パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


野球賭博を流行語にしよう

野球知ってる人が見ても疑問、
知らない人が見たらもっと疑問。

トリプルスリー流行語


いや~今更トリプルスリーですか?
せめてトリプルスリーコンビとかいってくれれば今期限定感あったけどさ。

我がブログに野球を知らない方はいないと思いますが

トリプルスリーとは
打率3割、30本、30盗塁
を記録すること

打撃と走力を兼ね備えないと達成できない難しい記録なのです。

でもね?

これは用語としてあるものなんですよ。

他競技に例えれば

ハットトリックを年に何回か記録した選手がいて流行語に
ハットトリックがきたり、テニスでサービスエース連発する選手がいてサービスエースが流行語になるようなものなんですよ。

これはおかしい、うん。しかも大賞だなんて・・・爆買いはまだ分かるけど。

そのうち三冠王も出てきそう(正直落合博満で出せない地点でこれを出す資格はない)
ちなみに落合はFAで流行語取ってます(ただそん時はFA元年だからね)

では野球のなんなら流行語なの?

adio的野球流行語?

知人男性(上田)
真中ガッツポーズ(真中)
熱男(スローガンだけどイメージで松田)
男気(黒田)

多分カープが優勝してれば男気だったと思ってる。
(正直各メディアトリプルスリーよりは流行ったと思う、ってか現在進行形で使ってる)

正直熱男は辺りは入ったらあぁそうなんだになりそう(流行った感はないけど)

でね「アベ政治を許さない」なんて政治にうるさい流行語を入れるなら野球賭博をあえて入れて欲しい

これadioが超アンチジャイアンツだからとかいう理由じゃなく真剣に

そらオリンピック招致とかもあって印象悪くなるよ?
ただ何十年も起らなかった最悪が起きてしまった。
流行語として時代の象徴?とすることで
世間の人にも事の大きさを認知して欲しい。
絶対に起きてはいけないこと、戒めにして欲しい。

って思いがないのかね?

もっと真剣に考えなければいけないと思う

2015/12/02 22:19|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3253-2b7de8aa

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.