パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


ルールが決まらない西洋かぶれの仲良しごっこ期間

そう交流戦です。

はいadioは交流戦全面否定派です。

再三このブログでは言ってますね。

今日負けたからじゃありませんよ?こんな記事書くの

やっぱり反対ですよ、交流戦

今年の交流戦はどうもルールが違うらしく

主なのは

1.日程の変更
2.DH制度について(元に戻す)
3.優勝賞金等
4.ドラフトのウェーバー順優先権。

一言

せめてルール整備してから開催しろや・・・・
毎年ルールコロコロ変えおったからに・・・
2005年の開催から10年以上たってルール1つ決まらんのかと・・・

詳細を見ると

1.日程は試合数の削減

本年度は各球団、相手リーグのチームと3試合ずつ(6×3)18試合を行う。

今年度自軍本拠地球場に来た球団とは、相手本拠地で試合を行わない。
翌年は逆で前年自軍本拠地球場に来た球団の本拠地で試合を行い、自軍本拠地で試合は行わない。

ちなみに試合数は
2005~2006
(ホーム3+ビジター3)×6=36

2007~20014
(ホーム2+ビジター2)×6=24

2015
ホーム3×3+ビジター3×3=18

なぜ減少傾向なのかは簡単なこと、
そこまでの試合を必要としていない

もう2×2でオフにでもやればいい

2.DH制について
昨年なんだったの?昨年がよく分からない・・・
普段見れないという趣向なら続ければいいのに・・・・

3.4が一番よく分からない

ドラフトの権利や賞金がかかってるからリーグ一致団結していくスタイル?

考えてみてくださいな

仮に贔屓チームが1位、2~7位を相手リーグが独占。

チーム戦のレースでもやってるならそりゃ大敗だ。
けどな交流戦最大の問題は

交流戦の結果がペナントレース(本来のリーグ)の結果に反映される

という点・・・
ならば・・・

854a7234.jpg


誰か御堂筋くんを呼んできてください。

IMG_0140.jpg

当然だ、DeNAを応援する以上、2位以下の球団には全敗してもらうくらいの勢いでないと困る
セ・リーグを応援?冗談ではない。

逆に考えろ

交流戦贔屓が最下位で自リーグは1~5位を独占。

そんな時に得るものは

交流戦勝ち越しリーグに与えられる分配賞金

勝率1位:1000万円
勝率2位: 500万円
勝率3位: 400万円
勝率4位: 300万円
勝率5位: 200万円
勝率6位: 100万円

つまり

たかが100万とウェーバー優先権を獲得し、代償にペナントレースの順位を大きく下げるわけです。

そんな状態でやった自分のリーグが勝った、セ(パ)・リーグ万歳!!なんて言ってられますかね?


そんな仲良しごっこはオールスターだけにしていただきたい。

いやそもそもオールスターですら仲良しごっこは御免蒙る。

いつからだろうな・・・・

解説に選手呼ぶのはいいよ?

ただなワイプが多すぎる!!

中継ぎとかそれぞ中盤で活躍した選手の功績を映さずね?

番長がスローカーブ投げてんのにインタビューしとる場合とちゃうぞと?

言いたいわけですよ。プレー中に振り返りVTR長々流していくのもどうかと思う。

それと解説に呼んでる現役も若干う~んなんだよね・・・・

Mステじゃねぇんだよオールスターは、
登板直前の投手解説に呼んで、じゃあスタンバイよろしくってスタイルが大っ嫌い。
オールスターで賛否を呼ぶ投手イチロー代打高津に匹敵する奇抜な采配が見られない。

ネタバレみたいじゃん?
バラエティ感がして嫌です。
そのくせ

b5144b05-s.jpg

最後まで放送しないし・・・・

あとは組織票ですね。

堂林とか

今さ?応援ボイコットだの「そんな成績で出場するな 恥を知れ」とかいうボードとかさ?

ないの?

「球宴は今シーズン、実績を残している選手が出る場所」と潔く辞退してもらってよかった。
(その選手はちと事情が重い・・・)

昨年?偶然やあんなもん

とりあえずもっと勝負してほしい。うん。

2015/05/28 01:26|野球TB:0CM:1

コメント:

> 2007~20014
(ホーム2+ビジター2)×6=24

18000年後もプロ野球が続いてるなんてすごい(すっとぼけ)
浅井悪 #-|2015/05/31(日) 00:04 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3108-f3a266e7

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.