パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


5:8

途中の話は省こう、先日adioはKHAN邸で初めてリアル麻雀をやってみた

目標対々和を上がる
一通りリアル麻雀のレクチャーを受ける。

半荘1回目adio最初で最後の見せ場
トイトイ1

なんとかトイトイを上がりました、トイトイ使いという異名は瞬く間に広がったこと・・・・
だといいんですが、倍満トイトイですら1位になれない、レベルのたか~い卓なんです。


放銃

なんせその後が惨敗でした。
別段放銃を覚悟で突っ込んだつもりないんです、二件の立直のどっちかに振り込んだり、
ダマに振ったりで一発放銃とかはしませんでしたよ。

ネトマと同じようにトイトイ狙ってったんですが
まず初手に鳴くというのが非常に難しい・・・・
そこで
E998BFE79FA5E8B38005bf.jpg
↑こーゆー演出欲しい

なんかadioもリー棒立てたり、コークスクリューツモだったり、牌を回したりしたい

なんて考えたわけでもないんですがね?
なんとadio配牌と同時に牌を真っ二つに裂きました

左に5牌、右に8牌

卓がどよめきます。
「なんだあの牌は!?」
「あれひょっとして・・・・あれ全部トイツか?」

その通りadioは開幕と同時に牌を分断しトイトイを向かうことを宣言します。
まるでオープン立直かそれとも開幕同時にってことはある意味のダブル立直かのように

多分5牌と8牌の間には4~5牌空いていたと思う。
まぁ結果として演出ですが牌を見やすくするには効果的ですからね

adioにとって配牌4トイツは対々のサイン。
開幕5トイツはトイトイ激熱なのです。

結果的に半荘5回で2回(あと出来そこない(七対子)1回)でしたが・・・
なんどもトイトイに攻めていく姿はリアル麻雀でも変わりませんでした。

なんていいこと書いてるけど、ホントみなさんお強いです。
なんで4トイツから全然鳴けない・・・・と苦戦してました。

はじめての麻雀ですが優しく接していただき。
えぇもっと恐いものだと思ってましたリアル麻雀。

ホントありがとうございます。

大丈夫かな(一週間後雀荘で散在してないかな・・・・)

そういえばネット麻雀のチームに1人加盟してくれた方がいるんですが、
まだ一度も打ててないんだよな・・・・



2016/01/15 23:14|日記TB:0CM:3

コメント:

鯉心さん
待ってるで

ひとなりさん
あぁ・・・どう返そっかな
あくまでトイトイはあくまで得意技、いわば破滅への輪舞曲レベルで。

牌がスケスケだぜ!!とか幻聴が聞こえるとかそんな、跡部王国みたいなことはできませんよw
adio #-|2016/01/19(火) 19:36 [ 編集 ]


adioは自前氷帝コールを身につけるために、山へ修行へ行ったとさ☆
テニヌではなくマージャヌ
ひなとり #-|2016/01/18(月) 20:06 [ 編集 ]

打ちたい(こなみ)
忙しすぎて辛いンゴ
ようやく余裕が見えてきたからそのうちまた顔出すやで

リアル麻雀は楽しいけど痔になりそう(こなみ)
鯉心 #-|2016/01/17(日) 22:22 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3281-ec104e1d

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.