パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
9位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


10年後の中日

恐らく2006年頃のノートが出てきた当時ドラゴンズファンだったadio。

少年adioこの時中学生

そこにはある予想が書いてあった。

10年後の中日暗黒化の危険性

立浪、昌が引退して数年後、谷繁、川上、アライバなどの引退時期が1~2年内に重なる可能性あり

早期に若手を育成できなければいけない、
特に谷繁引退が危険捕手育成(出来なければ暗黒期確定)

活躍選手メジャー流出の危険性(近3年以内注意)
佐藤充をエース化すること

立浪に代わる堂上の3番化計画、平田の育成(早急に4番打者へ)

ドラフトで捕手を何人も取るより積極的に1人の捕手を育成谷繁から徐々にシフトすること、
若手バッテリーを構成し専任捕手とすることから始める

固定オーダーは非常に危険。
上田や奈良原のようなベテランを獲得することは未来にとって危険、落合を一度引かせないと・・・

これが9年前か・・・
いったい、いつこんなものを書いたのか・・・

少年よ
君の予想10年後にとって悲しいものとなっているぞ?
そもそもまさか君がベイスターズファンに戻ってるとは・・・

何月に書いたかは知らんがこの年FAした小笠原を
別の形で獲得してるとは思ってなかっただろう。(当時中日も名乗り上げてましたが讀賣マネーに敗北)

だいたい合ってるよ、約10年後恐れた引退ラッシュだ

谷繁、ベン(当時は加入すると思ってなかったからな)、小笠原がこぞって引退。
憲伸退団、井端、堂上流出。

この頃にして考えると福留が出たことも戦力的問題だったのだな?

予想通りというか予想以上に酷いことになってる

想定外は昌が谷繁が引退しても現役ということ、順当にいけばこの翌年には引退だったはずが・・・

平田、堂上と育成は失敗。

専属捕手の考えもまさかの小田と山本昌で浸透して若手バッテリーどころじゃなかったし・・・
野手の育成は見事失敗している。

固定オーダーは危険ね・・・

結局それが招いた結末なのかもな

にしても中日3人は全員やれそうに見えてしまう高齢者軍団の感覚麻痺。

小笠原と和田はまだいけそうなんだがな(代打であと3年は・・・)

昌は・・・あれは金本と同じで聖域かされてあと3年くらいいそうだな・・・

というニュースに隠れる谷がなんか可哀そう

2015/09/13 10:53|野球TB:0CM:3

コメント:
Re:
その通り、確かに金本と聖域のレベルは違うが一、二軍ともに先発が確約されているから十分聖域とも言えるでしょう。
adio #w2YPfsyE|2015/09/16(水) 07:42 [ 編集 ]


この記事の趣旨から行くと、二軍の登板をいくらか食うという意味で育成に若干の邪魔をする聖域と言えなくもないかな

ただし昌さんの投球練習から学ぶものはあると思うが
#HxK6MxNI|2015/09/15(火) 23:04 [ 編集 ]


まあ聖域っても金本とはけっこう意味合いが違うと思いますけどね、昌は2軍にいるけど金本はスタメンで使い続けられたわけですし。もし金本がパリーグにいたらあんなに批判されたりはしなかったんですかね…
中野DC #-|2015/09/13(日) 23:44 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3212-809c17a9

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.