パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!


プロフィール

adio

Author:adio
パワポケ12、14の実在選手、OBのパスワードを大量公開!!

青の血2


リスト



リンク


検索フォーム


カテゴリー


最新コメント


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
16位
アクセスランキングを見る>>


↑押すと喜ぶはず・・・

人気サイトランキングへ


カウンター


もうパワプロは必要ないのかもな・・・

ここ数年adioはパワプロとパワポケをやっていた…
といっても査定が中心だったがな…

adioはプロスピをやったのは7年ほど前5の完全版、それ以来やってない。
というかadioは小さなことがきっかけでプロスピをやってなかった。

大学時代部室にadioがパワプロを持っていくと・・・(震災まではPS2が部室にあったとさ)

なんだパワプロ持ってきたのか・・・
プロスピがよかった。パワプロは時代遅れだという声が同年代先輩から何件か。

この一言に若干イラッと来ていた。
adioがせっかく持ってきたと思えばプロスピだと?

たかが顔がリアルになったくらいで選手作成の自由度や、OBの数
機能面でもまだパワプロが上じゃないか
(※えぇその通り当時は2010年、パワプロ主流はPS2時代です。
15~2009、プロスピでいう5完全を使った年です、
まさかその年のパワプロがあんなものになるとは・・・)

ここから反プロスピ?
パワプロの方にも楽しみ方は色々ある、たかがリアルに負けるか。
顔なんてもの再現しなくても別のものを再現した方が面白いんだ!

部室のパワプロのアレンジチームはOB含めたドリームチームを作成(当時のOBはクソ査定だった・・・)
さらに選手が最新がいいと言われ二週間で手動アプデを行ったり・・・

せめてadio側のパワプロは否定させないと旧幕府軍のような理屈で立ち向かった。
サクセスもあることから多分6:4くらいでなんとかパワプロを主流にさせていた。

と自分の持ってきたもの否定されたというなんとも子供みたいな理由でプロスピから離れていたのだ・・・・

それから数年後、
パワプロはなんだが奇妙な方向に進む。
無くした機能を取り戻し新機能!扱い
ガチャだの今作は課金無しだの迷走。

査定は元来のものが崩れ、クソ査定化プロスピ寄りと言われるようになった。
顔がついたり、リリースがついたりどんどんパワプロがプロスピ化する。

これは一体・・・

そして最近のこと
応援歌の高い音が出るようになると聞きadioはひっさしぶりにプロスピ(2015)を購入。

すると・・・?

勝敗予想?ナニコレ・・・連動してんの?
速報プレイ・・・だと?つまりコイツはシナリオモードの復活?いや進化系だ・・・
応援歌事情もかなりバリエーションが・・・
またこの鎖国した何年かでマネジメントだなんだ色々と進化していた。

オンラインフル活用してるのがよく分かる。

普通に面白いんですけどw
adioあつ~~~~~~い手のひら返し

adioが見なかった5年
パワプロが新機能詐欺してる間にプロスピは確実に進化していた。

昔はパワプロに追いつく程度だった、試合がちょっとリアルな程度で済んだ。
けど今は圧倒的に試合以外多機能でリードしてる。

パワプロはサクセスがスマホで集客してる今、
もはやプロスピがパワプロに勝つ要素は幾多あれども
パワプロがプロスピに勝つ要素が無い


と例えても過言ではない。

サクセス以外もうプロスピだろ・・・
もしOBの数とオリジナルチーム作成が出来たとしたら多分本当にいらないだろう・・

そう思うくらいです、まさかここまで心境が変わるとは思わなかった。


もはやサクセスだけとか言ったが
そのサクセスもストーリー性云々ではパワポケには勝てないしな・・・
まぁパワポケはストーリーが続いちまったが故に
新規ユーザーがとかストーリーが複雑とか色々あって止まったんだろうが・・・

サクセスだけのパワプロならいっそ

申し訳程度の野球要素、
野球が出来るギャルゲー
主人公がサイボーグ、彼女が精神崩壊、自殺、脳みそ云々は当たり前
おい野球しろよ

のパワポケの方が面白い。

野球やるならプロスピ
サクセスならパワポケ
・・・その他のパワプロ

と個人的に格が決まった。

特に中途半端にプロスピに寄せて個性無くしたパワプロだったら過去作やった方がいいじゃん?
という結論に至った。

ボロクソだな・・・
本当にここまでの寝返りは珍しい。

スポンサーサイト

2015/04/24 14:35|日記TB:0CM:12

コメント:

オンラインはないと確かに半減しますね、ただ恐らく方向性としてパワプロもオンラインに傾くかと、操作に関しては簡単操作みたいなのが今のパワプロもプロスピもあるはずなんですが・・
adio #-|2015/04/26(日) 10:58 [ 編集 ]


勘違いされがちですがプロスピはアレンジ自体はできます。

ただしオリジナルチームという扱いではなく既存のチームの状態が変化します。

この為見た目はパワプロと違い14球団(オールスター含む)+アレンジ14球団ではなく、14球団の上に上書きされてるだけに見えますが、対戦時球団選択ではR1かな?で初期状態に戻すことが出来るので、実質14+14球団で使えます。

そうか友沢とか猪狩をむしろプロスピで作れたら、パワプロユーザーは来るのかな?(顔がダメか)

キャラとしては確かにパワプロですかね
adio #-|2015/04/26(日) 10:19 [ 編集 ]


確かに今はプロスピの方がオンラインと上手く連携してて面白いかもしれん。けど俺の家にはオンライン環境もないし操作も下手くそやしまだまだパワプロの方がええんや!

