パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


通算満塁本塁打

おかわり君が通算満塁本塁打の記録に迫ってるとのこと。

ふーん。

adio的にあれほどどうでもいい記録はないと思ってる。

結局駒田すげぇになるもの。

あの記録って本数なんかより率が重要だと思うんですよ。

満塁本塁打数/通算本塁打数

で見れば通算満塁本塁打上位の中で駒田だけ桁違いだからな。

数打ちゃ満塁弾もそらある。

王貞治の通算満塁本塁打記録は本数の副産物と思ってます。

に対して駒田の本塁打の少なさ。
あの少ない中で満塁本塁打が何本出たかと考えると駒田すげぇになるんです。

しかも年間満塁本塁打3本以上がない、つまり単年だけでなく満遍なく打っているということ。

adio的におかわりくんようなタイプがこの記録を持っても意味が無い、打てば打つほど記録の価値が薄れると思ってます。

つまり中距離ヒッターがこの記録作ってこそ価値ありということ。

まぁ中距離でも白ローズやイチローの用に超高打率だとそれはそれで副産物臭いんですがね?

そうそう、副産物とはいえ王さんって通算本塁打の割に満塁本塁打少ないんだね?

って思うかもしれませんが…
これは打順も絡んでるんじゃないかと思います。

基本的に3番王、4番長嶋のON砲です。(正確な数字は調べてないけどスタメンの表見てパッと見で通算半分以上が3番)

つまり仮に3連打による満塁なら、
9.1.2番の打順が打って満塁になるのです。

四番に座って
1.2.3番が打って満塁になってくれる確率とどっちが高いか。

ましてDHがないセ・リーグなのですから9番ピッチャーが塁に出る数なんて少ないわけですよ。

これが王さんが通算の割に満塁弾が少ない理由と勝手に思ってます。

実際、満塁の場面が何回あってとかいうデータがないのではっきり断言は出来ませんが。

やはり結論駒田すげぇになるわけです満塁では…

2015/07/02 20:06|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3141-52912f6a

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.