パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
4位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


平和協定、伏線回収回

全ての記事は繋がっていた。

前記事で書いた通り電車を逃した。

何故こうなったか、そうトイレにいったからである。
adioの知識がそうさせた。
各駅停車にはトイレが常設されていない。

誰がそう決めた?
211nagano.jpg

そう、実は2014年より中央本線の方は新車両を導入、なんと車内にトイレがついてました。

つまり、adioは勝手にトイレがついてないと思い、トイレに行き、
さらに電車が等間隔(10分前)であると思い込み。電車を逃すが
その実トイレは車内にあって、しかも次は30分も後というオチだ。

全く無駄なことをしたのだ。

これが伏線その1だ。

思い込みは導く・・・
新たなるネタの境地に・・・・
呼び込む、魅かれる、新たなる笑いへ

同窓会についたが何か様子がおかしい。
何ゆえadioだけ私服なん!?

話は前々から聞いてたけど
知り合いにLINEのスクショ一枚渡され来てみりゃスーツ参加とのこと・・・・
アカン・・・聞いてねぇよ、時間と場所の詳細聞いたの5日前だしw

オチがオチを呼ぶ結末。
しかしそれだけで終わらない。

現実的な夢夢のような現実

この二つの記事が新たな素材を呼び込む。

それは抽選会で起った。
各種抽選が終わりかけた、最後の1等だ。

これは前回成人式の時同様デイズニーペアチケットである。
そう思った。

adioは予感した、来る、来てしまう、オレかアイツにこのクジが当たる。
パチンコ屋の時いつも感じるものが激しくそう告げた。

adioの予感とはこうだ、
前回の成人式では学年一ヤバイやつが当ててしまったのだ。
不良とかそういう意味じゃなくて、本当の意味でヤバイ奴が。
ペアチケットなんて一番似合わない誰得展開だった。

1位はネタでしかない。

あくまで抽選だ、1/34だかだった。
がここにいる中でネタ要素といえばさっきから飲まされネタ要員になってる彼か、
こんな日に私服で来てしまったadio。二つに一つである。

1/2だ。
そしてadioの直感は引き当てられる。
彼女もいないようなadioに。

夢のような現実の再現。

一等賞当選!!!

ガッツポーズ!!

司会が壇上へと導く今の感想と誰と行くのかと声をかける。

同時に現実のような夢がadioを襲う。瞬間走馬灯のように

この直感が真なら答えは1つ。
adioはこれが夢のような現実が真なら、
現実のような夢もまた真。

ならばadioがこういう時とる現実のような夢だ。
しかし現実的な夢とは・・・・

adioは壇上で言おうと思ったさ。

もちろん家・・・・・・・
しかし見えてしまった。

adioはこの光景を知っている・・・・

砂の城でもない、シンデレラ城でもない、記憶の城を見つけました♪
(Many Classic Moments の歌詞好きです。)

現実的な夢が真だというならadioは家族、または誰かにそれを渡すだろうか?
いや有り得ない、このペアチケットはadioの知る誰かが舞浜の地に行くことはなく、
樋口さんと野口さんになってadioの手に収束されている。(多分諭吉にはならないな)

それが真だ、己の利益しか見えてない男の末路をadioは知っていた。

させるか~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

これは惨劇だ、こんなことをしてはいけない。
ならば抗う。

壇上でadioは告げる。

現実が夢を導き夢が現実を導くなら

面白きこともなき世を面白く

「いや~私服で来たかいあったね、ここでこれを俺が取るも面白いけど・・・・ここは1つ」

じゃんけん大会!!!!

adioが大声で叫ぶ
沸く会場
これでいい、これで夢は回避した。
それが答えだ。この方が面白い。

夢よやすらかに現実で眠れ

こうして1等賞は大盛り上がりの末。
adioの手から離れ、会の主催者の女の子へと渡りました。

男気だなんだ言ってくれた人もいた
男気?
そんなんじゃない、adioはadioに従ったんだ、
自分で見たものを壊した。それだけのこと。

時に夢とは現実になってはいけないのだよ。
報われない方が面白い

スポンサーサイト

2016/01/12 14:05|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3279-e231f858

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.