パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
14位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


今年はクライマックス無くそう

昨日カラオケに行ってきた

時間帯には既にカープの敗北が決まっていた。

ここでadioラストの曲に燃えよドラゴンズ球場合唱編をチョイス

1番を普通に歌う。

2番以降・・・・
本来虎を倒して鯉釣ってから始まるが・・・

巨人も鯉もさようなら(燃えドラ88より)
東京エッグも割れて散る(燃えドラ平成FIVEより)
そ~してにっっくきジャイアンツ~息の根止めて優勝だ(初代燃えドラ等)

替え歌じゃないよ?過去にあった歌詞を引用した正しい煽り方だからね?
賭博なんてした巨人への怒り9割、歌詞の都合巻き込んだカープ。
替え歌にしろと?パンチが足りないな・・・

ラストには・・・
福田と笠原さようなら
野球賭博がばれて散る
そ~して八百長ジャイアンツ息の根止めて優勝だ

なぞ歌った・・・別に八百長してねぇよなと歌った後思ったけど・・・
程度が低い管理人だこと・・(まぁ二行目まで事実だけど)

そういえばカープがCS進出逃したね

となると話題になるのが当然これ
20150912-OHT1I50136-T.jpg

0.5ゲーム差・・・
CS権利のかかった大誤審(誤審であることは公式に認められている)
あ~ぁやっちゃた・・・

カープファンはお気の毒というか・・・
adioとしてはこの怒り審判団と自軍にぶつけてもらいたい。
ここまで大変なことやって罰則の1つもないのは問題・・・これで審判が改心してくれればいいが・・

別に阪神が悪いわけでもないのに後味が悪いものになるだろうね?

adioも贔屓でこれやられたら怒ってるだろうね?
けどな?これベイスターズファンだからかもしれないがadioなら諦める

あのな?クライマックスという制度は日本シリーズへ向かう戦い
つまり日本一になる為の戦いですよ。

もし現状のベイスターズがこの争いしてたら出る権利はないと思う
(サヨナラパスボールとかやってる地点でダメ・・)

贔屓とはいえ日本一と誇れない。

多分本当のカープファンはわかってるはず。
この誤審が左右するなんざ最初から分かってた、ここ一番です。
そのここ一番にマエケンを一点も援護できないようじゃ仮にCS出ても日本一にはなれるレベルじゃないと・・・
しかも1安打・・・この大事な試合で一安打だぞ?
やる気あんのかと言いたい。

10.8決戦でも見てこい、1試合に賭けるってのはエース三本導入してでも勝ちに行く、
たとえ肩脱臼するようなことになってもヘッドスライディングするような選手がいる。

そういう試合の臨み方じゃないもの

a8474de8.gif

普段クールな選手がピッチャーから三振とってガッツポーズして喜ぶくらいしなきゃ・・・(あっこれは事情が違った)


某三冠王は6打席敬遠されタイトル争いに敗れ言いました
「こんなレベルで争ってる俺が悪い。歩かされたくなかったら自分が圧倒的な成績を残せば良いだけの話。」

そう、カープファンよ、君たちはCSに出る事が目標だったのか?
違う、黒田が帰ってきて誰もが今年は優勝だと期待していたはずだ。

それがどうだ?誤審に文句をつけなければいけない程の順位・・・
贔屓球団が情けないとは思わないのか?
最終戦だぞ?最終戦であの試合ならこれが全てだということが分からないか?
優勝できなかった・・その地点でもうダメなんだ・・
ホークスくらい圧倒的成績でいれば誤審なんて笑い話だったんだ

見ろベイスターズを優勝できる、最低でもクライマックスは取ったと
このCS取れる、貯金はある!などの甘言に過信し
首位から最下位に落ちた、その心構えはプレーに出ている。

ワイルドピッチの連発、引退試合をも壊すエラー、
とても首位に立っていた球団のやることではない。

あの交流戦さえなければ、そうは思うが言い訳だ、交流戦終わっても首位だったんだ、
それを守れなかった、ただそこまでの実力ということだ。

挙句次期監督を勝つことではなく人気のある人だの横浜出身監督で選ぼうとしてる。
これじゃあダメだ(どっから白ローズ監督とか出てきたんだよ・・ならまだポンセだろうよ?)

