パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
13位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


歴代打点率

こんなはずじゃ・・・
7割

110打点以上の選手の中から打点率を抜いて見た

打点率とはadio独自の指標で

打点から犠飛を引き、それを安打で割る。
1安打辺りの打点の価値を調べるもの。

一言

こんなはずじゃなかった


本来この指標の目的はロバートローズの打点の価値を下げようとしたことにある。
安打が多ければそれだけ打点が多いのもまた必然ではと考えたからである。
もっと安打の低い選手の打点を評価しようそれがこの数字の作成理由である。

結果はご覧の通り、やはり安打の多いローズはどうしても下位に来る。

本来この指標で今岡を高く評価する気だった。

他の打者に比べ本塁打も少なく安打によって打点を稼いでくれてることが分かる
この打点率においてはシーズン打点記録小鶴誠(1950年くらいは犠飛が分からないので0とした時の参考記録)
得点圏打率歴代1位の落合博満、シーズン打点2位R.ローズ、通算打点数1位の王を凌ぐ結果となった。

と今岡の価値を上げるはずが・・・

まさかの1位がナイジェル・ウィルソン
ニールはまだ111打点と低めだけど、124打点は言い訳が出来ないほど充分な実績。

しかもチーム打率が

1998日ハム   .255
1996オリックス .271
2005阪神    .274

と打点率ベスト3の中で1番低い。

つまりこうだ
小鶴、ローズ、今岡、落合、王よりも凄い!!

ナイジェル・ウィルソン!!


・・・・
こんな表初めて見た。

ナイジェル・ウィルソンを小鶴や王貞治以上に評価しようなんてどこの日ハムファンでもやらないだろう・・・
こんな表のつもりはなかった・・・

2015/12/06 14:48|独自指標TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3258-27006aa7

Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.