パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


査定批判したきゃどうぞ?

滑稽滑稽。

いやあんね?
今更パワポケパスにコメントがついてて…

バレンティンの査定には話にならない、伊藤智にはどう考えても過大評価の二文が。

査定批判結構、直したい査定もいっぱいあるからぶっちゃけ。

ポケで作ったダルビッシュなんてクソの極みですよ。査定として、叩け叩け。

ただ残念、今回査定批判する割に芯がないよな芯が…

ある方が言ってたっけな査定批判する輩には具体的な根拠がないと。

吠えるだけならなんとやらですよ?

煽るね~adio、そら叩くには叩かれる覚悟が必要だろうに?
そんなもん持ち合わせてないならそら小物よ、小物。

批判されても痛くもない。

同時にそれはadioにも言えること。
adioにも叩かれる覚悟あって煽りを受けようということ。

つまり、久々に批判が来ってことは自分の査定を客観的視点で判断することが来たということ、なら加勢しよう、たかが1文の批判になっていない批判に、adioがadioを叩く為に。


おそらくバレンティンの

話にならないという真意

言いたいことはようするにバレンティンには補正加えないないの?

という質問に対し推定弾を除いている、この補正にはブーマーのみがその領域

と答えた。

ブーマーのみがその領域=ブーマー最強

↑懐古厨w
発言がこう見えたんだろ。
だから話にならんと。

これについちゃ発言にそういう見える以上落ち度。

説明が簡略したadioが悪い。
ニュアンスが悪い。

が普通に考えてみブーマー最強?アホ抜かせ、ブーマー最強ならとっくにパワー255にでもしとるわ。

adioが言いたいのはそうではない。

あれはそもそもブーマーのパワーが最強という話でなく、飛距離による補正をかけるか否かの話。

推定弾抜きで162mという数字は記録上ブーマー以外いない。

これは事実。話にならないというのなら着弾点が正確な数字で出ている資料、及び映像の開示を求める。

飛距離上最強はラビットかどうかの議論が必要だがカブレラだろうね。

もう一度言うがこれは補正に関してのコメント発言で出たもの、

160m弾以上にはパワー30だかの補正付ける対象か否かということについての回答内の発言。

あの文をadioに長文にて書き直させると

答えとしてはブーマーだけがあの補正の対象。

事実ブーマー以上に着弾点が観測された選手がいない、尚且つカブレラ、バレンティン等の選手は充分な補正が加えられている、公式の値になるべく近づけることを前提としているならブーマーのみ補正を加えるべきである。

ではさらにこの文を批判するにはどうしたらいいか…

推定弾無視の理由付けが薄い、仮に170m越えは確かで180m弾の推定弾だった場合どうするか。

これに関しては恐らく答えられないだろうが恐らく

ブーマーに付けたい補正が為との回答だから、それを完膚なきまでに叩く為には再現年数。

通年で逃げているがブーマーが着弾記録出した年はノンタイトル兼30本未満の年である、単年で査定するなら如何に処理するか。パワーを+するか?、前後何年まで

あの年のブーマーが+されるならダイエーのニエベスが補正対象かという議論にもなりかねない。

もしこれで逃げようものなら恐らく、門田の脱臼エピソードでも出してくるんだろうが、あのエピソードはそもそも門田本人が脱臼しやすかったのではという説もある。

とまぁ自分の査定を追い詰めるとこうなる、たかが1文で批判した気にならず、三手、四手先まで批判してもらいたいものだ。

足りない批判として。
今回はバレンティン側についたコメントだけやってみたが。

この件と全く趣旨が違いあの査定が話にならないというのならたかが一文では伝わらないということを覚えていただきたい。

具体的査定とその根拠を示した上でなければ

批判の芯を捉えることは出来ない、もっともadioの今回の発言どこまで真なのか分かったものではないがね。

2015/07/12 02:22|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3153-58b5d11d

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.