カープファンはこの最終戦の負けがどういう意味なのか重く受け止めるべき
大瀬良は泣いた、野手は一安打で泣きもしない。
この状況を・・・
そしてよく見ろ、最終戦のセレモニーの中グラウンドを足早に去る緒方監督の姿を。

誤審でタイガースに八つ当たりしてる場合か?
呆れ返るファンも多かろう。
自軍のこの体たらくを責めろ!

タイガースもタイガースだ、誤審1つにCS左右されてるなんて情けないと思え。
自分らも9月頭頃首位だったろ?それが誤審に順位左右されてるんだぞ?
優勝どころかクライマックスすら逃しかけたこの体たらく。

シルバーウィーク頃
最下位争いしてるベイスターズに二連敗、
首位争いしてるヤクルトに二勝できず(半分adioが言った試合で負けた怨みがあり)
巨人に二連敗

これが優勝逃したチームだ。
そこを刻み込むべき。

讀賣はそれ以前、自軍からあんな選手が出たんだぞ?
日本一にでもなってみろ、日本一の球団から野球賭博した選手がいる。
これが巨人だけではなく野球界にどれだけのマイナスイメージか・・・
面汚しもいいところ、辞退するべき。

ね?仮にセリーグ全球団がCS出れたとして
誤審に左右されるタイガース・カープ
賭博に関わる選手がいるジャイアンツ
交流戦に負けたことを言い訳にするベイスターズ・・・
2586c873.jpg
これから凄いことが起きるとか言ってるドラゴンズ(特に理由が思いつかなかった)

どこが優勝しトリプルスリーだの打撃タイトル全部取ったヤクルトに挑む権利があると思う?
今のセリーグにはその資格のある球団なんて無い。

パリーグも同じだ、あそこまでの成績残したホークス相手に
CSなんて制度で甘え日本一になろうなんて本気で思ってるのか?

万一逆転しようものならホークスファンの気持ちになれんのか?
img_1007616_23088466_5.jpg

とか言いながらロッテ辺りに期待してる。

理由は1つCS制度の見直し、これだけの差があって逆転すれば当然CSに疑問を感じる人は増えるはず

CSがあるからなどと
制度にあまえちゃイカンのよ、優勝する日本一になる、そういう気持ちを忘れちゃいけない。


2015/10/08 09:50|野球TB:0CM:1

コメント:
誤審に八つ当たりしてるやつ居るのか(困惑)
なんかカープファン宛の書き込みがあるからワイが今季思ったことを言及してみると
話は最終戦以前はるか前…
首位とのゲーム差がかなり縮まって、こっから連勝すれば首位に躍り出る…
そんなとき、まさかまさかの連敗でふりだしに戻った…
あの時点でワイは優勝は無理なんだろうなと察した
そもそもCSにシフトチェンジしてるのが笑える話だし、毎年見てる5割の壁を今年も感じたという感想に限る(今年は一時期5割ウォールズが首位に踊りでましたが…)
いつも通りマエケンの奮闘、助っ人先発活躍それに覚醒してきた若手陣…黒田の復帰で盛り上がってるそして活躍しない打撃陣
菊丸の得点圏打率には目も当てられないね
新井がいなければもっと悲惨だったと考えると笑えてくる
そして栗原東出がチームを去る…なんとも言えんなぁ…
誤審に関してはなんとも…そういう試合は毎年起こる
しいて言うなら今回は公式に誤審ってところやろなあ
まあだからと言って優勝せなアカン戦力で4位はもうね
優勝逃した時点でもうだいぶ察してたけど、10.4決戦に持ち込めなかったあの10.3が一番諦め着いたわ
(10.4勝った時はガッツポしたけど)

関係ないけど野村から三振奪ってガッツポしてる三嶋には草不可避ですわ
鯉心 #-|2015/10/14(水) 15:34 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3227-bc2e023f

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.