パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
15位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


オビ=ワンからベイスターズ暴投数の真実を聞いてはいまいな

ベイスターズ

捕手

usoda.jpg

茶番におつきあいくださりありがとうございます。

ぼうと


こんな感じでベイスターズのワイルドピッチとパスボールの数について調べていました。
いったい誰がこんなにボールを逸らしたのか、どのキャッチャーが悪いのか
すると・・・・・


捕逸

残念ながらなんと黒羽根27、高城27、嶺井25と
逸らした数が皆一緒だったのです。
なんとキレイな円グラフ

ちなみにワイルドピッチが69となってますが正しくは68です。
またパスボールは11が正しい数です。
ベイスターズのホームページの速報部分から集計したんですが恐らく、
黒羽根のパスボールが1つワイルドピッチとして記録されてしまってます。

内訳
(ワイルドピッチ:パスボール)
黒羽根 24:3
高城   25:2
嶺井   19:6

となるわけ
逸らした数がほぼ同じ。
もう誰使っても変わんない。

月別後逸数

3月 4(暴投4)
4月 12(暴投11捕逸1)
5月 15(暴投15)
6月 15(暴投14捕逸1)
7月 13(暴投10捕逸3)
8月 10(暴投8捕逸2)
9月 10(暴投8捕逸2)
10月 0

どっかが1つ暴投減って、捕逸が増える(黒羽根のぶんカウントミス)

もちろん全部が全部捕手のせいとは言わないがここまで多ければ8割捕手が悪い、
ワンバウンドなんて誰でも投げる、止められなければプロじゃない。

査定の時全員エラー回避Gでいいかな?



2015/12/28 15:13|独自指標TB:0CM:2

コメント:

てっきりもっと試合数ばらけてると思ったんですよ。

3~4月やっぱ黒羽根多いじゃねーか・・・
5月あれ高城も結構出てきたな・・・でもまだ黒羽根だな
6・7月おい高城の方が多いんじゃね?嶺井も多少あるな
8・9・10月あれれ嶺井・・み~ね~い~

こんな1人1球団相当の逸らしで試合数がほぼ同じでならもうイニングに多少の誤差出ても変わらんわ!!

って感じたのでもうイニングまでは調べませんでした。(ってかファンにとってこの数字ははっきり胃が痛かったんです、もう調べたくなくなった。3日に1度はほぼ必ず暴投、捕逸が記録され、酷い時は1イニングに2つどころか1打者に2つやってる試合や、ご存じ阪神戦のサヨナラ劇、暴投しない日が最長で11日しか持たない(8試合))

ちなみにキャッチャーF~Gはリードだからまた別・・・といいたいけど気持ちが分からなくもないし、5点リードを5点ビハインドにするようなリードでForGは残当
adio #-|2016/01/03(日) 23:15 [ 編集 ]


守備イニングは知りませんが、出場試合数は60~70試合でダンゴ。

パワプロなら「こんなキャッチャーに向けてピッチャーが思い切り投げれるはずがない」ってんでキャッチャーFとかGをつけるような有様……
パワポケにはそれが無いので、下げるなら存分にエラー回避や守備力を下げるしかないですね。
ひなとり #-|2016/01/03(日) 21:26 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3271-f7ee9f31

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.