パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
15位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


どちらが夢でしょう

問題です、次のエピソードはどちらかが真でどちらかが夢です

さてどちらが現実でしょう。

①さてKHAN邸宅でリアル麻雀を体験したadio、ここは雀荘と行きたいのですが、
一応初心者麻雀教室に行ってみることにしました。その方が初めて打つなら安心ですもの

記念すべき初対局での和了はというと・・・・?

一萬:麻雀王国二萬:麻雀王国三萬:麻雀王国三萬:麻雀王国四萬:麻雀王国五萬:麻雀王国五萬赤:麻雀王国七萬:麻雀王国八萬:麻雀王国九萬:麻雀王国六索:麻雀王国南:麻雀王国南:麻雀王国

東三局
ドラ表示
五萬:麻雀王国

配牌2順目でこんな形
ここに4順目で七萬:麻雀王国を引く

ダマにしてりゃいいのに六萬:麻雀王国待ちで立直かける。
(一応初心者が集まる場ならドラが落ちても不思議じゃない、最低な思考から立直しました。)

予想的中見事にロン、混一を上がりました。
やっぱリアル麻雀はいいものです。


adioは朝ゴミ出しに出かけました、寒い寒い・・・・
ホントこの時期は冷えます。
最近サンダルが切れてしまってね、ややずり足で進むadioです。

さぁ家まで戻ってまいりました、とその時!!
躓いてドアに頭からガツーーーンと・・・・

イテテ漫画みたいな転び方だった。
その場でうずくまると人が来てしまうので頭抑えるより先に
手を上げてドアノブ手さぐりドア開けてハイハイで家に入りました。

はい、一流読者さんなら①、②どちらがadioの夢でどちらがadioの現実か分かりますよね?

正解は②が夢!!だと思ったら現実で
①が現実と思ったら夢でした。

えぇ手牌しっかり覚えてます。
まずadioが雀荘行かず初心者麻雀のとこ行くのは確かだろうと思います。
またリアルな夢だった。

よくあるのはネット麻雀で寝落ちしたかと思えば夢の中でもネット麻雀してて
はっと気づけば全然違う牌になってるなんてことがよくあります。

先日なんか・・・
なんで○○切ったんだよ(夢の中でネトマでドラ)ところが現実のネトマはなんでもないなんてことがありました。

ちょっと最近危ないですホント

こけたのはホントですこの年になってドジッ子キャラなんて・・・


スポンサーサイト

2016/01/22 15:06|日記TB:0CM:1

コメント:
2は痛そうやけど
1はネトマなら100%ダマやろなぁ
ワイも夢の中で麻雀打ってたンゴ…
天鳳とか牌譜見れるけどこの間は夢の中で牌譜検討してたンゴねぇ
鯉心 #-|2016/01/23(土) 04:38 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3286-e52143fb

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.