パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
31位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


お金がないのよノーマニー♪

20150622-OHT1I50078-1.jpg

新国立競技場・・・

今この建設予算がとんでもないことになってますね

試算したら1600億程度だったのが2500億程度まで跳ね上がると・・・・

1.jpg

当初の予算ですら従来のオリンピックスタジアムの3倍以上の金額とのこと・・・

うわぁ横浜スタジアムをマリノスタウン辺りに建て替えてドーム化して線路通して、
神宮球場も建て替えてもまだ予算余りそうな金額


デザイン考えたザハ ハディドさん

140904_01.jpg

ついたあだ名が

アンビルドクイーン

アンビルド、つまり建築されない女王だなんだ言われてる人だそうで

簡単に言っちまえば

ほれデザイン書いたで、技術?予算?知らんがな、あとはお好きにどうぞ?
やれるもんならやってくれ、よろしくニキー

って人らしい

いや、才能は確かだ、素人目だけどいいデザインとは思うよ?けどね、国家挙げての大プロジェクト。
そんな時にアンビルドの女王なんて人連れてきちゃいかんでしょ?

なんでこんな金額になったの?って話はやはり資材の問題とからしい屋根のアーチだけで765億とか。
増税だなんだは大した(ってもうん10億単位だけど)話じゃないらしい。

まぁそれでも元1600億だなんだよね・・・
しっかも2500億ですら怪しい・・・多分もっと増える。

会場もまぁアカン、都内8k圏内とか言ってたのが藤沢(神奈川)だの幕張(千葉)だのまで拡大

東京オリンピックってなんだっけ?

なんでこんな試算が下手かな・・

そもそもこの10年20年のうちに大地震来るかもしれないって言ってるんでしょ?

「もしも東京に直下型大地震が壊滅したとしたらそう!日本の中枢は名古屋に移り 、
瑞穂グラウンドが国立競技場に、小牧が国際空港に、そして! 名古屋市役所が国会議事堂になるのだ~!!」

って言われた方がまだ現実感がありそうなくらい試算が幼稚。

暗黒時代何があってもベイスターズを優勝予想に置いてるポジティブファンに匹敵する、五輪の自信、
予算の根拠はなんなのか・・・

言い方は悪いが次に来る大震災の後に五輪を利用して、
私たち復興頑張ってます感を出した方が色々資金出してくれる団体もあるのでは?

どうせ金かけても長野みたいに衰退するんでしょう・・
試算も出来ないでよくもまぁ旧国立潰したもんだと・・・・

hamu1026a.jpg

懐かしいね、ヒルマンさん

こんなテキトー建築でもするんならいっそ姉歯さんにでも頼んだら?
耐震偽装だなんだ言って結局大震災でも傷つかなかったんだし。

想定の範囲外とかいうレベルで済ませちゃいけないと思いますよ?この件・・・
(そろそろその時代のネタ縛りもきつくなってきた)

ね、どうせ今頃日本の伝統芸、たらい回しが起こってるだろうに
責任はどこに?誰がこれを払う?

一進一退、物は認めても予算は払わない、予算が高いと言われたら形だけ金額を下げる、
みたいなことが永遠と繰り返されてるんでしょう

でadioが危惧してるのは国立より神宮・・・

神宮も建て替えなんですよね?

国立ですらこのザマで任せていいの?
反対、神宮は神宮でいいよ、うん。
署名でもあったら真っ先に書く、こんな状態のオリンピックに神宮は任せられない

何がお・も・て・な・し、だ異国にやさしく自国に厳しくじゃどうしようもない
すき家の風刺思い出す
風刺

そのうち畜ペンが怒るで

57e72108.png

2015/07/08 15:47|日記TB:0CM:4

コメント:
Re:
多分このデザインが600億とかなら別に批判もなかったろうな…

デザインが微妙と思ってる人には尚更批判が強いわな…

デザイン変えても予算が微妙なら意味ないんだよな
adio #w2YPfsyE|2015/07/10(金) 12:25 [ 編集 ]


個人的にこのデザインは嫌い
なんかダサい
いっそのことデザイン変えて欲しい
鯉心 #-|2015/07/10(金) 01:24 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コラじゃなく公式なんだよなぁ・・・
adio #-|2015/07/08(水) 23:58 [ 編集 ]


「お も て で ろ」
ワロタ
#-|2015/07/08(水) 19:46 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3150-0d104303

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.