パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


アテネ五輪の代表監督言ってみろ

HA案件が色々発生しております。

全てはこの件から始まった

悩めるヤクルトのトリプルスリー男・山田哲人内野手(23)に元敵将から金言アドバイスが送られた。

 日本シリーズ第2戦(25日)でようやくシリーズ初安打、初盗塁を決めた山田。それでも本来の調子とは程遠い内容でヤクルト2連敗の原因となっている。26日、福岡空港で第2戦のテレビ解説を務めた中畑清前監督(61)が空港ロビーで「哲人、ちょっと」と山田を呼び止めた。身ぶり手ぶりを交えたアドバイスをもらった山田は神妙な表情。中畑前監督は「左中間方向に引っ張った方がいいと話した。右に合わせているようでは打撃の良さが出ない。山田が打たないとヤクルトの怖さはない」と説明した。

 今季DeNA戦で山田は4割4厘、8本塁打と打ちまくっていた。山田の怖さをもっとも良く知るだけに中畑前監督も黙っていられなかったようだ。


これに対して

いらんことすんな最下位の血が移るわ

元気だけの素人無能監督

山田と中畑では打撃の次元が違う
中畑のアドバイスを聞いて打撃がおかしなことにならなければいいが。

などなどキヨシ批判が相次ぎました。

結果なんと
山田哲人は三連発の日本シリーズタイ記録(1試合は3発は初)

中畑万歳な結果になりました。
無論山田哲人の実力あってのことですが・・・

少なからず無能中畑だの最下位菌だのという根拠のない言われは払しょくできたと思います。

この件でいくつか疑問が沸きます。

中畑が無能扱いされてるのはなんで?

アテネ五輪の実質の監督だという事実は忘れられているの?
adioは代表監督選出の時も挙げた

確かにここまで最下位で、持ち前の明るさで観客動員数を増やしてきた。

そこばかり注目されがちだがあのどん底だったベイスターズが順位争いが出来る。
前半戦だけとはいえ首位を取れる、そんなチームになった実績は評価されなければおかしいわけですよ。
最下位チームのアドバイス?その最下位チームに前半戦抑えられてた球団は?


セリーグで

チーム本塁打でDeNAを超えた球団は?
チーム得点では?打率では?

ちなみにリーグ内で
打率3位
チーム本塁打1位
チーム得点2位

ヤクルトは
打率1位
チーム本塁打2位
得点1位です。

このヤクルトにアドバイスつまり互角な話が出来るのはセリーグではDe以外にいないと思うんですが

それとも順位ばかりに固執して2位の名将()な原にでもアドバイスしてもらいます?
ちなみに今期

打率最下位
本塁打、得点4位です。

まぁ1シーズンだけではないですから一概には言えませんが?

また・・ね?
喝だなんだ言ってる人と違って今期ちゃんと現場にいて山田を見てる人ではないですか?
もっと言えばみなさんのご印象どうりなら最下位のチームの投手陣ですよ。
どれだけ山田に打たれたと思います?

その指揮官からってなかなかいいアドバイスだと思いません?

順位云々で一概に監督って判断しにくいと思いません?

アンチということを差し引いてもadioは原名将とは一度も思ったことはないです。
これだとあまり感情論が強いだろって信じてもらえないだろうから例え変えて。

じゃあ今の工藤を優勝できたの全て監督のおかげと思いますか?

正直あの金力戦力で愚将は測れても名将は見つけられない。
それくらい戦力完成してますもの。

本物は球団を選ばす優勝出来たり再建したり(必ずも順位=再建ではない)
そういうものじゃない?

あきらかな打撃不振程度で優勝できないようならその程度だったと思います。
打撃最下位で優勝するような変態監督もいますからね?

そういうのが監督の差では?

ベイスターズファン内でも中畑を単なる元気監督としかとらえてない人がいて非常に悲しい。

前に疑問を投げかけましたよ

本当に中畑野球から学んだことは元気だけなのか?と

もっと中畑野球から技術的に学ぶことはなかったのか?
何年前には実戦できたことが何故リセットされているのか・・・
その実践できていたことはどの監督から教わったことなのか・・・
確かに許せない采配もいくつもありましたが、それでも学ぶことは元気以外に無かったと言い切れるのですか?
こうやって山田哲人が僅かなアドバイスで結果を残したことに悔しくないのかと問いたい。
最下位だからという単純な理由だけで次期監督ですか?

だったら次の監督は真剣に勝つ監督じゃないんですか?

ちなみにadioはラミレス監督反対です。

例え優勝しようがこの反対理由は変わりません。
ラミレスに反対というよりラミレスを選出した時に中畑に代わる元気な監督をという理由で選出したことが問題です。
中畑を単純にそういう目でしか見てなかった、またラミレスも主たる理由が勝つことにこだわった結果の選出ではない。
人気監督が元気なくなったから次の人気監督を・・・
そんな電池交換じゃ勝てるわけがない。

もう既に一部○○内野手辺りからはラミちゃんと呼ぶなんて慣れあいも始まりそうです。

不安で仕方ない。

そりゃね?
監督って呼ぶと罰金だったり、抗議は世間話なんて監督もいましたがね?

それとまたわけが違うと思うのですがね。


2015/10/27 23:25|野球TB:0CM:1

コメント:

山田はヤフオクドームで
ティーバッティング出来なかったみたいっすよ

ラミちゃん監督にしたのは
Deのフロントは客入ればいいって感じなんですかね
#-|2015/10/28(水) 17:36 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3237-504fb2f9

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.