パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

あおのちばなー


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
13位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


試合を円滑に進めるということ

野球はツーアウトからといいますが昨日ベイスターズは大逆転勝利・・・

なんですがどうにも勝ち越しの点が誤審くさいと。

adioは贔屓だから誤審を見逃し、ジャイアンツの時はジャンパイアとかいう気はありません、
恐らく今日のは誤審でしょう。なんであまり今日は大きく喜びません。

触れただけで退場とかさすがに酷い。

何故チャレンジ制度がないのか

なんでしょうかね?
最近野球に関しちゃ何にしてもそうなんですけど
野球を見る人と野球を見てない人の意見とどっちを優先してるんですかね?

なんか最近何もかも試合を円滑に進めるという点を優先しすぎてませんか?

試合が早く終われば何でもいいんですかね?
野球が興味ない人の邪魔しないようにするのが大切なんでしょうか?

野球を見ない人は野球は遅いとかいいますけど、それはそういう競技じゃん?
競技の本質叩いたら意味がないと思いますよ?

そんなこと言ったら日本のサッカーは強くもないのにやたら渋谷で馬鹿騒ぎだけしてとかね?
海外サッカーと違ってちんたらボール回してるだの、元を叩こうと思えばどんな競技でも叩けるわけですよ

そうじゃなくて例えばサッカーならね?
地域密着、サッカーくじとかからサッカーに興味ない人にもサッカーに興味を持ってもらうとか。

野球としても見習う点はあるわけです。

進行が遅いとか言う叩きに対して、
はいそうですかと試合時間を短くするのではなく、
それはそれこれはこれと割り切って多方面から野球の魅力を伝えるのが重要なんじゃなないかと思いますよ。
そういう面じゃDeNAベイスターズは本当に長けてます、是非ベイスターズファンに・・・

という話ではなかった。

そんなに海外サッカーがいいならJリーグなんて無くしてでも勝ちに行けばいいのに
とかサッカーで馬鹿騒ぎするやつが多いからスポーツバー廃止しろとかね?
そういう話じゃないでしょ?

上記のようなことを言い出すくらいの興味のない人の馬鹿げた意見ばかりを取り入れようとしてるのが野球。

試合時間の短縮
抗議を認めようとしない態度(審判の権威)
球場照明
ファウルボールの問題もそう

何故そういう興味がない人の意見ばかりが優先され、
野球をプレーするということ、野球の楽しさというものを伝えるという事に重点を置かないのか。

そういうとこに重点置かないから野球を見る人は確実に増えてるのに地上波中継が延長もされなければ
そもそも放送されないという事態になってるわけです。

15秒ルールとかどこいったよ?
あんなのホント必要なかったんだよ、曖昧になってんだろ?あんなの

抗議に関してはテニスみたいにパっと出来るくらいシステムを整えるべきかと、
試合を円滑にするより、公平なジャッジがされているかどうかに重点を置いていただきたい。
誤審で喜ぶのは審判とジャイアンツだけだから・・・(さらっと批判)

人間、間違うのは仕方ないの、そこに権威を持つ必要はない。

審判の理想の権威の像に1969年の日本シリーズなんだろうが、あれだって大衆を納得させたのは結局のところ新聞記事の写真ではないか。

ビデオ判定は海外では導入されているし他の競技でも積極的に採用してるのに日本の野球はこの点に関しては、
昔から進歩してないし進歩しなくちゃいけないと思う。

そもそも抗議や侮辱行為、遅延退場が何故起きるかという本質を問いただせば、
審判が非を認めない、
この一点、これのせいで円滑で且つ公平試合が運ばれないわけです。

たとえ判定がひっくりかえっても仕方ないと思います。

説明もろくにせず抗議に向かうだけで退場だの体当たっただけで選手を投げ飛ばすだの。
あげく外人の顔が気に入らんとか何言ってるか分からないから退場とかただの人種差別ではないか。

そんなことは審判の権威とやらを上げたとしても野球の権威を下げることだと分からないのかね?

