パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
9位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


アウトコールや野次

本日は野球の応援や野次のお話。
現地が多いadioから見た愚痴です、異論は認めます。

案外嫌われてるんだね。アウトコール

初めて知った、そんなこと一々気にしてるんだ。

adioは逆にしちゃう派の球団だからね(元中日→横浜)。

阪神とか敵チームにやられても別になんとも思わない。
(そういえば阪神のくたばれ○○そーれいけいけってあれ常に讀賣なの?)

球場で聞いてて
「くたばれよ○○○そーれいけいけ」(横浜だと思ってる)

くそー負けてられん頑張れピッチャ~!!

「くたばれ讀賣そ~れいけいけ」

ん?あれ?讀賣?なの?
って思う、球場で聞いてて判別できん、教えて阪神ファンの方。

別に横浜でも不快ではないんだが?
いいじゃん?敵さんそれだけ闘志燃やしてるんだから。

ぶっちゃけアウトコールとかあと1球コールがウザイと感じる理由って恐らく負けてるからでしょ。

先日の広島、巨人戦みたいなワンサイドで仮にジャイアンツがアウトコールしたって気にならないだろ?

なんか言ってるなくらいにしか。

ってかそういう展開なら声量は小さくなるし…

ドラゴンズファン時代言ってた側なので自然と分かります。

大量ビハインドん時なんか

大きな声で、アゥ↓・・

ってなる絶対。ってか声すら出ない

逆にアウトコールが本格的になるのは
リード時かファインプレーによるアウトか巨人戦かと思う。

それが相手から見て

9回逆転願ってるのにとか、めっちゃいい当たり止められ時アウトコール来るとイラッとくる。

ってのがおそらく真でしょ。

勝ってればアウトコールは苦でない。

それはただの嫉妬。
嫉妬するなら行った試合全敗してから初めて口開けば?
観戦勝率2割のadio
たかがビハインドで嫉妬してたらキリが無い。

選手を賞賛するコールにすればいい?
相手の応援の邪魔?
相手の罵倒は良くない?

なんだろうアウトコールが罵倒って捉え方が若干ひねくれてるって感じがする。

adioにとってアウトコールは相手罵倒するって、よしよしアウト取ったって意味のコールであって深い意味はない。

例外として巨人戦のアウトコールはくたばれ言ってるのは認めるけどアウトコールにくたばれ讀賣って言ってるだけで
巨人だとしてもアウトコール自体に罵倒の意味はない。

何相手に失礼とかって?どこがそう感じる?

勝負事よ?
勝ってる方が喜んで負けてるものが落ち込むのは当たり前。
勝者がいては敗者がいるの。
相手のアウトコールが不快ならそれバネにして応援に力入れろよな?

応援に闘志がないのでは?
何がなんでも相手チームに勝ってやるって気で応援してる?

お互い仲良くなんてやってたら優勝できねぇぞ?
負けてるやつを不快にさせないなんて気休めは止してくれ。
勝者が敗者にかける言葉程残酷なものはない。

普段闘志燃やす分
オールスターでは一致団結してパリーグを倒せ!!ってなるんだろうが?
(交流戦もあるせいで最近本当に勝負というより祭りになってるのが気に入らない。)

あと両チーム仲良くはシーズン終了最終戦、
またはCSで負けた時くらいだろ、色々罵倒したけどあとは頼んだ、来年もよろしくっていうエール交換みたいなのするの、あれはいいとは思うけど。

自軍のアウトに対して喜ばないんだったら、相手の四球やタイムリーエラーに対しても喜ばないのが筋だろ?
出塁テーマとか・・・
相手のミスに盛り上がって喜ぶことこそ相手に敬意がとか言う話になる。


そっちの方が自力でとったアウトのコールより余程敬意とやらがない。
けどそんなの失礼と思わないっしょ?だって自軍のチャンスが来て嬉しいんだから。

それが専用コールで目立つか否かの問題。

それにアウトコールはダメだとか言いながら平気で落とせ~とか聞こえるんですがね。

それはいいんですかね?

