パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
2位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


中古の選択

さて疲れた今日もわりと収穫あったが…

まさかあんなトラブルがあるとは…

とりあえず、朝比奈、大船、本郷台、洋光台と回ってきたが以前ポケ5、6の攻略は発見できない。

ソフトはあるから画面打でも構わないんだけどadioの中古本能が探せるものは探せと言っているのでまだ諦めない。

さて先日の収穫物がさらなる物議をかました。

先日人類は衰退しましたのラノベを買ったadio。

1巻~9巻のうち、1と7を108円にて購入している。

この選択が結構悩ますことになる。

まず先鋒の朝比奈。
ここでの収穫は一切なし。
一応高い方の値段の方に2、3はあったがここまでは108で揃えなければいけない範囲。

迷う事なくパス

そして大船・・・ここで問題が発生
またも108円側に獲物はいない。

高い方に

人類は衰退しました6

そしてその横

人類は衰退しました

だと??

これは一体・・・

66.jpg6no.jpg

中身を見ると内容は一緒。
いやよく漫画で1つの作品を題材に色んな人が書くってことはあるだりうけど、
ラノベの絵違いなんて聞いたことが無い。

これなんて妖精さんの仕業?

絵違いで揃えるのもなんだかなぁ・・・

例えば遊戯王カードのエグゾディアパーツを

頭   ノーマルカード
右腕 中国語版
左腕 旧遊戯王カード
右足 英語
左足 ○○レア

みたいな集め方してみ?そら違和感しかないっしょ?

というわけで○無しで行きましょう

とりあえず360円ね・・・
さ、相談だ全9巻中7巻を108円で手に入れたわけだ、
ただでさえ108での発見は困難だ8、9は108から崩れてもやむなしだろ。
見つけ次第確保。

問題は7巻を108円で見つけてしまったという事実。
6巻が7を上回って許せるか・・・

多分大学生の頃なら答えはNoだった神奈川県内全域に捜査網張って、自転車で9時半くらいに出立して、
22時頃まで行ける中古屋を探しまくり相場を崩し、深夜2時くらいに帰ってたと思う。
(ええマジで欲しいものがある度そんな生活してました)

けどもうそんな元気な年齢じゃない、23ですが小さいころから若年寄と呼ばれております、
もう若年寄ってより老中って感じです、このままでは大老に・・・え?何お前はそんな身分高くないと?
・・・・

さすがに箱根駅伝のごとく品川辺りから箱根方面まで探せる体力はない。

せいぜい今日回る店舗除けば鶴見、東神奈川の方が限界。
正直もう川崎ですらキツイ気がします、多摩川越えは無理キツイ。

去年飯田橋方面に行って東京はまぁアカンと分かりました

ってなわけで6巻を108円で買ったことにして7巻を360で買ったと思えばよい。

ただしもう妥協しない。と誓ったその直後

本郷台

人類は衰退しました①~⑤、各108円

だからそっちは出番ないといったろに、これでもかと推してくるな・・・

スルー

結果ある意味この選択が正解となる。

どうやら○がついてる方が最初に発売されていたそうだが、途中で絵師が交代。
○付は6巻まで、違和感なく揃えるには○無しを選べばよいそうで・・・

こんなケースあるんだな本当に・・・

でもどうやら○ありが元だったらしい、アニメからのニワカですまんな・・・(それも今頃収集決意)
ってことは長く原作読んでた人はアニメ絵違和感あったんだろうな・・・

なんだかなぁ
スポンサーサイト

2015/06/27 23:01|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3136-6e31bd0e

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.