パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
17位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


イルカショーゲー

fc2_2015-06-19_05-31-15-821.png


レッツ&ゴーのアプリが出たとのことでやってみた。

とりあえず前評判は見ずにプレイ

ガチャでパーフェクトなマシンを引き当てる

オメガとかネイティブサンがあるなら使いたいというのはadioくらいだろう、まぁディオスパーダは欲しいな

とか走らせる前夢膨らませ

いざ走ってみる。

ゲームは簡単。

マシンがひたすら走ります、途中コイン拾ったり、電池拾ったり。

んでしばらく走るとジャンプ台が出てくるのでタップ連打で体制を立て直す。

ひたすらこれを繰り返し電池が切れたらおしまい。

ね?クソゲーでしょ?


どこから突っ込んでいいのかわからない、正直このレベルadioの作ったアプリと同等かそれ以下だ…

いやホント、自分のアプリをクソだというとアレを楽しんでる方には申し訳ないが、 素人が初めて作ったゲームと公式の課金させるようなゲームで比べる地点でレベルが知れてる、この有様はひどい。

徹底批判。
レビューを見てもやはりとしかいいようが無い。

ただつまらないと否定するだけでは飽き足らない、何が足りないか徹底的に批判する。

正直開発者はミニ四駆をやったことがあるのだろうかと疑いたい。

まずこのアプリ対戦型ではない、この点においてもう終わってる、相手マシンがいない地点でミニ四駆というものの本来の目的を失ってる。

次にランキング制が無い、これが最大の失態、対戦車が無く1人で走ることがコンセプトなら当然タイムアタックで全国バトルというのが相場が画面を見て分かる通りランキングのラの字もない。

この地点でこのゲームで何をさせたいのかがよく分からない。

次走行云々。

ゴールが無い…(adioが走ってる限り)
あの新車の耐久テストじゃないんだから、ガンブラスターは止められない的なアレじゃないんだから…

ゴールが無く、ひたすら走って獲得コイン数でスコア更新って…

本当に目的が分からない。

そして仕掛けは
ジャンプ台、障害物、突風的なもの(砂場を避ける少ジャンプ)、砂場

要するにコーナーが無い。
しかもこのジャンプ台まるでワルツのように出てくる

1・2・ジャンプ、2・2・ジャンプ・・・

↓下手したらこのレベルだ
飛ぶ

まさにこの角度かな、これと直線だけでほぼ成り立つ・・・

イルカショーじゃないんだからジャンプすればいいってもんじゃないだろ、
たまに着地で三回転

で電池を食う砂場なんだが大抵はその手前で竜巻みたいなの踏んで避けれるんだが

たまに
o0336041612715997474.png

と強制減速がある。

路上アイテムも基本的にマシン性能だけで拾うことに技術がいらない。
(ゲームとしてやりがいが無く、個人差がほとんど出ない)

ただひたすらに走らせジャンプしたらボタン連打、この繰り返しで電池切れ。

しかもまだ1コースしか解放されてない、解放条件がよく分からない(まだ存在していない?)

ミニ四駆ってそういう物じゃないから、アニメでも海底コースとか商店街とか箱根とか走ったけどちゃんとレースしてるし・・・

着地の美しさならスケートでやりなさいな、たまに3回転してもパーフェクトな着地と言われるんだが・・・

キャンペーンとやらはシリアルコードと友人招待のみ・・・

オススメは広告・・・・

NEXTはガチャ画面とスタート画面。

adioもプログラミングはかじった程度だがこれだったら素人でも作れる。
利権だけ渡して個人事業主か有志の二次創作ゲー作った方がマシなものは出来そう。

ゲームボーイのミニ四駆GB以下。
あれはクソゲーというか良ゲーなんだが難易度がクソ高い・・・

今の技術ならあれくらいスマホに移植して課金要素付けてグラフィック付けるくらいできるだろ・・・・

当然シャイスコや、WGP2、エターナルウィングス、ハイパーヒートに勝てるわけもない

最近で言うと龍が如く0のポケサーとやらに完全敗北してる、あれが公式だと言った方が満足した。

そそ付け加えるとアイテムでパーツがあるんだが・・・・

コースがほぼ一定なのにモーター種やバンパー、
特にコーナーないのにローラーなんて必要なんですかね?

そこらの説明が一切ない

え?テストランですよね?本番楽しみにしてます。

大々的に宣伝してこの有様。

こんなのHA計算外DA☆ZE!!

2015/06/19 06:26|日記TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3128-c91e6cd4

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.