パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
18位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


ホームランテラス検証

昔は球場が狭かったからホームラン王になれた
○○球場は広いから、○○球場ならホームランだった。

こんなセリフ聞きませんか?

実際adioの元にも
ホームがヤフオクなんだから他の球場と同じホームラン数で計算したらダメでしょ
柳田、イデホは140はパワー欲しい


って査定のクレームがつきました。

正直adioはこういうセリフが嫌いです。

では神宮球場(ヤクルトの選手)ならナゴド(中日)で20本の選手がいきなり40本打てるようになるんでしょうか?
確かに年間数本惜しい当たり、ってのはあります。
けど所詮数本のはずで、40本中全本塁打の飛距離が100m未満の選手なんて有り得ない。
本塁打である球はちゃんとそれなりの距離出てるんですよ。

というわけで去年の査定批判を完全な形で批判するために
(無論該当する打球の数を本来見なければならないのだが、単純に)

柳田
全本塁打34本
ホーム以外21本
ホーム本塁打13本
うちホームランテラス4本
テラスを除く本塁打9本


2014年
本塁打15本
ホーム以外9本
ホーム本塁打6本
です。

見てお分かりですね、どう計算していただいても構いませんが、
所詮去年の柳田ではテラスが導入されたところで8本~9本のホーム本塁打ということになる。


まぁ単純に本塁打が2.1倍に増えたなんて滅茶苦茶な考え方しようが・・・
昨年のホーム本塁打2.1倍してホーム本塁打12~13本?そんでもってそこにその他の球場の9本足して
22本?うちの基準じゃ29本いかなきゃパワーAいかないわけです。

柳田に関しちゃ検証記事もあるみたいですね
http://www.baseball-lab.jp/column/entry/228/

問題はイデホだ・・・

全本塁打31本(10/4)現在
ホーム本塁打21本
ホームランテラス9本(12本テラス以外)

2014年
全本塁打19本
ホーム以外9本
ホーム本塁打10本

テラスが存在したとして推定ホーム本塁打17.5本(18本として)、ホーム以外の9本足して
これでも27本

結果


ホームがヤフオクなんだから他の球場と同じホームラン数で
計算したらダメでしょという理論は通用しない


松田も恐らく計算上昨年で23本くらいかね?

球場が広いからってのは案外いいわけだと思う



2015/10/04 23:17|野球TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3225-c768fa63

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.