベル代打○などがちゃんと付いてる。
その為これがスタメンから控えに回ると絶妙な具合で戦力になっていた。
・・・ところがスタメンが固まりさらに上の戦力を必要とすると
査定でチーム作りをしてるadio脳内にとんでもないことが。

再現率or戦力?

adioのチームは元より戦力より再現率を重視し構成されている。

再現率の高い作品は例えBAD能力が付いていても美術品のごとく大切なものだ。

それを選ばなければいけない、落とさないといけないのが苦しいのです。

これほど高く再現した古木が二軍落ち・・だと?

まるでスパルタ軍ですよ、少数精鋭というか個の再現力が高すぎるんです。
その完成度が高ければ高いほど悲しみは大きい。

オールDに有象無象の特殊能力付けてるより
オールDに数個のBAD能力を付けてでも再現出来ているなら
圧倒的に後者に価値を置くadioだからこそ起こる事態だ。

乗り越え方は簡単、さらに再現度の高い選手を置けばいい。
だがその限界が来るとさらにこのような事態が起きる

実例だが今ここに
中村紀とグリエルが作れている。
fc2blog_20160204011413ca3.jpg
CaX6jFRUcAAF4C large

さてあなたならどちらを選ぶ?

単純に基礎能力を選ぶならグリエル、
特殊能力で選ぶならノリだろう。

adioの場合、問答無用このグリエルはスタメンに値しない。
再現率の高さは明らかにノリだ。

グリエルは
控えにいることを許されるレベル。

さて第二問

今度は複雑、今ここに進藤を作ることを検討している。

能力は
FCECA、意外性に連打は必須項目。
と仮定する。

もしこの進藤が完全再現出来たとして

ノリと進藤どっちをスタメンにするか。
これは完全に好みで打撃を取り控えに進藤。

ではこの時この出来そこないのグリエルを控えから落とすべきかどうか。
難しいだろう?いえ悩まずグリエル使うのが普通の人なんですよ。
だけど進藤入れるんじゃないかな?

第三問
では進藤をどうしても使うとして。
この進藤をショートorセカンドとして使うことが出来るか?

進藤のセカンドがアカンのはまぁ事実。
じゃあショートは??

今ショートには再現として出来そこないだが石井琢朗が存在している。
再現度が低い石井琢朗とショートとしての進藤。どちらを使うか。

難しい。
いやショートもいけるけどさ・・・そら宮本サードで使うかって言ったらそら行けるけどやっぱショートじゃん?
それと同じよ。

この他に単純に戦力として
ウッズと内川どっちの起用をするべきか

筒香VSノリとか本当にスタメンが難しくなってる。

どうしよう。

2016/02/05 16:54|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3297-9cba456e

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.