パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
18位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


球威があるなら…

この記事は査定メモ(もはや独り言)、
昔備考で書いてたことをさらに深く追求する。

プロスピ査定で投手に挑戦しようとしている。

第一号は野口茂樹かもしくは高津にするつもり。

この2人のチョイスだが。

変化量というものについて考える必要がある為。

特に野口の方。

adioが一時中日ファンに移った時のエースだ、情を込めて最高に厳しく査定する。

この度審議するはSスライダー。

Sスライダーというものは野口の為に作られた球種。

目的はほぼスライダーとストレートだけの野口の強さを表現するためのものという作成背景は知っている。

このSスライダーもしくはS完成前のスライダー、公式でほとんど6という数値になっている、伝家の宝刀といったところか。

が考えてみれば、スライダーとストレートのみの野口をどう強くするかという目的で作られたのがSスライダーであり、野口のスライダーが強過ぎる為作られたSスライダーではない。

となればこのSスライダーに6もの変化はいるだろうか?

と考えると5が妥当な線に見える正直
(球威さえ上げれば4でも・・・いやなんでもない5だな球種割合から考えても)

変化量としては6~7は必要ないかと思う

となると球威だが・・・S!!Sスライダーだけに
なんてのは造形美の問題。

Sスライダーという球種は制作都合で生まれた存在しない球種。
扱いはスラーブではなく本来スライダーと同義でいいと思う

adioの中で
石井一久はスラーブ
野口はSスライダーと考えている

あくまでスライダーの延長線と考えるとadioがSと考える

S=佐々木のフォークや、伊藤智、岩瀬クラスのスライダーか?
と考えてしまう。

これはない。と考えると・・・

A~Bの線が濃厚か・・・

Sスライダー5 球威B ・・・

でいく・・・となぁさすがに厳しいか?

・・・ちとプロスピ攻略本

ゴッホゴホオェ、甘!!何この球威設定かなりガバガバなんだけど・・

この設定じゃ案外造形美でも悪くないレベルじゃん?

あ、ちなみにマエケンが画面上で見るとSスラを持ってるけど、これは
スロースライダーなので野口のと別で・・・
にしてもこのスロースライダー球威Aかいな・・・(Bくらいで充分ちゃうの?)

スライダー5、球威A~S(Sはほぼないな、見た目はいいけど)

ここらに落とすのが妥当か・・・(正直Bでもホントいいとは思うんだけどな)

AだねA

あとはその他・・・

疲労回復・・・

これそろそろ条件確立させよ・・・あとで・・・

あとコントロールを実値よりやや低く設定するかな。

adioが思うに中村武志あっての野口茂樹だからな。

中村のリードという面を除いた野口は低く設定する必要があると思う。
さてどの程度影響させるかだ。

捕手が良ければ投手能力を低くという話ではない。

この中村、野口のバッテリーがちと特殊かと。

さてこの辺踏まえて査定すっか・・

2015/09/02 21:01|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3204-456f5ede

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.