試合を見てないで判定したり、抗議に向かうとふてくされた顔したり、
そんなの単なる職務放棄ではないか?

説明に自信があると思えば

私は自信を持ってファールと判定しましたので
ビデオ判定は行ないません。

とか何やねん、公平性のかけらもないわ・・・(全部出した例が実際にあったことだから本当に困る)

球場照明にしたってそうです。

暗くしたり、明るくしすぎたり
明るさ変えてボールが見にくくなったら本末点灯じゃなかった本末転倒だろうに・・・
震災の時散々この話題には物申した。

節電だなんだ言ったけどね?
プロ野球選手は娯楽じゃないんですお仕事でやってるんです野球を。
あなたの職場、家庭はどれだけ節電に貢献してるんですか?
ACのCMがウザいなんて抗議の電話を入れるなら電気を消せ、
買い溜めするくらいなら他人のことを考えろです。
現地にはいったのか?現地の製品をいくつ買ったのか?
本当に復興を思っての行動か?


野球は試合を中止するだけで
選手はもちろん、球場で働いてる人、宿泊、交通、あらゆる面で影響がでるんです。
極論1000円の募金するくらいなら球場に足を運んで試合を見た方がよほど日本経済は潤うと思うんですよ。
極論ね?
それを中止にするかどうかは我々が判断することではなく働いてる選手、球団が決めること。

電気を沢山使うから仕事を中止なんて理屈はあまり筋が通らない。
お前の仕事は電気を使わないのか?その会社に何人集まるのか?
一か所に人を集めればその時間帯本来家にいるべき人間が電気を使わないという考えにはならないのか?

安全性の確保の為というなら名目上納得のいくものであった。

でとっととNPBと選手会で決着をつければよかったんです。

延期が早い段階で決まらなかったことで、バス代や宿泊費のキャンセル料がかかった人はadioだけじゃないはず。

野球を単なる娯楽と捉えてるから照明は節電優先なんてあんなわけのわからん意見が出るんだ。

ハマスタ!!
LEDなんとかせんか、客が見てもあれはまぶしい、球場で生で見たんだ間違えなくまぶしい
あれじゃあボールが飛んできた時の安全性が問題だ。

これじゃあファウルボール当たっても照明のせいになる。

ファウルボールについては呆れてものも言えない、

野球を見ずに怪我をしたならお気の毒ですが自己責任。
球場は注意を促してる、ネットがないので安全対策が・・・
臨場感を出す為に必要なことなんです、選手と間近に触れ合えるという面においても。
(だからといってインプレーに手を出すのはご法度)
ただし反面安全性に関しては自分で管理してくださいということなんです。

チケットにもファウルに関して記載されているんですから。

これで球場が危険なところという認識が広まるのが非常に残念である。

正直その考えも

電車でホームに転落したから賠償責任求めたり、電車は危険という解釈しますか?

って話に置き換えれば簡単なことなんですよ、やってることがそれと同レベル、お気の毒ですが不注意なんです。

最近じゃ鉄道も大変らしく乗務員の体調不良で電車が遅れるとクレームだとか。

鉄道の目的は安全に目的地まで輸送すること、時間通り運ぶことは義務ではない。
(特急とかになると各駅停車より早く運ばなきゃいけないから遅れるとその分特急料金は返金になるはずなんですが)

体調不良を起こしたことはないのですか?福知山線のように事故が起きても構わないと?
欠勤の補充とかに一分たりとも遅れが生じないと?

そこの認識が甘いですよね。

日本の電車はまだ時間通りにくるだけマシです、海外を見たら安全性もそうですけどまず電車が来ないですからね・・・

話がそれた、っと?どこまで話したかな

とにかく
クレームの全面採用ではなくなんの為に本来野球があるのかということを考えて欲しいんですよね?

野球本来の楽しさを損なわずに野球を知らない人にどう勧めるか。

これは課題だと思いますね

2015/05/03 00:02|野球TB:0CM:0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3080-ac954a95

Copyright(C) 2006 青の血の進化_∞ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.