パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
13位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


6は間違いない、問題は5だ。



おぅおぅ来ちまったぞ、会場に…



最年少はなんと10歳もいるというこの検定、しかもあの席の位置4級いやそれ以上か…

恐ろしい子。

おにゃの子もいる、感心感心。

みなさんテキストを真剣に見てる、ラインマーカーや付せんが見える。

adioの勉強量、5級、6級テキストを1度解いただけ(350問1度切り)おぃテメ、世の中6を受けるのも必死な人がいるなんかなんて失礼な。

さて検定は、ふむふむ

(*^◯^*)テキストで見たことある問題が多いんだ

と思いポジったadioに大事件。
59問目。

か、回答がズレータ!!!

(*^◯^*)……!?

んな馬鹿などっからよコンチキショー。

55問目…

フリーオ・ズレータ~♪♪(ロッテ応援風)

ここでみつかりゃ幸いだった…

42問目さすがに直ってるよな…

フリーオ・ズレータ~♪♪

ズレてるンゴ…

33問目…

フリーオ・ズレータ~♪♪

まだズレてる嘘やろ

20問目

フリーオ・ズレータ~♪♪

ファッ!?まだズレてる…

てやんでぃこんにゃろ最初から解いたらぁ!!

開始からここまで16分で来たのが幸いだった。
解き直し!!焦らず回答を写して行く。

すると14問目…

この問題解いたことない…お前か!犯人は。

なんと14問目から回答がズレ続けたまさかの失態。

危うい大恥書くところだ。

よーく問題を見直して…

といっても回答した地点で

青バ

大下!

ボールが止

川上哲治!

くらいの解答でろくに問題は読んでないからな…

6級は間違いない、問題は5級…

予測87点くらいで5級は落ちてる。
まぁよいさ。

そんでトークショー


黒江透修さんでした。

色々話は出たけれど

今まで見てきた中で速いと思ったピッチャーは?

という質問には
金田正一さん、平松政次さん、江夏豊さんらの名が上がりました、特に江夏さんをカモにしていたとか。(自分の本には〇〇には打たれたとは書いてあったけど黒江に打たれたとは書いてないなんて話が出てましたねw)

大谷とかの方が球速は出ている、今の人は速い、ただ球のノビとか質は球速以上のものがあったとのこと。

ふむふむ。裏を返せばワシのストレートは180って人も球速より球の質なんだろうなと思いました。
てっきり昔の方が球が速かったと言われるかと思ってましたがね。

長嶋さんのエピソードとかも面白かったな…
今度の検定ボイスレコーダーでも持ち込もうかしら。

てなわけで黒江さんのエピソードでクイズ!!

だけどなんと高度なクイズ…

黒江さんの前に背番号5を付けていた選手は?
とか後に付けていた選手は?とか

コーチをしていた球団をいくつ上げ、あと1つはどこ?とか

黒江さんの引退試合の年、月(日)
その時のスタメン全部とか…

あの場でパッと答えが出る人がいる辺りはさすが野球知識検定の猛者達だと思いましたね。

えぇコーチのとこは狙いに行こうかと思いましたが上級者が速すぎる…

ここで残ったボールのじゃんけんチャンス!

ところが
私黒江さんと誕生日同じなんです!

この一言でスーパーアピールタイムの開幕。

今日1番遠くから来た人や、最年少、最年長がボールを貰い、しまいにはじゃんけん用のボールが無くなりましたとさ。

野球ゲームで黒江さん作りました!!

なんてアピールでもすりゃ良かったのかな。
そしたらここの読者さんたしか受けたんだよね、バレるよな…

ってかだからなんだって話になるよな…

まぁ面白い検定だ、また行きたいね、問題関係なくトークショーっていいものだ




スポンサーサイト

2015/12/13 21:02|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3260-bdbf378d

Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.