熱入るのは当然かと思うんですが。

あと1球コール、あれが応援の邪魔?
阪神戦とかで喰らうけど、やられたらこっちの応援の声量出そうとすればいいだけ。

で声量で負けるような展開(10点差とか)ならもう覚悟を決めるしかない。

そう声だしゃいいんですよ、罵倒はよくないとかアウトコールがうっさいとか、
そういうこと言う輩に限って応援の声小さいんですよ。

だったら悔しいと思うならその分声出せやと思うんですよね?

adioさんadioさん?、球場観戦ガイドに外野が声出さなくても怒らないって書いてたじゃないですか?

違う別にね、静かに外野にいるのを否定はしないよ?ただ応援スタイルがどうとか言って来るならまず声出しな?
って話。

ただね・・・いるんですけどね外野も内野も野次しかしない人これはこれでダメ。
外野席腕組み棒立ち、ろくに応援歌も歌わない。
点入っても、仁王立ち、エラーしたらやたら声が出るおっさん。

それはそれで・・・ねぇ?
駒田1
(好きだねぇ・・駒田)

野次はいいよ?ちゃんと応援してるなら・・・
罵倒しかしないのは・・・、そんな野次が出来るならせめてかっとばせ~程度声出せや。
とは思います。自軍の失敗の時しか声出ないってどっちの味方だよ・・・

あと野次の中でイカンのは。死球関連だね。
自軍が当てられた、

何しとんじゃおんどりゃ~
ひっこめ~!!
帽子脱げ!くたばれ!!

まぁこれらはadioの中ではあり、選手は応援してる家族みたいなものです、
傷つけられて相手に堂々とされちゃ野次の1つ入れますとも。

自軍が死球当てた

○○(相手選手)くたばれ~!!
はよ、いねや~!!
そのまま出てくんな!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

当てた時にはさすがにそれはマズイと思います。
特にベイスターズの場合危険球出しやすい方もいらっしゃいますので・・・ね?
死球当てて向かうガルベスじゃないんだから。

相手が巨人でもさすがにこれだけは言いません。

それ以外だったら大抵野次言おうがくらっても気にしません。

あとアウトコール辞めて選手賞賛だの相手の応援中だからやめろだの

選手賞賛コールだって結局相手の応援中だし、そんなこと言ったらビハインド時のピッチャー頑張れコールだって邪魔じゃん?

応援の邪魔言うくらいならホント声出せばいい、それだけ。

まぁこの件も例外がある。
ソフトバンク、あれは文句言われても仕方ない、長いw

平均的アウトコールが15秒くらいにたいして30秒近くあるだろあれ?
でろくに声量も出てないから尚更問題、演奏だけクドイ。

恐らくアウトコールが嫌われてる理由の大半がソフトバンクのせいだと思ってる。

入場曲と被るアウトコールの長さで下手して3人初球打ちアウトならずっとソフトバンクの方が応援してることになる。

あと阪神は程度が低いとか言ってるけどどこも変わらんよ、
んなもん。多少阪神が熱強いくらいで自分の球団だけは大丈夫だと思うなよ?

特に讀賣さん

元記事が消滅してるけど

阪神がフランシスコのこと

ザビエルだデブだなんだ野次ってそん時

紳士の巨人、阪神は低俗だなんだ散々叩いた割に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000037-tospoweb-base

自分らが言うと何も野次に関しちゃお咎め無しだよ
記事消して証拠隠滅かってんだよ・・

自分だけキレイみたいな上から目線が一番タチ悪い。
大差無いのに特定球団を低俗とみるような自称紳士さんは大嫌いです。

2015/05/06 23:54|野球TB:0CM:1

コメント:

まあ確かに阪神はよく野次とばすね。そりゃ巨人の扇風機には野次とばしたともあとくたばれは巨人にしか俺はいってない。去年のCSで脳筋が上本に頭当てた時は冗談ぬきでくたばれって言ったね
中野DC #-|2015/05/07(木) 09:38 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3087-884e729d

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.