あれ?擁護になってない?
中野DC #-|2015/04/26(日) 09:05 [ 編集 ]


というかプロスピはそもそも
アレンジチームが12球団分作れない時点で…。
作成選手を途中入団も出来なさそうだし

ワイは現在の選手を無視したオーダーを
作りたいんや!
東條猪狩友沢使わせろー
#-|2015/04/26(日) 08:09 [ 編集 ]

Re:
なんかコメ見てて、まだやってる人もいるのに、さすがに勝てる要素0というのは可哀想な気もしてきた。

というか…そう思ったのにはわけあって

皆さん若干パワプロの負け認めてません?w

普通さ

は?まだパワプロにはサクセスあるし、プロスピには負けねぇよくらいの勢いで来てもいいのに。

ここまでパワプロ擁護は(震え声)だらけじゃないですかww

擁護するなら自信を持ちましょうよw

ちなみに栄冠ナインとOB復活でやりきった感があって次回作がネタ切れになりそうなんですよね…

その前の特定個人の云々ってのはよく分からない、サクセスで育てられるとかいうことなのかな?

ストーリー性が無いだけでプロスピでも選手は作れるんだがな…
adio #w2YPfsyE|2015/04/26(日) 03:47 [ 編集 ]


栄冠ナインとかあるから…(震え超え)
浅井悪 #-|2015/04/26(日) 02:27 [ 編集 ]


パワプロは特定個人の育成が出来るから…(震え声)
#-|2015/04/25(土) 23:15 [ 編集 ]


ちょっと待てちょっと待てお兄さん

話が膨らみすぎですw
さすがにパスサイトにはw上コメに残した通り、出来ても数十人というところでしょう。

まぁ査定に関してですが、もし今後パワプロ公式に似せようとした査定にしようとするならもういっそプロスピ査定した方が早いなって気がします。

プロスピ査定は少し異種なので挑戦にはもう少し時間をかけてみます。

野手はともかく投手が難しそうで・・・
adio #-|2015/04/25(土) 11:45 [ 編集 ]


ついにプロスピOB選手査定参戦ってことですね
将来的にはパスも作成して専門サイトへ移行と(楽しみ
OB査定ヲタ #-|2015/04/25(土) 10:40 [ 編集 ]


鯉心さん

お久しぶりです。
3DSでもないのに買い取り価格が維持できるソフトはそんなにないでしょうね。

当ブログにも最近パワポケやり始めたなんて人も来て、ぶっちゃけまだ新規がいるのかと驚きます。
まぁここに行きつくだけありがたいんですが。

輪ゴムさん

いやadioもそっちの世界のパス職人を思い浮かべられないけど多分いますよ。(そんな大量に作ってるとは思えないけど30人程度なら沢山いそう)

それとあくまで印象ですがあまり実在選手のパスいらないでしょプロスピは・・・

プロスピユーザーは基本現役で満足してるという印象があります。

現役をリアルな感じで再現出来てればダイスケ的にもオールOKなわけです。

能力が弱いと思えば覚醒なんてものがあるんだから
現役の能力修正パスの需要はない。
(現実主義なのかそんなことやったら架空選手と一緒じゃんと思うくらいなんだけどね?)

しかも今作オンラインで随時能力修正するとか言ってるし・・・ホントかよと思ってる・・

顔再現や身長とかリアルにするとOBは色々作りにくいわけです多分。

だから多分パス需要として近年の退団選手、OB(赤星、宮本クラス)と海外選手が網羅されてればいいくらいなんじゃないかと思う。

1シリーズ、50~100の実在OBいればいいかと。

恐らくウチみたいに1000越えのパスをプロスピで持ってるサイトはないし、ある必要もない。

リアリティ求めるってことは、常に最新求めるわけで新加入選手の顔だフォームだ求める人が1つのシリーズに留まるわけもなく作るだけで使う人がいない。

リアリティが無い分OBはまだパワプロの方がやりやすいのかもね。

あとは例の如くチートの最強選手さえいればいいんだろうね、オンラインある時代なのに・・・
(adioは最強選手だけを載せる人が嫌いです、あんなの使わせたら飽きるじゃん)

・・・凄い真面目にパス需要の話をしてしまった。

adio #-|2015/04/24(金) 23:02 [ 編集 ]


もう時代も変わったんだなあ・・・
ま、まだadioさんみたいな実在選手が乗ってるサイトがないからそこは勝てる(震え声)
輪ゴム #-|2015/04/24(金) 20:41 [ 編集 ]


また久し振りに読みに来たで
確かにゲーム屋見に行ったらプロスピがかなり進化してて驚いたわ
それから売るつもりは特にないけど、パワポケ買い取りもそこそこ良い値段でしてもらえるんやね
あとDS買いかえるのめんどくさくて最近パワプロアプリやりだしたんやけど、
主人公がチームメイトとカラオケ行くイベントでラブラブビックバンが出てきて吹いたわ
パワポケスタッフがかかわってるんやろね

鯉心 #-|2015/04/24(金) 19:27 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック:
トラックバック URL
http://adio29.blog.fc2.com/tb.php/3058-c48b4e3a

Copyright(C) 2006 青の血の進化SA All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.