パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
25位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


査定による選手作成(野手編)

順不同
fc2blog_2016020411431504e.jpg


fc2blog_20160204011419a8d.jpg

モーガン、査定点数35点。

守備力不足。打席ではミート、パワー、走力が表示される為、
相手から見ればモーガン出来てるすげぇになる。そこで30点くらいかな
実際は守備が終わってる全然モーガンじゃない。
気迫ヘッド余ったポイントで付けれてしまった。
甘い・・・気迫ヘッドが付くのは関川、亀山努くらいだ。
幻想すぎる失格、走塁◎はドラッグバントと考えれば許容範囲だが過剰査定といえばそこまで
遊びでムード○がついている。
見かけ倒し、一応気迫ヘッドのおかげでC評価あるけどadioの中ではF
ちなみに確か甲子園決勝敗退(実はadioの作った選手あんま制覇してない、どころか多分これでいいと思ったらわざと負けてる)
逆にこれ気迫ヘッド外して守備Cになったら評価下がるんじゃね?

fc2blog_201602040114182fe.jpg

石井琢朗、20点
作り直しレベル、特殊能力守備力が足りない。
晩年にしても守備がそれではいけない、見た目それっぽいけどダメ。

fc2blog_20160204011416643.jpg

鈴木尚典 60点

再現年数を無視すれば尚典感が出ているので評価は高い。
ただこの能力(03が再現年数だとすると)で対左△、連打、AHは完全に98としての査定である。
パワーも少々不足感がある。


fc2blog_201602040114141fb.jpg

T・ウッズ 50点
ベイスターズ初年度とすればいい。ミートは問題ない、外野守備もちゃんとつけた
問題はパワーがまだ足りてないし、三振などの特殊能力が足りない
甲子園二回戦で何故か負けたから多分やり直しが必要

fc2blog_20160204011413ca3.jpg

中村紀 90点
正直ね、ほぼ昔のadioの査定に合わせたけどパワーBは
ポジりすぎの査定、C67が妥当だった。
まあそれ除けば満点かな、最後余ったポイントで
ムード○のみが付けれる状態になった。
笑いながら即スルーしました。


fc2blog_20160204011317ce9.jpg

松本啓二朗 99点

まぁ合格でしょう逆境が余計だが

fc2blog_201602040113166f4.jpg

相川 100点
チャンス○と体当りがついている。
査定年数2007として充分表に出して誇れる。


fc2blog_20160204114317cb1.jpg

万永 99点
まぁ問題はないのだが、調子安定ついてしまったな・・・
余談
fc2blog_201602041143232a4.jpg

これだけポイントが余り・・・・
fc2blog_20160204114321175.jpg

こうも出来た、覚醒ダメ絶対ということで全部無視。


fc2blog_20160204011315c70.jpg

黒羽根 70点
公式風に言えば100点かもね
捕球が高い、エラーがない、何より送球○には疑問を感じる。
少なくとも○ではないのに・・・

fc2blog_20160204011313a1d.jpg

石川 40点
特殊能力がない。エラーつければ少しはあがった。
理想値としては守備CかパワーD、まぁ昨年くらいの査定と考えると基礎能力はまぁまぁ。
種田か仁志作って二軍落ち予定、多分この2人と内村、藤田くらいならもうできる。

fc2blog_2016020411431843f.jpg

筒香80点
チャンス◎でミートC60にすれば良かったと後悔。
三回目で合格点

ちなみに
fc2blog_20160204114320765.jpg
ダイジョーブの成功がありますがこんな初期段階で成功してもな・・・・
しかももっと+5~+10くらいあると思ったら恩恵こんだけ?今後絶対能力アップさせないわ。


fc2blog_20160204011309c37.jpg

下園 100点。
選球眼がないなら仕方ない
粘り打ち

fc2blog_20160204011306d11.jpg

梶谷 10点
特殊能力なし、肩、守備不足
明らかに今挑むべきじゃなかった。

その他以前公開した
駒田 99点
ケガ○あれば横浜時代の駒田感が凄い出た。

古木 99点
最初に引いた段階で守備が高いのが悪い
BAD能力まで完全再現。

あと
fc2blog_2016020412163078e.jpg

山崎憲 50点。
これな、判定が難しいけど
守備の分肩と走力に持っていった方がいいと思う。

今後の課題
とりあえず二遊間の強化とウッズの再現度を上げたい。
もし天才型でやるなら白ローズかグリエルかで悩む。

白ローズ
石井琢朗(全盛期)
グリエル

これは天才頼りだな

モーガンはなんとか自力で行きたい。
悩み、大洋時代の選手を入れるかどうか・・・・
なんにせよ横浜のセカンドは高度だ。

高木豊、Rローズ、グリエル、カスティーヨ、仁志・・・なんだか作りにくそうな選手ばっかり

ショートはもう琢朗以外ありえないからな・・・
ルルデ・・・なんでもない(基礎能力は高そうだが)
慣れたら啓二朗が荒波に変わるんだろう。



2016/02/04 12:27|査定・パワプロ・パワポケ雑記TB:0CM:2

コメント:

小学生のパワーヒッターと(オールE特殊能力多数)
プロ野球選手(オールC特殊能力無し) 
でプロ野球が負ける査定(能力評価)はアウトです、ホント。
adio #-|2016/02/17(水) 17:40 [ 編集 ]


査定表なるもので調べてみましたがやはり気迫ヘッドを守備Cにすると査定が下がるみたいです(評価が下がるかまでは実際に作らないと分かりませんが...)
あと、自分自身査定重視の選手作っといてこんなこと言うのもアレですけど鉄の壁や気迫ヘッドの方が勝負師やアーチストより査定が高い(何故そうなるかは省略)のは2013のパワチャレからの欠陥システムだとは自分も思います
ずまさん #-|2016/02/17(水) 11:34 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3296-97309511

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.